最近のトラックバック

« 明石うさんぽ会① | トップページ | ぷ~様 怖い »

うさんぽ②

今日は午後から雨でした。今は雷も鳴っててすごい怖い~thunder

そんな中、ひっそりとライ麦パンを焼いてみましたP1010425

明日の朝ご飯ですlovely

ちなみに、200gの粉にライ麦30gしか入れてないのでふわふわで軽い感じです。

これ以上入れると旦那NGパンにどんどん近づいていく予感がするので作れません。

さて、うさんぽ会で撮ったオモシロ写真?があるので記念に載せちゃいま~す。

明石うさんぽ会の隠れキャラといえば!

プリンさんちのかめぞー君P1010457

彼は意外と歩くのが速いです。

akkomさん夫婦がかめぞーウォッチングに励んでいました。

片手に乗るチョコちゃんP1010472

うまい具合に、大事な部分を隠していらっしゃいます。

これ、どういう状態で支えてるかというと・・・

こんな感じですP1010476

しのりんさん、腕がプルプルしてましたhappy02もっとテニスで鍛えないとsign03

寄り添うマロンさん(左)とチョコちゃん(右)P1010479

男同士の戦いを繰り広げた後、一瞬だけ落ち着いて並んでくれました。

ぷ~様もこうやって一緒に写真撮ったりしたかったなぁ~sweat01

まっ、楽しみは秋に取っておこう!

今回、初参加のげんまい君、なんと体重800g台の超小柄。

手にすっぽり隠れちゃうのよ~P1010495

可愛すぎheartheart

でも、男のお尻をおっかけちゃう、立派な大人なのだdash

うさんぽ中に力尽きたうさマロさんP1010503

お疲れのようで・・・この後、マシューさんの攻撃を受けていましたwobbly

マシューさんは、うさマロさんにだけ攻撃します。他の男の人は全然大丈夫。でも本当は女好き(人間オンリー)なの。

ウサギって、ちゃんと人を見分けているんですよぉ~lovely

今回も、たくさんお土産もらっちゃいました。

プリンさんからは恒例の人参葉。これ、ぷ~様大好きです。ちょっと食欲無くても人参は食べるので有難いの。しかも無農薬heart

かっぱさんが持ってきてくれた「うさぎのしっぽ」というお菓子、中にチーズクリームがたっぷりですんごい美味しかった!大阪銘菓なんだって。知らなかったわ~。東京のうさ友さんへのお土産にぴったりだと思いました。まだまだ知らないお菓子ってあるのねlovely

いつもお世話になってるココロのおうちからも差し入れがありました。オヤツや乳酸菌、牧草まで!いつもありがとうございま~す。

しのりんさんは、チーズケーキを2ホールも持ってきてくれました。大阪からの参加なのに・・・ありがとうございます。ジュワっとした食感で旦那は2切れもらいました。チーズって本当に美味しいよねheart04「ずーち」というお店のチーズケーキだそうです。聞くところによると、なかなか親切で素敵なお店らしいの。そういうお店、いいよね~happy01

それから、今回、プリンさん&ウサマロさんが合同で参加賞を用意してくれました。

可愛い可愛い木製のタグですP1010428

可愛いよぉ~heart01

ぷ~様の種類と名前、性別、生年月日入りです。

どこに付けようか?すんごい悩んでますが、とりあえず来月東京に帰るときにはコレをカバンに忍ばせて、寂しくなったら取り出して頬擦りする予定ですsmile

« 明石うさんぽ会① | トップページ | ぷ~様 怖い »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
昨日も寒かったよね~。でも雨の日にひっそりと
焼くのも結構好きだったりします。
やはりライ麦の配合はそれくらいのほうが、
クセがなくて食べやすいかも。
わ~。キュートな写真がいっぱい。
チョコちゃん(≧ω≦)bナイスです(笑)
木製のタグかわいい!!
これがあれば離れていてもさびしくないね(*∀*)

ぷ~ママさん、こんばんわ~(今、何も考えずに、おはよ~って打ってたwww)
今日はお昼からはウソみたいにいい天気でした!
朝はドシャ振りだったのに(T_T)!
ライ麦パン、美味しそう~。ずっしりしたライ麦パンもいいけど、ふんわりしたのもオイシイよね~。
サンドイッチにしたらとっても美味しそう!

力尽きたマロさんにうけました(笑)。
ウサさんって動きが早いから10分遊んだら疲れ果てそう。
ウチもペット飼いたいな~。買うなら犬がいいんだけどぉ。
我が家の周りは海が近いからか、ペットOKのマンションやカフェって結構あるんよね。海にワンコと一緒にお散歩にいきて~!

ライ麦を多く入れると、ふわふわ感がなくなるんですか?
調節もなかなか難しいんでしょうか?

木製のタグ、なんてlovely~heart04なんでしょうhappy01

mintさん、

風邪大丈夫~??
東京はすごく寒かったみたいだね。
関西はそんなに寒くなかったんだけど・・・なんだか警報とか出ててすごい怖かったわ~。雷嫌いなのよthunder

ライ麦パンは配合が難しいよねぇ。
好みって人それぞれだし、多分私の配合は万人ウケするタイプかな?と思うけど、ライ麦パン好きな人には絶対に物足りない感じdespair
ドイツで食べたパンが懐かしいけど・・・あれはクセがすっごくあるから家で作ったり人にあげたりするのには向かないよねぇ。
チーズとハム乗せて食べるとすごく美味しいんだけどね!
あの酸味が、うちの旦那はNGだと思われます。


&Dさん、

私も犬欲しいよぉ~。
きっといつかは犬を飼うと思います。
でも一緒にウサギもいたりしてheart

今日は関西もお天気良かったよ。洗濯物があっという間に乾きました。昨日の夜は雷がすごくて、徳島県の方には雷警報が出てたんだよね。その雲が流れてきたのかな?って感じでした。
大阪方面にも警報出たし、荒れてたよdash

ライ麦パンはずっしりしたのだと好みが完全に別れちゃうからね。
このくらいの軽さもいいのかな?って思うけど、mintさんがこの間作ってたくらいのライ麦パンもいいなぁ~って思います。
色がついてたじゃない?あの色が食欲をそそるのよね。
私のパンは白いもん・・・イマイチですbearing

力尽きたマロさん・・・・うさマロさんね・・・。
うさマロさんは仕事疲れで寝てました。
天気も良くて、お昼寝には最高の気温だったかも。


ももさん、

タグ、可愛いでしょheart
手作りっていうのが最高です。

ライ麦を多く入れると、ちょっとクセのあるパンになります。
酸味も出るし、好き嫌いがわかれちゃうかな。
私はドイツの黒パンとか酸味があるのは好きなんだけど
万人ウケはしないと思われ・・・。
調節はテキトーです。

ほんとすごい雷と雨だったよね~
ぷ~ママさんその中でパン焼いてたの?!
落ちたらこわいよweep

週末メロンパン作りに挑戦します!!!
クッキー生地のせてほんとにパンが膨らむのかとても
心配なんだけど!!!
まあやってみるね。

かっぱさんとこでうさぎあんぱん見たよ~
なんかみのりに似てない(笑)

みのりの相棒さん、

お!!メロンパンに挑戦するのね!!
超楽しみだよ。
ビス生地乗せても、意外と膨らむから大丈夫だよ。
私のメロンパンなんて、生地が膨らみすぎてビス生地がズレちゃうことが多いのよ。発酵前はきれいにかぶってるのに焼いてみたらズルっと落ちちゃったりします。

ウサギ型のパンの中身は桜あんで~す。
普通の餡子よりも、桜餡が好きなのheart
春の限定商品だけどね。

ぷ〜ママさん、こんにちは。
元気に活動されてるご様子で何よりです。
『うさんぽ会』絶好調ですねぇ。うさかわいいね。
もちろんかめぞー君もキュートよ〜 heart04
淡路島牧場のウサギ小屋にもいろんな種類のウサギがいたけど
音がする度に一斉に長い耳が音の方に向くのがかわいくてさぁ
面白くてバカみたいにしばらく眺めてたよhappy01ハハッ

ゴールデンウィークも終わっちゃったね。
あきれるでしょうが。しっかり菓子博にも行きました。
感想は・・・。gawk工芸菓子をみれたのが唯一の救いだったわ。

富士山までのロングドライブにも行って参りました。
rvcar走行距離1200キロ。お天気も良くってなかなか快適なドライブでございました。
現在は風邪?!&いつの間に寝違えたのか首から背中が痛くてかなりブルーな私です.....think ドーゾワラッテオクレ
どーでもいいけど猫って毎日同じ時間に同じよ〜な行動するんだよ。それを見てる私も毎日同じよ〜な行動してるってことかしらね catcat ニャンニャン


こん○○は
いつもコメントありがとうございます。

しかしみなさん写真撮影うまいのですねぇ 感心します。
下手なくせに1デジが欲しいと思ってる(しかも高価なやつ)私はただのおっさんなのだなぁとつくづく思いました。

亀!歩いてる姿見たいですね~
この前1枚亀の絵を仕上げたんですが、また描きたくなってきましたよ~
こういうのって職業病になるんですかね・・?

ケーキ屋さん、

おひさ~heartheart

そちらこそ、相変わらずの行動力で・・・素晴らしいです。
うさんぽ会は春と秋の恒例行事だからね。
すでに秋のうさんぽが楽しみなの。
ぷ~様、元気で夏を越えられるかしら?もう、夏と冬が怖いっす。
淡路島の牧場にウサギいるんだぁ~heart04
触れるの?私もそこから離れられないだろうな。

菓子博いったのぉ~???
すごいよ、それ。すごい混んでたんじゃないの??
私はどんなに素晴らしい工芸菓子が見られるとしても、GWにあの人込みに高いお金払って行く気がどうしてもしないわよweep

富士山・・行ってしまったのね。
1200キロドライブ。それ、おかしいからshock
さっそく旦那に報告しておくわ。
そんなことやってるから、風邪なんて引いちゃうのよぉ。疲れがたまっちゃうのよぉ~。もっと家でゴロゴロしましょ。
20日、楽しみにしてるよぉ~!!


aggressorさん、

うさんぽメンバーは、皆上手です。
デジイチは最高です。
私も欲しいけど、買うとなったら水中撮影用に色々揃え始めちゃうから恐ろしくて手は出しません。いや、そろえるお金がありません。
最近は値段も下がってきてるから、陸上用だけって決めて買ってもいいんだけどねぇ~。なかなか・・・sweat01


キュルミ

かめぞ~は歩くのが速いです。
そりゃー、ウサギも負けるよねって感じで。
キュルミは亀の絵も描くんだ~。どんなアングルで書いてるんだろう?
私は「絵を描きたい」っていう気持ちになったことが無いので
「また描きたい」って言ってるキュルミが素敵すぎて直視できませんわsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明石うさんぽ会① | トップページ | ぷ~様 怖い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ