最近のトラックバック

« ぷ~様 怖い | トップページ | 今日のぷ~様 »

野球観戦 

またまた行って来ました!!京セラドームbaseball

ケーキ屋は私を色々な場所に連れ出してくれます。感謝感激heart

今回は阪神vsオリックス戦です。交流戦初日ということもあってか?球場はお客さんでいっぱいでした。圧倒的に阪神ファンが多かったですね。

私も阪神ファン2人に連れられて観戦。オリックスからの招待状を持っているはずなのに、座った席は阪神側の指定席sweat01もう何でもありですか??

指定席は3000円でした。そして何と一人2000円分のお食事券まで付いていたのです。お弁当を買って席で食べました。ケーキ屋夫さん、いつも券をくれてありがとぉ~heart04

Img_1047

手前についてるヒモを引っ張るとお弁当が温まる仕組みだそうで・・・3人で同時にヒモを引いて待つこと3秒・・・

あちぃ~sign03

たった3秒で熱くて箱に触れなくなりました。これ、マジでやけどしますのでご注意ください。

中身はこんな感じlovelyImg_1051

かなりの上げ底仕様でしたが、味は美味しかったです。やけどするくらいの勢いで暖めるだけあって、ほかほかのご飯を食べる事が出来ました。冬向けのお弁当かもしれません・・・crying食べ終わった頃には汗が出てきました。

さて、肝心の試合ですが・・・

何度も?言ってる通り、私は巨人ファンですので阪神が勝とうがオリックスが勝とうがどうでも良かったのですが、一応阪神を応援してみました。

両脇に阪神ファンの友達が座って、選手のプチ情報を叩き込まれて危うく阪神ファンになりかけましたが・・・まだ巨人ファンですからdash

おもわずつられて点が入るたびに六甲おろしを歌っちゃいましたが・・・私は巨人ファンです。

7回の攻撃の前に風船を飛ばすのが恒例なのですねseven Img_1055

ケーキ屋が「風船を膨らませられなぁ~い」とか言い出したので、私は2個も膨らませました。肺活量には自信ありますhappy02

皆で飛ばすとキレイでしたheartImg_1058

試合の結果は・・・4対3で阪神の負け~coldsweats02

隣に座ってる2人がどんどん機嫌が悪くなるので怖かったです。

家に帰ったら、巨人が勝ったというニュースをやっていたのですが、怖かったので2人に自慢メールするのはやめておきましたsweat01

ケーキ屋が頑張ってくれましたが、阪神vs巨人戦はチケットが取れなかったみたいです。しょうがないので来月も阪神戦に行って来ますsweat01再来月も阪神戦が待ってます。

来月は初めての甲子園球場up本場の阪神ファンを見学してきま~す。

« ぷ~様 怖い | トップページ | 今日のぷ~様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

隣に居た者ですshine
逆転されたからって機嫌悪くなってたワケではない、はず。お目当ての選手がスタメンだったからケーキ屋さんには感謝しまくり。来月は甲子園。ダルビッシュが投げてるといーなぁ。あ、パンは今日のお昼ご飯になったよ。いつも美味しいパンをありがとう。

いや~実にうらやまし~阪神ファンのあたしにとっては・・・ってか・・・彼氏のNICKはおかしいくらいに・・・阪神ファン・・・
今東京にいて・・・巨人ばかりだからおもしろくないって・・・いってましたぞ・・・苦笑立場逆転だね・・・笑coldsweats01
3秒であったまる・・・お弁当・・・なんなんだそれ!!日本ってすごいね・・・ホンマ感心するよbearing
いいな~又阪神戦がみれるなんて・・・高齢の風船飛ばし・・・たま~に風船からの・・つば・・・降ってくるからね・・・きをつけて笑

きゃぁー
この間、京セラドーム行ったばかりだよ~
嵐のコンサートに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ママさん巨人ファンなんや~
でも風船楽しかったやろ(*^。^*)

楽しそう~^^阪神ファンて独特でしょ?あの雰囲気を味わってみたいわ~とたまに(笑)思います。
阪神vs巨人戦かぁ・・・そりゃ巨人ファンてことがばれたら危険ですわ。絶対阪神側に座ったら無事では帰れないよ~(^。^;;

うおーーーっ!!!
いいな~交流戦初日に行ったのね~
私が行ったら勝ったのに~
風船飛ばしたいぞ~
六甲おろしが歌いたいぞ~

巨人戦チケット取れるといいね(^-^)

朝一ニュース!オリックスのコリンズ監督が見切って辞めたらしい。外人の監督は決断が早いわ!

うおぉーーまた行ってる!!!
京セラドームかぁ~。ヨン様のイベント、そこでやるんだよぉ(笑)。

六甲おろしってファンじゃなくても歌えるでしょ?ノリで(笑)。
風船も買ってなくても周りから回ってくるでしょー从`∀´从?
TV見てるとさ、風船をふくらます音が「ぴゅい~」って聞こえてくるときあるよね(笑)。飛ばすのも楽しいけど、反対側に行って風船が飛ぶ様を見るのもおもしろそうじゃない?

お弁当の温め機能、画期的やねーーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
牛タンがおいしそう・・・・
給料日前なので飢えています(笑)。

↑ごめん、名無しは&Dですo( ̄Д ̄o。

PCを初期化したから名前を入れなおさないといけないんだった。

ぷ~ママさん、こんにちは~~♪
ちなみにアタシも巨人ファンです(〃∇〃)
最近、巨人戦でもTV中継しないよね?視聴率低いのかな。
こんなふうに実際に球場にいったことがないので
うらやましい。っていうか、牛タンうまそぉ(笑)
風船きれいshineこの際阪神ファンになっちゃう??smile

オリックスグループにいただいた招待券だったから『3塁側お願いします heart』って言うときはさすがの私もイチオ遠慮して小声で言ったのよー。coldsweats01 オホホホッ
点が入るたび六甲おろしを歌う阪神ファンにちょっとあきれてなかった?巨人ファンのくせに〜隣で一緒に歌ってるし〜
隣でニヤニヤしてたよ。『バッカだね〜』ってさ!smile

牛タン弁当は正解だったよね!
たぶん食事券付きだって聞いてたけどこの前の事があったし、ガックリさせちゃ悪いじゃない。おかげでパンもいただいちゃったしheart04ありがとね♪(^-^)ばっちりネジネジでした。
我ら牛タンシスターズ!ダイドードリンコガールズに決して負けてなかったと思うわッshine

交流戦はペナントレースの流れが変わっちゃうくらい重要なのよ!決して「仲良くし〜ましょ♪」って意味じゃないからannoy
お願いだからアホな事言わないで....。

&Dさんのおっしゃる通り、風船くばったのは私ですsweat02
膨らませてくれてありがとう!あれってクラクラするのよね。さすがダイバーおみごと!cat 本場の風船は何倍も綺麗だよshine
今度は本拠地・甲子園sign01しかもライスタ応援団のど真ん中だから覚悟なさい!幹事と両脇から挟んでし〜っかり指導してあげるわね 。もう勝敗に興味ないなんて言わせなくってよheart02
そして勝利の六甲おろしを熱唱しましょ!終わる頃にはすっかりあなたも阪神ファン!smile

最後に...。高校球児の憧れの甲子園はドームじゃないから...。
私をフリーズさせないで...。

最近野球めっきり観なくなってしまいました。。。
巨人は弱いみたいだしsweat01
知ってる選手もいなくなっちゃったし・・・
私もだいぶ前ですが、チケットもらったので阪神対横浜戦を
観に行きました。横浜スタジアムですが、阪神側の席だった
ので私も風船を飛ばした記憶がありますcoldsweats01
その頃は阪神が弱かった時期だったけど、阪神ファン
の独特感が面白かったです。
京セラドームのお弁当美味しそうnote

幹事さん、

逆転されたとき、2人とも無言だったじゃんsweat01

お目当ての選手は途中で交代してなかった??
来月はダルが投げてたらいいなぁ~heart
あの長身が投げる球を見てみたいです。

パンもらってくれてありがとね。
食べ物持込禁止だったけど余裕だったわ。
手荷物検査って、ペットボトルだけしか見てないのかな?
仕事頑張ってねsign03


jasmine、

へぇ、ニックって阪神ファンなの??
な~ぜ~??
そんでもって、今東京にいるんだ。
ニックって前と同じ仕事で来日してるんでしょ?

日本のお弁当、なめちゃいけないわよ。
3秒でほっかほかを通り越して、熱々になります。
5分ほどで食べ頃の温かさになりますって書いてあったけど
その5分間が大変だったのよ。
上着を敷いて、その上にお弁当を乗せて更にジーパンはいてるのに腿が熱くてたまらなかったよ。

風船・・・ツバなんて落ちてくるの??こえぇ~coldsweats02


ゆりこさん、

京セラドームって結構たくさんコンサートやってるみたいだね。
一緒に行った子もスマップのコンサートに行ったって言ってたしheart04
私は生まれたときから巨人ファンだよ。
風船は2個も膨らませたから疲れました。
でも面白かったよぉ~sign03来月も楽しみです。


とみぃさん、

阪神ファンは怖いよ。なんとなく・・・ガラが悪いっていうか・・・。
甲子園で阪神vs巨人戦を見に行くとしたら、阪神側に座ってもカバンの中に巨人グッズを忍ばせていくよdash
見つかったら袋叩きにされちゃうかな?


みのりの相棒さん、

全然知らなかったんだけど気づいたら交流戦の初日でした。
交流戦ってさぁ、勝ち負けが関係ないのかと思ってたのね。
ただ、「みんなで仲良く野球やろうぜぃ」的な催し物なのかと思ってて・・・チケットくれたケーキ屋に呆れられちゃったよ。
最近、野球から離れていたので(旦那は全く興味ないし)交流戦とか知らなくてさぁ~sweat01

コリンズ辞めちゃったね。びっくりだよ。
今辞めるのかよ??って感じでしたwobbly
オリックスって監督変わりすぎだよね。


&Dさん、

へぇ、ヨン様イベントも京セラドームなんだぁ~。
そういえば雅治の手形が飾ってあったなぁ。

六甲おろしは、最後しか歌えないの・・・。
「は~んし~んタイガ~~ス、フレーフレフレフレ~」だけbleah
ちなみに、点が入ってもヒットを打っても周りが立ち上がって興奮しても、私はイスに座ってじっとしてました。
巨人ファンとしての意地よwink

風船はケーキ屋が買ってくれました。
パンって割れる音がアチコチから聞こえてきたけど・・・。
空気入れながら割れるのが怖かったけど、中途半端に膨らませると乳首みたいになるんだもん。しかも風船ピンクだし・・・coldsweats02

久しぶりに牛タン食べました。1100円だったかなぁ?
あとお茶とソフトクリームも食べたよ。全部、食事券でまかなっちゃった。ラッキーshine


mintさん、

巨人、最近パっとしないよねぇ~。
でも気づいたら3位にいたけど。
阪神があんまり負けないから、差が縮まらないんだよねpout
久しぶりに巨人優勝っていうのを味わいたいです。

阪神ファンにはなれないけど・・・でも球場で見る野球は家で観るのと違って楽しいよぉ~。
スタンドの一体感がたまりませんheart
ちなみに、もう巨人の選手の応援歌とか全然歌えませんsweat02

ケーキ屋さん、

もっと遠慮して、3塁側っていえなかった阪神ファン達がたくさん1塁側に居たね・・・sweat01
六甲おろしは・・・関西に来てからあらゆる場所で聞いてきたので、ついつい口ずさんでしまいました。

牛タン弁当、美味しかったね~(熱くて危険だけど)
かなりの上げ底だったけど、あのくらいが丁度いいかな?
久しぶりに牛タン食べて満足でした。
お茶が冷えてたら文句無しだよね。
あとソフトクリーム買ってきてくれてありがとうheart
もう1個くらい食べられます。
全然重くないよ、あんなの。軽い軽いup

ダイドードリンコガールズ・・・もっと盛り上がってあげたらよかったのかしら??私は一緒に居たマスコットのスタイルの良さに目を奪われて、ダイドードリンコガールズはどうでも良かったよ。
どうでもいいといえば、始球式じゃない??
だれ、あんた??って感じ。芸能人連れて来いよぉ~annoy

交流戦、仲良しごっこじゃなかったのね。
前回の西部、オリックス戦の時って延長しなかったでしょ?
交流戦は勝敗に関係ないから延長しないんだなぁ~って勝手に解釈してたのよね。勝敗に関係ないんだから清原出してよって思ってたし。
肺活量はダイバーであることは関係なく、吹奏楽6年間の賜物ではないかと思われます。

え?来月の甲子園って応援団のど真ん中??
巨人ファンをアピールするべく、何かオレンジグッズを忍ばせて行こうか?とか思ってたけどやめよっと。
命は大事です。


wakaさん、

私も家では見ないのよ。
旦那が興味ないし、巨人戦って当たり前のように放送される時代じゃなくなったよねぇ。
私も知ってる選手がほとんどいません。
最近話題になった野間口って誰よ??って感じでした。
私の巨人好きも過去のものなのかしら・・・??
でもこのまま阪神ファンに寝返る訳にはいかないので
これからも巨人を応援しますheart
関西でも巨人ファンと友達になれたらいいんだけど・・・やっぱり阪神ファンが多いかなぁ。

東京ドームで一番楽しかった試合は、巨人vs阪神戦だったなぁ~。やっぱり応援がすごいよね。人もたくさん入るし、盛り上がるカードだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷ~様 怖い | トップページ | 今日のぷ~様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ