最近のトラックバック

« フォトコンテストのお知らせ | トップページ | 旦那飯 第三弾 »

太陽公園

去年に引き続き、今年もあのsun太陽公園sunに行ってきました。

去年ほど気合の入ったレポは出来ないと思いますので暇な人は去年のレポをご覧ください・・・sweat01

その①

その②

その③

では、続きから今年の太陽公園をお楽しみくださいcatface

また今年も、この門をくぐってしまいましたP1010426

一応、フランスの凱旋門のようです。

大量の小便小僧も健在ですsweat01P1010434

写真を撮ったとき、何だかすごい違和感を感じたんです。

家に帰ってから去年の写真と見比べてみたら・・・微妙に並びが変わってましたcoldsweats01

そんな事に気づいちゃう自分が嫌です。

やっぱりシュールなパンダ達despairP1010451

天安門広場 GWなのに人の気配無しP1010450

このガラガラ具合が旦那のツボなのです。

去年は、ここでキャッチボールをしている親子連れがいたけど今年はだ~れもいませんでした。

この裏側にイスとテーブル(モチロン石作り)があるので、3組くらいの家族がご飯食べてたかな。人がいると安心しますlovely

やっぱりココは外せないsign03中国兵馬傭P1010442

入場料500円は、これを見るために払っているようなものです。

あっ、ちなみに駐車場は無料shine

前から見ると、ただのスフィンクスですが・・・P1010474

いや、ただのスフィンクスって言っても顔がオヤジっぽいけどsweat01

後ろは・・・プリップリのおけつP1010473

カ、カワユスlovely(←使い方あってる??)

貴重な道しるべを引っこ抜くのはやめて下さいgawkP1010458

ウサギを抱く少女の像を発見heartP1010465

去年は全く気づきませんでした。子犬を抱いた少女の像が向かいにあります。

きっと・・・これから設置予定の狸さんP1010475

設置するなら早めにお願いしますshock

雨ざらしって・・・あんまりです。

顔怖いしcryingP1010476

この狸はどこに設置するつもりなのかなぁ~??不思議です。

去年は確実になかった石像P1010466

去年、「ぷ~ママを探せ」の写真を撮った五百羅漢の石像前に新たに設置されたようです。

これだけ真っ白でキレイな石像でしたsign03

そして、皆が気になっている??「白鳥城」建設の真相ですが・・・

なんと本当に着手してましたsign03

見かけはマンション建設中みたいな感じP1010487

ここに、ドイツのノイシュバンシュタイン城が完成する予定です。

「童話の中から抜け出したような中世ヨーロッパ風の白亜の城で、あなたは中世メルヘンの世界へタイムスリップ!」

だそうですsmile

白鳥城は山の上にあるのですが、な、なんと、専用モノレールを運行するそうです。

もう、万里の長城の続きは作らないのかな?

中国よりも・・・ヨーロッパなのねheart

白鳥城は、2009年春に完成予定です。

来年のGWも・・・やっぱり太陽公園に行くしかないですわよdash

« フォトコンテストのお知らせ | トップページ | 旦那飯 第三弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶははは~~~
昨年も笑わせてもらったけど、今年もおもしろ~~い!
ピラミッドのおしりで、堪えていたものが一気に吹き出ました。
しかし、こんなガラガラなのに、まだまだ建築中って。。
来年もぜひ行ってね。
レポートを楽しみにしてます。

こんなに楽しいところが日本にあったなんて~知らなかった・・どこなの?
すごいね~世界各国のなんかある感じ?・・・なのかしら?catface
あたし狸のなんともいえない・・・顔写真・・めっちゃうけてんけど・・・あと小便小僧・・はは本間いすぎで・・気持ち悪いね・・coldsweats01

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
今回もやっぱり写真が満載だぁ♪
ここってどこにあるんだろ~?
1回行ってみたいかもww
しかし狸さん、何か・・・場違いな気がしない?
狸さんだけ色付きなんて~おかしい!

かっぱさん、

また今年も行っちゃったよぉ~sweat01
他に行くとこないのか??って感じだけど・・・ついつい。
スフィンクスのお尻、可愛いでしょ~。
後ろから見たとき、あまりの可愛さに触っちゃいました。
感触は石でしたが・・・。

白鳥城を作るのに、間違いなく数億円かかると思うんだけど
どこからお金が出てるのか?非常に不思議です。
来年も、きっと行っちゃうんだろうなぁ~。
城が出来てるのかどうか?すごく気になるもん。


jasmine、

太陽公園は姫路にあるんだよ。
うちから有料道路を使えば、片道300円で行けちゃうの。
入場料500円で交通費は往復600円だよsign03
これでガソリン代が安ければ文句なしです。

世界各国の石像が配置されてるんだよ。
まじ、怖いから。
狸は新しく設置しようとしてるんだろうけど
本当にコンセプトがわからないのよねぇ。
不思議空間です。
日本に帰って来たら、Nと一緒に行ってみてくださいheart


プリンさん、

今年は、ブログのネタとして取材に行ったようなものなので
面白そうな写真以外は撮らなかったよ。
道とかも把握しちゃってるからさぁ、
「この先はすごい坂道だからやめとこ」
とか、そんなのばっかりで・・・despair
結局1時間半くらいしかいませんでした。
でも、それでも充分堪能したけどね。
狸はねぇ・・・全く意味がわかりません。
何か新しい空間でも作るつもりなのかしらん??

是非ともじぃと一緒に行ってみてよ。

ヾ(@^▽^@)ノわはは
超ウケた~~(笑)
これでもか~と出てきておなかイタイ。。
いいよ、ぷ~ママさん、ツッコミ最高っ!!(≧ω≦)b
小便小僧の並びの違いがわかるのは、ぷ~ママさん
だけだと思われ(笑)

たぬき・・そのままの姿勢はさすがにかわいそう。
捕獲されちゃったみたいねww
今年も楽しませていただきました。太陽公園、いろんな意味ですごいぞ!!happy02

ぷぷぷdash面白いです、笑っちゃいましたhappy02

私、この太陽公園好きかもですlovely
パンダいい感じですねnote
スフィンクスのオヤジ顔はいただけません(笑)sweat01
タヌキさんもあんな感じで放置されているなんてかわいそう。
虐待にしか見えませんcrying

来年も楽しみにしていますsign03

mintさん、

今年も楽しんでいただけましたでしょうか??
良かったですheart
ブログを書くために行った様なものですから・・・。
小便小僧はねぇ、「何かが違う」と思ってたんだけど
旦那に言っても「前と同じだよ」って言われるだけでさ。なんかもやもやしてたの。で、家に帰ってから去年の写真と見比べたら、微妙に小便小僧の向きとか位置が変わってましたcoldsweats01

狸の置物はピラミッド付近から下を見下ろした時に転がってるのが目に入って、「こりゃー、ネタの宝庫やんか~up」と慌てて駆け寄って激写したものです。笑えました。
来年は白鳥城が完成しているかもしれないので、また偵察に行ってきます。


ももさん、

この公園は、実は面白いんだよ。
GWに2回も行っちゃう位だから、私も旦那も実はこの公園のとりこなのですgawk
何かひきつけられるものがあるのよ。
だからきっと来年も行っちゃうわ~。

スフィンクス、絶対に顔が違うよね・・・。
目の前に立ってじぃ~っと眺めてたんだけど
後ろに回ったら、お尻がプリップリheart02だったのでウケました。

ぷ~ママさん、こんばんわ!!!
きたきたこの公園!!!
確か去年もあたしが韓国に行ってるときだったような、、、??
しかしこの公園は儲かってるの??
あ、でも儲かってなかったらノイシュバンシュタイン城は建たないよね( ̄▽ ̄;)。
ここのノイシュバン建設にはぷ~ママさんも一役かってるんやね~(笑)。
ふふふ、来年のGWもこの公園にお出かけ、がお約束されたわね
(*≧m≦*)

↓&D便、紹介してくれてありがとーー!
バナリンジャム、フィリングに入れてもアリなんや~。
水分が多いけどべちゃべちゃにならなかった??
今回はお2人に作った全量を送って、自分ちの分がなかったのでまた作ってみます。

&Dさん、

おかえり~heartheart
 
そうそう、去年も&Dさんが韓国行ってる時だったよ。
トルハルバンの写真に食いついてたよね。
懐かしいわ。

この公園の元々の狙いは、障害者が働く場を提供するっていうのが根底にあるし、公園の管理は障害者達がみんなで行ってるのね。施設もあるし、公園だけで儲けてるわけじゃないと思うのよ。
寄付金とか、結構あるみたいよ。
1億5千万円shine寄付してもらった・・・っていう記念碑?とかもあったし。
とりあえず、ノイシュバンシュタイン城は完成させて欲しいよ。
まぁ、あそこまで手を付けたらやり遂げると思うけどね。
すんごい楽しみにしてますhappy02

バナリンジャム(ぬくさん最後の略語)は、何も考えずにフィリングにしちゃいました。普通に食べたよ。ベチャベチャになったっていう記憶は全く無し。全量送ってくれたんだ!!今度は是非&D家でもやってみて。すんごい美味しかったからsign03
今度は普通に冷凍パイシートに入れてアップルパイにしてみたいです。次の便をお待ちしておりますdashdash

うわぁshine
姫路にこんな”脱力スポット”があったとは・・・ス・テ・キheart04


姫路の菓子博行こうかな~と思っていたのですが、
こっちに行っとくべきか真剣に悩み中~happy01
楽しいレポートありがとうございます。


ばっきーさん、

菓子博って、なんだかすごい混んでて大変みたいだよ。
お土産も売り切れちゃうし、人気のパビリオンを見るのに
3時間とか並ぶんだって。
それよりも、ガラガラの太陽公園の方が楽しいってheart
菓子博は入場料も高いでしょ?
でも太陽公園ならたったの500円だよ。
駐車場無料だし。

でも、場所がすっごいわかりにくいから頑張ってナビ見て行ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトコンテストのお知らせ | トップページ | 旦那飯 第三弾 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ