最近のトラックバック

« 頭の毛が・・・ | トップページ | 疲れたわ~ »

明日はおでかけ

GWは出歩くことを拒否る旦那。

理由はただ一つ・・・混んでるからsweat01

でも、思い出したのheartGWでもガラガラの公園があることを・・・。

去年、初めて遊びに行って衝撃を受けた姫路の「太陽公園sun」に明日行って来ます。姫路では菓子博が開催されていますがそんなモノには目もくれずgawk怪しい公園で楽しんで来ますわ~。

で、明日のお弁当用にパンを焼きました。晩御飯後に作ったので時間が無いdash

1つの生地で3種類、6個のパンを焼きました。

編み込みソーセージパン(練習中)P1010440

前回よりマシになったのでhappy02全貌をお見せいたします(ぬくさんへ

奥にあるソーセージパンはヤバイです。

ちなみに焼く前はこんな感じP1010436

カロリーハーフのマヨを絞ってます。

ソーセージパンの他には、いつものハムマヨ卵パン2個と怪しいウサギ成形を施した桜あんパン2個を作りました。

全員集合P1010443

しまったsweat01

ヘンテコな形のソーセージパンがバレてしまったわ~。

ちなみに右下がウサギ型のパンですから。どうみてもウサギですからgawk(旦那には不気味って言われたけど~)

今日の晩御飯は「旦那担当第一弾」でした。

いつもの通り、ニンニクたっぷり(国産で高かったので半玉ねbearing)のスパゲティです。

トマトスパゲティ(カニ缶×2個入り)P1010428

スライスチーズが2枚入ってます。

GW前には「お昼作るの面倒くさい~」とか愚痴りましたが・・・今日の昼はカップラーメン。夜は旦那担当。

いつもより楽やんか~sign03

« 頭の毛が・・・ | トップページ | 疲れたわ~ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんにちは~~♪
わわ、お出かけなのね。なんだかピクニック気分heart
太陽公園って確か、以前もUPされましたよね。ふふ、楽しみ。
編みこみソーセージ、実はこの前トライしました。
意外と難しいよね。。でもぷ~ママさんはお上手!!
私は・・写真を撮らずにたべちゃいました^^;
あはっ。ちゃんとウサちゃんに見えるよ!!
でも心なしか不安げな表情?(≧∇≦)
パスタは相変わらずうまそぉ。お店のものみたい。
B型はホメられると異様に喜ぶので(←あたしだけ?・笑)
ホメまくってGW中は、お任せするといいのでは?(*∀*)
明日はsunだといいね。楽しんできてねsign03

あ、、ごめん。。
お出かけは今日だよね。
最近のあたし・・かなり天然色強いわ_| ̄|○

わぁ~~~~~~ソーセージパン!!!!!!!
食べたいぞぉーーーうまそうだぞぉーーーージュルルっ♪

ぷ~様の頭、えらいことになってるやんっ!
うちの子って換毛ってはっきりわかるような抜け方しないからなぁ・・・頭の毛抜いたことない><

去勢で2日ほどブラッシングしてなかったらお尻にデッカイ毛玉ができてたよぉ~~あぁーーん最悪だっ。

菓子博ってどうなんだろねぇ?
行きたいって思ってたんだけど、入場料高いし、お土産とかすぐに売り切れで買えないとか言うてたし。
じゃー何しにいくの?てカンジじゃない?

mintさん、

最近のあたし????????
やだなぁ、mintさんったら・・・catface
あなたの天然は最近に始まった事では
ございませんことよcoldsweats01

太陽公園行ってきたよ。
相変わらず人の少ない閑散とした公園でした。
去年と同じような写真ばっかりだけど・・・大量の小便小僧の写真とかアップしますheart

編みこみパンって結構難しいよね????
是非mintさんの成形も参考にしたかったなぁ~。
旦那飯はとりあえず5日分は約束してるので11日間で振り分けて楽しちゃいますdash


プリンさん、

編み込みパンは明石デビューさせようと思って練習してるんだよぉ~んsign03
不恰好になっても持って行くのでよろしく。
最終の出欠が取れたら参加組数を教えてくださいな。

菓子博ってどうなんだろうねぇ??
結構混んでるっていう噂だよね。
でも、食べるっていうよりも見て楽しむ万博みたいな感じなんでしょ?私はてっきり日本中の有名なお菓子が食べられるのかと思ってたよ。お土産も最初に買わないと売り切れちゃうんだって。
しかも買うのに1時間とか並ぶんだってsweat01
パビリオンも人気があるやつは3時間待ちだってさ。
遊園地かよ??って感じじゃない??
私は絶対に行きませんdespair

ぷ~様の換毛はねぇ・・・もう最悪だよぉ。
油断してたら噛み合わせも悪くなっちゃって、明日こころに行ってくるわ・・・。

旦那さん、よう似とる^^
私も人ごみ嫌いですっ

しかしパン作りうまいっすね
一個いただけませんか?
っていうか、うちのに爪の垢煎じて・・・

おすすめの太陽公園に行ってきたのね。
アップ楽しみにしてるからheart01
私は週末、淡路島にキャンプに行ってましたぁrvcarランラン♪

お久しぶりで〜す
『うさんぽの会』も楽しかったみたいで♪
うさぎと言ってもいろいろあるんだね。可愛いね〜
それにしても「こむぎ様」インパクトあります....
それにでかいのね。何キロあるのかしら?
ウチのチビとどっちが大きいんだろう。

ぷ〜様、現在悲惨な状況のご様子で wobbly
本人(本ウサ?!)も誰にも会いたくないって心境かしら...

しかし、ぷ〜ママさんのパン作りほんとに感心します。
すごいねっshine 最近お菓子作ってないよ〜 weep

あっそうそう、昨日は巨人残念だったわね。
160キロ投げる怪物クルーンも人間だったということかしら。
勝ち越しちゃってゴメンナサ~イ smile


aggressorさん、

人ごみ嫌いですか??
まぁ、私も嫌いですが・・・gawk
GWのおでかけプランが終わってしまいました。
が、急遽明日はウサギ専門店に行って来ます。
ぷ~様の歯の噛み合わせが悪くなっちゃって、オーナーに歯のカットをお願いするの。一応、自分達でもニッパーでカットしてるんだけど、ついつい油断して伸びすぎちゃいました。
牧草嫌いな仔なので歯が伸びちゃうのよ・・・sweat01
困ったもんです。

パン作りうまいですか??
一応、師範ですからheartheart


ケーキ屋さん、

淡路島でキャンプか~。楽しそうだねsign03
うちの旦那は全く興味の無い分野だけどね・・・。

うさぎの種類、たくさんでしょ??
でも、まだまだいるのよ。
今回は結構似通ってたかも・・・っていう感じです。
こむぎちゃんは小さいよ。超小さいよ。
ネザーランドドワーフっていう種類で大きくならないの。
体重も1.2キロとか?そのくらいだと思うよ。
ちなみにぷ~様は1.6キロです。
ももちんは3キロあるけどね。

パンは結構作ってるよ。同じパンばっかり練習してるから
旦那はそろそろ飽きてきたか??
たまには違うパンも作らないとね・・・。

クルーンさん・・・超人ですから。
ただの人間じゃなくってよ。
なんか、怒り狂ってたけど大丈夫かしら??
目が怖いよね。
ま、阪神も今のうちに首位を堪能しておいてくださいdash

わー!編みこみパンのアップ、ありがとうございます!!
想像してたよりも生地が厚めで、しっかりしてますね。
これってみかさんのリッチ生地ですか?
包むパンとかを作る時は、とじ目をしっかりくっつけるけど、
この編みこみパンはペトっと上に乗せてるだけな感じですよね?
でもほどけずにちゃんと焼けてる~~。
ビジュアルも映えるし、ほんといいかも!
ていうかぷ~ママさんはロングウインナーを使っていますよね。
リッチだわ・・・。
マヨもINしたらどうなるだろ~?

国産にんにくって、高いよねーー><

ぬくさん、おはよ~sun
今日もおでかけ日和だね。どこか行くのかな?
私はウサギ専門店におでかけで~す。今度は高砂市まで行くよ。
西方面へのお出かけが多いわ。

編み込みパンの生地は、みかさんのリッチ生地です。
何でわかるの??すごいねぇ~sign03
200gの粉で6分割して作りました。
編み込みするときに、左右交互に生地をもってくるから
ペトっと置いただけでも大丈夫だよ。
でも、最後の方はしっかりとめないと、そこからほどけてきます。
ちなみにウィンナーは短いヤツだよ。
2本並べてるだけsweat01sweat01
マヨもINしても良さそうだけど、なんか表面が寂しいかな?と思って
いつも乗せてます。
家に無いから使ってないけど、本当は粒マスタードもINしたいのさbleah

ぬくさんへ

書き忘れたdashdashdash

国産ニンニク高いよぉ~。
旦那がスパ作るのは嬉しいんだけどニンニクの消費量が半端じゃないから大変なのよ。
今回も1玉使おうとするから必死に止めましたsweat01
せめて半玉にしてくれって・・・。
ぬくさんちの近所ではいくらで売ってる??
うちは298円か398円でした。
中国産のニンニクは最近見てませ~ん。
3玉100円が懐かしいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭の毛が・・・ | トップページ | 疲れたわ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ