最近のトラックバック

« 抜けすぎ・・・ | トップページ | 久々に・・・ »

ノアレザン(オレピ入り)

最近パンネタを出してませんが・・・結構作ってますsweat01

旅行から帰って来た翌日に、すでにハムマヨ卵パンとか作ってました。

今日は久しぶりにノアレザン。大量のドライフルーツを入れました。先日作って冷凍しておいたピール入りです。

Img_0377

いつもは1次発酵前に手で混ぜ込んでたんだけど、今回は面倒くさいのでHBにお願いしました。

かなり楽ちんheartハードルが下がったわ~。これならもっと入れてもいいかも。

ピールの他にも初めてドライクランベリーを入れてみました。

思いっきり食べかけですが・・・P1010454

カラフルになりましたlovely

旦那には「パサってる」と切り捨てられるノアレザンですが私は大好きです。ライ麦のいい香りもするし~、明日の朝ご飯にしちゃいます。

« 抜けすぎ・・・ | トップページ | 久々に・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おお~!!これが噂の(?)ノアレザンですか。私もハード系のパンが大好きです。噛むほどに味がでる系?小さい頃は好きじゃなかったけど今はそっち系の方が好きです。
ノアレザンは教室でもパート3くらいまでいかないと登場しません。私がそれを習う日はくるのか・・・(^。^;;

やーん!ほんとにカラフルー!クランベリーってけっこういい仕事しますよね^m^
めちゃおいしそうです!!
ぷ~ママさんのノアレザンはおいしいんだから~♪
それにしてもすごいフルーツの量!!
一般のお店も、これをお手本にしてほしいですわ。

美味しそう~happy01
ノアレザン私も大好きですheart04
オレピ入れると地味なノアレザンも色が鮮やかになり
ますよねshine
ABCで先生が作ったの試食したけど、くるみとかしか
入ってなくって、見た目が良くなかったsweat01

あ~~!!あのオレピだ~さぞかしいい香りがして美味しいんだろうな(^~^)
いつも食べれるだんな様がうらやましい!そしていいにおいを一番にかげるぷ~様がうらやましい!

あ~~~ん、ぷ~ママさんのノアレザンが食べたいよぉheart
・・甘えてみました(〃∇〃)
こんなフィリングたっぷりのノアレザンは、
普通食べられませんよ。贅沢だわshine
クランベリーを入れるとますますカラフルでおいしそぉ。
手でフルーツを混ぜ込むのって大変ですよね。
いつになってもまとまらないし(;´Д`A ```
HBちゃんにお任せだとラクチンですよね~♪

とみぃさん、

ノアレザンって噂なの~sign02
うちの教室でも「基礎」では教えてくれないんだよ。
マスターコースでもなくて、リッシュっていう他のコース(高い)を取らないといけないの。
でも、このパンは習って正解かなぁ~。
クルミも入れるんだけど無くて入れませんでした。
クルミはあったほうがいいなぁsad
見た目と違ってあんまりハードではありません。ふっくらでも無いけどね。イーストで作るから、酵母で作る時みたいにしっかりとした生地にはならないんだよねぇ~。


ぬくさん、

クランベリーはぬくさんのパンを見て使うことに決めたんだよ!!
やっぱり入れるとカラフルになっていいよ。
オレピも入れたから、見た目でも楽しめるでしょ?
クルミが無かったんだけど、やっぱり入れたほうが食感がいいかな。

ちなみに、強力粉150g、ライ麦50gに対して、フィリングが180gでしたsweat01


wakaさん、

ノアレザン、美味しいよね~heart
基礎コースってイマイチだったような気がするんだけど、マスターとリッシュで習ったパンは意外とイケてると思わない?
普段作るパンってマスター&リッシュがほとんどです。
基礎で習ったのは・・・ライ麦パンくらいしか作ってないかも。
教室の材料だけだと暗いんだよね。
クランベリーとオレピでかなりカラフルになりました。
見た目も大事よねwink


みのりの相棒さん、

このパン、相当フルーティーです。
パンを食べてるのか?ドライフルーツ食べてるのか?途中からわからなくなります。日曜日、ご期待くださいheart04
晴れることだけ祈りましょ~~。なんか天気予報危ないよね??


mintさん、

あぁ~~んheartmintさんに甘えられてるよぉ~。
最近、ノアレザンの成形がまともになってきました。
教室レシピだと200の粉で3本つくるんだけど
結構でかくなっちゃうのよね。
だから4分割にして細長く焼いてるの。
持ちやすいし、見た目もよくなったかな?って自己満足に浸ってます。
クランベリーは色が鮮やかになっていいわ~up
ぬくさんにもらったパンに、よくクランベリーが入ってるんだけど
見た目がキレイでいつか私もノアレザンに入れよう!って思ってたのよね。やっと実現しました。オレピも使えたし、良かったわ~。

HB、やっぱり奴は偉大ですわheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜けすぎ・・・ | トップページ | 久々に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ