最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

焦~げ~た~

先日、超久しぶりにHBで食パンを焼きました。やっぱり楽チンheart

でも、何故かパンを作った満足感はない・・・sweat01

トースターで食パンを焼く時、皆様は何度設定にしてますか?

うちのはナショナルのNT-T37っていう型なんだけど(相当古いと思われる)トースターの設定としては260で3分って書いてあるのね。

でも、温度高すぎない?って私は思ってしまうので、いつも200度くらいで焼いてます。

この前はあまりに久しぶりに食パンを焼いたからか?すっかり適温を忘れてて普通に260度で焼いてしまいました。

真っ黒こげ~P1010442

墨か?って思う場所もありましたcrying可愛そうな食パン。でもこれが設定通りなんだけどなぁ~。

お餅も260で焼くように書いてあるんだけど、お餅と食パンを焼く温度って一緒なのか??

ゲッコーゲッコー

南国に行けば、当たり前のようにいるゲッコー(ヤモリ)。

少々速く動きますが、別に怖くも無いしどっちかって言うと可愛いかもしれないheart

家守(ヤモリ)と表現されるように、ヤモリは虫を食べて家を守ってくれると言われてます。鳴き声は高くて「チッチッチ」とか「キュッキュッキュ」って鳴きます。

何でヤモリの話しなんかするのかと言いますと・・・

続きを読む "ゲッコーゲッコー" »

伸びるぷ~様

見てんじゃねーよannoyP1010434

暑いのね・・・でも、まだ除湿機を使うのは早いよね・・・もう少し我慢して下さいませsweat01

後姿も撮ってみましたlovelyP1010438

肉球の無い足の裏に頬擦りしたいけど・・・

足を触ると怒るので眺めるだけeye

冬は、なかなかこのポーズをとらないのでやっぱり暑いんだろうなぁ~って思います。

毛皮着てるんだもんねcoldsweats01

今日の晩ご飯

買い物に行かなかったので冷蔵庫とにらめっこ。

「豚肉とチンゲン菜の炒め物っぽいやつ」P1010436

チンゲン菜って好きなんだけど、1枚ずつはがして洗うのが面倒くさいわsweat01

最近、ぷ~様がビローンと伸びてる時間が多くなりました。

リラックスしてるっていうよりも、

「暑いんだよannoy

と言ってるみたいです。

もう、除湿&冷房代にビクビクしながら生活する時期が来たのでしょうか?

続きを読む "今日の晩ご飯" »

アイスクリーム

前から欲しいと思っていたアイクスリームメーカー。

でも、使うのって夏の間だけだろうし・・・と思って買ってませんdespair

しょうがないので自分で混ぜ混ぜして作ってみました。

旦那にも好評ですP1010436

家で作れば添加物ゼロ。今回はバニラアイスを作ってみたけど色々混ぜたら楽しそうheart

今日のぷ~様

最近、抱っこするのを我慢しているせいか?ぷ~様が私の前でもリラックスポーズを見せるようになってきましたheart

ナデナデしてたらペッチャンコP1010443

アゴの下にある●が非常に気になります。アゴ枕??

野球観戦 

またまた行って来ました!!京セラドームbaseball

ケーキ屋は私を色々な場所に連れ出してくれます。感謝感激heart

今回は阪神vsオリックス戦です。交流戦初日ということもあってか?球場はお客さんでいっぱいでした。圧倒的に阪神ファンが多かったですね。

私も阪神ファン2人に連れられて観戦。オリックスからの招待状を持っているはずなのに、座った席は阪神側の指定席sweat01もう何でもありですか??

指定席は3000円でした。そして何と一人2000円分のお食事券まで付いていたのです。お弁当を買って席で食べました。ケーキ屋夫さん、いつも券をくれてありがとぉ~heart04

Img_1047

手前についてるヒモを引っ張るとお弁当が温まる仕組みだそうで・・・3人で同時にヒモを引いて待つこと3秒・・・

あちぃ~sign03

たった3秒で熱くて箱に触れなくなりました。これ、マジでやけどしますのでご注意ください。

中身はこんな感じlovelyImg_1051

かなりの上げ底仕様でしたが、味は美味しかったです。やけどするくらいの勢いで暖めるだけあって、ほかほかのご飯を食べる事が出来ました。冬向けのお弁当かもしれません・・・crying食べ終わった頃には汗が出てきました。

さて、肝心の試合ですが・・・

何度も?言ってる通り、私は巨人ファンですので阪神が勝とうがオリックスが勝とうがどうでも良かったのですが、一応阪神を応援してみました。

両脇に阪神ファンの友達が座って、選手のプチ情報を叩き込まれて危うく阪神ファンになりかけましたが・・・まだ巨人ファンですからdash

おもわずつられて点が入るたびに六甲おろしを歌っちゃいましたが・・・私は巨人ファンです。

7回の攻撃の前に風船を飛ばすのが恒例なのですねseven Img_1055

ケーキ屋が「風船を膨らませられなぁ~い」とか言い出したので、私は2個も膨らませました。肺活量には自信ありますhappy02

皆で飛ばすとキレイでしたheartImg_1058

試合の結果は・・・4対3で阪神の負け~coldsweats02

隣に座ってる2人がどんどん機嫌が悪くなるので怖かったです。

家に帰ったら、巨人が勝ったというニュースをやっていたのですが、怖かったので2人に自慢メールするのはやめておきましたsweat01

ケーキ屋が頑張ってくれましたが、阪神vs巨人戦はチケットが取れなかったみたいです。しょうがないので来月も阪神戦に行って来ますsweat01再来月も阪神戦が待ってます。

来月は初めての甲子園球場up本場の阪神ファンを見学してきま~す。

ぷ~様 怖い

最近、こんな目で私を見る事が多いぷ~様P1010441

そんなに私が嫌いですか?

触るのを躊躇するくらい目が怖いですeye

続きを読む "ぷ~様 怖い" »

うさんぽ②

今日は午後から雨でした。今は雷も鳴っててすごい怖い~thunder

そんな中、ひっそりとライ麦パンを焼いてみましたP1010425

明日の朝ご飯ですlovely

ちなみに、200gの粉にライ麦30gしか入れてないのでふわふわで軽い感じです。

これ以上入れると旦那NGパンにどんどん近づいていく予感がするので作れません。

さて、うさんぽ会で撮ったオモシロ写真?があるので記念に載せちゃいま~す。

続きを読む "うさんぽ②" »

明石うさんぽ会①

日曜日は明石のうさんぽ会でした。(ぷ~様は留守番)

私はいつもパンの差し入れを持っていくので前日からパン焼き人と化すのですが、土曜日は1日中雨rain明け方まで降り続いていました。日曜日の開催が非常に微妙だったため、7組分のパンを焼いてしまうことに躊躇したのよsweat01

結局、ハチミツパンだけ焼いて日曜日の朝6時に起きてみたら・・・雨止んでる・・・しかもちょっと晴れてきそう・・・ということで、そのまま起きてパン焼きましたdash

明石のうさんぽ会は14時から始まるので時間はある・・・でも結構焦ったかなぁ~。皆に喜んでもらえたので、やっぱり作って良かったわheart

続きを読む "明石うさんぽ会①" »

フォトコン 結果発表

先日、皆様に協力して頂いたうさんぽ会でのフォトコンテストですが、結果が出ましたheart

結果発表はコチラをご覧下さい

全部で163票も投票して頂きました。ありがとぉ~lovely

最近のお気に入り

このカップうどん、食べたことありますか~??P1010434

最近ハマってるカップうどんです。

300カロリーを切っているっていうのが一番のポイントlovely

味も普通に美味しいです。

近所のスーパーを3つ回ってみたけど1箇所でしか見つけられませんsweat01皆様の近所には普通に売ってますか~??

旦那飯 第四弾

GW最後の晩御飯は「明太子スパ」でした。

GWに入る前、5回は晩御飯を作るっていう約束だったはずなのに・・・

気づいたら3回しか作ってもらってなかったので、昨日慌ててご飯担当になってもらいましたsweat01

最後は明太子スパP1010432

キノコスパと迷ったけど、前回の明太子スパが美味しかったので今回もリクエストhappy02

前回はシソが太すぎて嫌だったので今回は私が切りましたsmile

Mちゃん宅へGO

昨日は近所のMちゃんちに遊びに行きました。GWの目玉イベントですsweat01

メロンパン、ライ麦パン、ソーセージパン、桜餡パン、ハチミツパンをお土産にしました。途中で買ったロールケーキも美味しかったわ~heart

Kちゃんは1歳4ヶ月になり、出来る事がいっぱい増えてました。この前会ったときは物に捕まって歩くって感じだったのに・・・もうスタスタと歩いてました。人間って短期間で成長するのねdash

コップから上手にお茶を飲むし自己主張も出てきてギャン泣きも披露。私はあまりの泣きっぷりに、ただただ笑っちゃいました。大人4人が泣きまくるKちゃんに右往左往してる感じが面白くて・・・sign03

笑うと可愛いけど、一度火がつくとモンスターのようになる赤ちゃんを育てている人たちは素晴らしいと思いますlovely

Kちゃんは言葉っぽいのもチラホラ。次に遊びに行ったら何ができるようになってるんだろう??楽しみですな。ちなみに今回は旦那にも笑顔を振りまいてくれたので良かったです。前回は物凄い怪訝そうな顔で旦那を見てたからねぇ~wobbly

さて、Kちゃんと3時間も遊ばせてもらって私も興奮したのか?それとも今日でGWが終わる事が余りに嬉しかったのか?朝の5時55分に目が覚めてしまい、それからもずっと寝れなくて6時20分に起床。朝ご飯を食べて洗濯機を回しゴミを出して・・・現在に至ります。

今日の朝ご飯P1010425

メロンパンを自分で食べたのは久しぶりsweat01

さて、働いてる皆様は明日から仕事ですね。

頑張って働くのだ~happy02

中華風蒸し魚

旦那が好きな中華のメニューが「蒸し魚fish」です。

作り方やタレの配合を香港在住の友達に教えてもらったので、何度か家でも作ってます。

うちで使う魚は関西で「チヌ」と呼ばれている黒鯛です。

今日のチヌはデカイぞぉ~heartP1010500

オーブンで蒸す前です。

体長25センチの立派な黒鯛ちゃんheart02

お店に並んでいるのを見て一目ぼれ。今日は豚肉のしょうが焼きにするつもりだったのに速攻でメニュー変更です。

お店で内蔵とウロコを取ってもらうので楽ちん。家でやれって言われるとちょっとね・・・。

ショウガを乗せて酒を振って、オーブンで40分ほど蒸して出来上がり~lovely

家にある一番デカイお皿にも乗らない~P1010502

お店で食べたら4人前くらいでしょうか?魚だけでお腹いっぱいになってしまいました。

このチヌちゃん、たったの480円sweat01

安い、安すぎる~lovely

続きを読む "中華風蒸し魚" »

旦那飯 第三弾

アスパラとツナのクリームパスタP1010496

トマトソース、明太子スパと作ってきたので今日はクリーム系。

牛乳を使うっていうから油断してたんだけど・・・旦那が冷蔵庫に眠り続けていた賞味期限がはるか昔に切れている生クリームを発掘してしまったcrying

知らないうちに少量だけど使ったみたい。

いつお腹が痛くなるのか?吐き気が襲ってくるのか?おびえているぷ~ママでしたdespair

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ