最近のトラックバック

« 京都へGO | トップページ | 抜けすぎ・・・ »

スープカレー

ちょっと前の話しですが・・・

ケーキ屋&Oちゃんと一緒にスープカレーを食べに行きました。Oちゃんも年賀バイト仲間です。年代は私よりもずっと若いけどねぇ~sweat01

Oちゃんって・・・伏字になってるのか??

元々の目的はスープカレーでは無く、美大出身のOちゃんが喫茶店で個展を開いているという事で絵を見に行ったわけです。その喫茶店の横にスープカレーの専門店がオープンしたのでランチをしてきました。

辛さの段階が100段階から選べますImg_0375happy02

ちょっと見にくいですけど・・・

右に行くほど辛くなって、店長の限界は100段階中の50番くらいだって。

ヘタレなわたくし、辛さは2番を選びました。それでもピリっと辛かったです。Oちゃんも2番を選んでました。辛いものが平気なケーキ屋は5番をチョイス。味見させてもらったら結構辛い~~sweat01100番はマニア向けらしいですが・・・・誰か挑戦してくれないかなぁ??

スープカレーを食べるのが初めてだったので無難にチキンカレーを選んでみました。

でっかいチキン入りlovelyImg_0377

スープカレーって、カレーが薄まったものかと思ってたんだけど(マジで・・・)mintさんが美味しいってブログに書かれていたので興味がありました。

食べてみて思ったことは・・・

スープカレーはカレーが薄まったものでは無かった

って事ですかねconfident

普通のカレーとは別物で、とても美味しかったです。次は頑張って辛さを3番にしてみようかなぁ~。

ランチの後は、今回の目的でもあったOちゃんの個展を見に行きました。隣の喫茶店に飾ってある20点近くの絵が全部Oちゃんの作品です。

どれもこれも素敵な油絵で、絵心皆無の私には羨ましい限りの才能です。

例えばこんな感じの絵Img_0381

こういうタッチ、好きです。

絵をブログで紹介することを快く了承してもらいました。

Oちゃんの絵は、美術館にも飾られているのですよsign03神戸市の賞をとったんだって。

才能って・・・どうして万人に平等じゃないのでしょうかねぇ~bearing私にも何か才能ないかなぁ~??って考えたけど、何も無いから今こうやって平凡な生活を送っているのでしょうね・・・。

Oちゃん、また個展やるときは教えてね。ケーキ屋さん、また一緒に行きましょheart

« 京都へGO | トップページ | 抜けすぎ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かっこいい絵ですね~。こんなん描けるって素晴らしいわ~。
ぷ~ママさん、すごい人とお知り合いなんですね^^

私もけっこう辛いのは好きなんですけど、いくとしたら5ぐらいかなぁ・・・。
最近辛いもの食べてないから、食べたくなってきたー。
スープカレーは一回しか食べた事ないけど、そのあと腸炎になったからちょっとトラウマがあります^^;

ていうか、桜の写真のきれいな事!!!
すごーーい!
しだれ桜も川の上のやつも、めちゃ素敵ーー!
癒されました;;
ぷ~ママさん、やっぱ写真うまいよね!!

ぬくさん、

2つもコメントありがとheartheart

え?スープカレー食べた後に腸炎??
すっごい辛くて腸がやられたとか??
スープカレーって思ってたのと全然違っておいしかったからびっくりsign03カレーを薄めただけじゃないのね・・・って感じ。新しい味だったよ。
Oちゃんの絵、素敵でしょ??
うちのぷ~様の絵も描いてもらう約束してるんだ~。
油絵になったぷ~様、どんなんかなぁ~??

京都の桜はきれいでした。
満開は多分過ぎてたけど・・・でもぎりぎり間に合ったかな?
平安神宮の庭園は、相当きれいだったと思うよぉ~。
外からもチラっと見えるんだけどかなり咲いてた感じ。
写真撮りたかったけどすっごい混んでて、諦めました。

チキンのスープカレー、ボリューム?満点ですねsign03
大きなチキンdash
辛さが100段階もあるってスゴイですimpact
私は辛いのがそんなに得意ではないので2段階の辛さでも
大丈夫なのかな~なんて考えてしまいましたsmile


お友達の作品素敵ですねgemini
これまた私は絵が得意では…ヘタッぴなので
素晴らしいな~と思いましたcrown

ももさん、

そうなの。チキンカレーは値段も他のよりちょっとだけ高かったけど
内容を見たら納得です。チキンが1本来るとは思いませんでした。
蒸してるみたいで、身がフワフワ。すごく美味しかったよ。

私も辛いのが苦手でねぇ~。2番でも喉にピリっと来る感じだったけどケーキ屋が食べてた5番を味見したら、2番なんて大した辛さじゃないなって思いました。
100番・・・マニア向けだけど食べれる人いるのかなぁ~??
匂いだけでむせそう。

Oちゃんの絵、素敵でしょ?
ダイビングしてると皆でログブック回したりするときい、ちょっとした挿絵が描けたらいいなって思うことない??
カエルアンコウとかハゼとか練習したけど、毎回旦那に
「これ、何?」って聞かれます。

おはよー@仕事中の私ですが、巨大なチキンにビックリです。スープカレーって恥ずかしながら未体験です。辛いのはあまり得意じゃないので決まった店しか行きません。何だか給食のしゃぶしゃぶしたカレーが食べたくなった!パンにつけて食べたっけ

素敵な絵ですね♪こういう画風好みです(^^)

みのりの相棒さん、

チキンは、ドカーンと乗ってまして・・・存在感アリアリでした。
私もスープカレーは初めて食べたんだよぉ~。
北海道が発祥だったっけな?
今回行ったお店も北海道に支店?本店?があるお店でした。
辛さが選べるっていいよね。
私も相当辛さが苦手だから、相棒さんも2番はいけるよ!!

Oちゃんの絵、素敵でしょ~??
ぷ~様の絵、早く書いて欲しいなぁ~。

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪
ねね??スープカレー、思ったよりイケるよね?(*∀*)
それにしても100段階って・・インド人もビックリだよ(笑)
辛さ2・・妥当なセンだと思われます。あんまり辛いと味自体がわからなくなるもんね。
チキンも丸ごとはいっておいしそぉ。あれから食べてないので食べたくなりました♪

わぁ~~素敵な絵。私もこういうタッチ好き。
キャリアのあるカッコイイ女性と言う感じ。
それでいて女らしさも兼ね備えているような(〃∇〃)
こういう絵はモデルさんがいるのかしら??
もちろん努力もされているのでしょうが、才能のある人
ってうらやましいです。
ほかの絵も見たくなりました♪♪ぷ~様の油絵も楽しみーーっ!!

ぷ~ママさん、私スープカレーにコメントしたつもりがないのよ~。結局送信押さなかったのかしらん。
それとも別の日記にコメ書いちゃったのか!?wobbly

スープカレーのチキンがでかい!贅沢カレーはいかほどのお値段のものなのか・・・とかセコイ質問したつもりだったのだ(^。^;;

mintさん、

うん。スープカレーは美味しかったよ!!
いつも食べてるカレーとは別物だね。
辛さの100番って用意する必要があるのかなぁ~?
なんだか美味しく食べる事が出来ないような気がするんだけど・・・。
平日の昼間だったからか?近くのOLさんがたくさん来てました。スープカレーってやっぱり女性向きなのかな?

Oちゃんの絵、素敵でしょ~heart
何だか私が自慢したくなっちゃうわ。
この絵は、確か雑誌を見て描いたって言ってたような気がします。
最近は人物画よりも動物を描くのが好きなんだって。
ウサギを描いた絵が自分でお気に入りって言ってたので
是非、うちのプリンスも描いてくださいってお願いしたのよsign03


とみぃさん、

管理画面でコメント調べてみたんだけど、やっぱり他の記事にもついてないよぉ~。送信してないのかもね・・・sad

えぇと、カレーの値段ね、確か飲み物セットで1100円だったかなぁ~?他の二人は970円くらいだったかな・・・。もう、忘れてます。
ま、ランチ価格よね。
チキン、すごい大きかったの。びっくりしたよ。
丸々1本かよ??って思ったもんsweat01
普通に煮込まれた腿肉が出てくると思ったんだけど
まさかの骨付きでした。
ちゃんと骨入れもくれたよup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都へGO | トップページ | 抜けすぎ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ