最近のトラックバック

« うさんぽ② | トップページ | 野球観戦  »

ぷ~様 怖い

最近、こんな目で私を見る事が多いぷ~様P1010441

そんなに私が嫌いですか?

触るのを躊躇するくらい目が怖いですeye

初めて「おこわ」を作りましたheartP1010446

皆様は、普段からもち米って普通に使いますか?私は初めて買いました・・・。

もち米ってすんごいお腹にたまりますね。お腹いっぱいです。

せっかくなので純和風なおかずを作ろうと思いまして

「豆腐&卵を混ぜて固めた物」

を作りましたlovely

おもてなし料理っぽい??P1010451

ぷ~様用に買った三つ葉を拝借しました。

中身は、絹ごし豆腐・卵・きくらげです。カニ缶を使う気満々だったのに無かった~sweat01

1個だけ取っておいたのがあったと思ってたのに・・・何に使ったんだろう??

味は美味しいんだけど思ったよりも固めでした。もっとふわふわの物体を想像してたんだけどなぁ~。ま、簡単なのでまた作りま~すdash

« うさんぽ② | トップページ | 野球観戦  »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様、何か疑いのマナザシですかsign02色男も笑顔ばかりではないのですね~sweat01

私もおこわはあまり作らないので、もち米は数回しか使ったことがありませんsweat02普通に炊き込みご飯にしちゃいますwobbly下のおいしそうなモノは、茶碗蒸しとは違うのですねshine茶碗蒸しはよく作りますが、とってもおいしそうですねup作り方が知りたいですheart04

ほんとだ、恐い( ̄▽ ̄;)。
シラ~~って感じだよね(笑)!?
何かちょっかいした後とかの表情なの?
何もしてないのにこんな顔してくるの??

もち米、、、買ったことも注目したこともありません(笑)。
扱い方ってお米とは違うよね??
おこわは好きだけど~。一時期、簡単に作れるおこわにはまってたけど、ブームは過ぎ去りました。美味しかったんだけどな~。

卵&お豆腐のレシピ、あたしもたまにつくりますーー。
ラップにくるんでレンチンOR熱湯でゆでる方法じゃないですか?
あたしはゆでる方法で作るんだけど、留めがあまいとゆでてるときに中身が流出してきてあせります( ̄▽ ̄;)。
こおのお料理、フィリングを替えるだけで色々楽しめそうだよね?
オススメのフィリングがあったら教えてねーー!

おはよー
もち米はわりと使うよ~
うち、ぼた餅をたまに作るの、電子レンジでもちが作れると知ってからなんだけど。
もち米って使い切るのが大変だよね!おこわって腹持ちいいからダイエットにいいんじゃない(笑)
料理教室で中華おこわ習ったよ~

あきさん、

おひさ~heart

最近、ぷ~様に嫌われてる私は、いつもこんな目で見られてるのさ。
ゲージの隅っこにいるのがわかるかしら?
私が近寄っていくとここに逃げるの。ひ~ど~い~sweat01
最近は抱っこもやめたんだけど、やっぱり歯のチェックとかしたいから抱くじゃない?もう降ろしたときの怒り方が半端じゃなくて・・・超怖いっすよwobbly
噛んだりしない仔だから助かってるけどねぇ~。

もち米・・・1キロ買ったんだけど何に使おうか?困ってんのよ。
またおこわ作ろうかな。旦那は気に入ってるみたいだし。
卵と豆腐を混ぜたものは、COOKPADで見つけたレシピです。
http://cookpad.com/buubuukitchen/recipe/147752/


&Dさん、

おはよ~sun
ぷ~様、怖いでしょ?
私を見る目がどんどん鋭くなっていくの・・・。
この写真は、写真を撮ろうと思ってカメラ持って近づいただけcrying
寄るな、触るなimpactって事でしょうか??

簡単に作れるおこわって電子レンジとかで作るやつかな?
今回は炊飯器のおこわコースで炊いてみたけどレンジも簡単そうでいいなぁ~って思ってます。
うちは旦那がお餅とかもち米が好きだから、作れば食べる人はいるんだけどさぁ。毎日作るって感じでもないし・・・1キロ買ったもち米の行方が心配です。
卵&豆腐は、まさにその作り方だよぉ~lovely
私はチンしました。
本当はカニ缶ときくらげを入れて作りたかったんだけど、きくらげだけになっちゃったのよね。
でも食感が面白いのできくらげは外したくないかな。
もうすこし餡に味をつけても良かったかも。
微妙に余った豆腐を消費するにはいい料理だよね。
また作ってみるわ~。


みのりの相棒さん、

もち米、普通に使うの~??
私なんて人生初のもち米買いだったよsign03
ぼた餅か・・・これまた旦那が好きそうなアイテムだわ。

そうなのよ、使い切るのが大変なのよ。
おこわばっかり作っても芸が無いし・・・いや実際無いから困ってるわけだけどsweat01何か考えなくちゃ~。


お~sweat01鋭い眼差しcoldsweats02
こんな視線をおくられたらビビってしまいますdash
ぷ~様からぷ~ママさんの方に寄ってくるなんてことは
ないのでしょうか?

おもちとかモチモチしたものが好きなので普通の白米より
もち米のほうが好きですdelicious

3枚目の写真、茶碗蒸しかと思いましたけど違うんですね!?

ぷ~様、何か悩みでも??(笑)
きっとすぐご機嫌が直る・・と信じたい。。

おこわ・・つやつやしておいしそぉ!!
もち米は自分では使わないな^^;
母が赤飯つくったりお餅を作るときに使っているのを
見て、ウチにもち米あったんだと気づきましたw

ほぉ、お豆腐と卵のおいしそう。
私も一瞬茶碗蒸しかなと思っちゃいました。
和風なお食事っていいよねheart02ご主人さまに好評だったのでは?happy01

これは怖い。。
目つきが悪すぎですよ、ぷ~さま。
次回のフォトコンテストのモデルに選ばれたら、この顔でよろしくお願いします。
私も結婚してからもち米買ったことないっす。
もち米で何か作ろうなんて、思いもよらないのだ。

やばい!!のひとことです・・・・・happy02うまそ~ちょっと=なんか京料理っぽいやん!!めっちゃおいしそう!!
おこわ・・・ん~良い響き・・・あたくし・・・今の予定・・日本に。。11月)帰ります・・・ドンドン早くなってる・・笑

annoyおぬし〜(ー"ー;)って感じ。まさしく!
ピーッとかってどこからか尺八の音でも
聞こえてきそうですね...smile

大丈夫?うまくやってるのか?

ももさん、

おやつを持っていたら・・・寄ってきますがbearing
まぁ、機嫌が良ければ寄ってきて鼻でツンツンしてきたりします。でも私から寄っていくと、まず逃げます。そして警戒して嫌な感じの目で見てきます。

ももさんも白米よりもち米がすきなのねheart
うちの旦那もそうだよ。食感が好きなんだって。
私は、たまに食べるならいいけど1キロ買った事は後悔してますdash


mintさん、

ぷ~様の悩み・・・私が近づいてくることでしょうか??
最近は、いつもこういう表情ばっかり見せるので悲しいわよ。
旦那の前だと足を投げ出してゴロンとかしてるのにさ。
私には隙を見せないようしてるのよね。緊張感が漂ってるのがわかります。

もち米って、あんまり普段使いするものじゃないよね?
うちの実家でも、お赤飯炊くとかお餅をつくとか、そういう事が無いと使わないよねぇ~。
おこわの為に1キロ買った自分を恨んでますgawk


かっぱさん、

ぷ~様、怖いでしょ・・・。
是非、モデルになる権をゲットして可愛く撮ってもらいたいものですheart
かっぱさんは、もち米使わない派なんだね。
同居人さんはお赤飯とかおこわとか食べたいって言わない?
残ったもち米を何で消費しようか?悩んでます。


jasmine、

11月に帰ってくるの??
あと半年だねheart
ちゃんとダイビングしてきてよぉ~~sweat01
仕事はどんな感じ?
がんばってね~!!


ケーキ屋さん、

怖いでしょ??
また、生ぷ~様を見に来てね。

私の愛情はいつも一方通行ですheart
でも負けないのさ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさんぽ② | トップページ | 野球観戦  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ