最近のトラックバック

« フォトコン 結果発表 | トップページ | うさんぽ② »

明石うさんぽ会①

日曜日は明石のうさんぽ会でした。(ぷ~様は留守番)

私はいつもパンの差し入れを持っていくので前日からパン焼き人と化すのですが、土曜日は1日中雨rain明け方まで降り続いていました。日曜日の開催が非常に微妙だったため、7組分のパンを焼いてしまうことに躊躇したのよsweat01

結局、ハチミツパンだけ焼いて日曜日の朝6時に起きてみたら・・・雨止んでる・・・しかもちょっと晴れてきそう・・・ということで、そのまま起きてパン焼きましたdash

明石のうさんぽ会は14時から始まるので時間はある・・・でも結構焦ったかなぁ~。皆に喜んでもらえたので、やっぱり作って良かったわheart

さて、元々は4組から始まった明石のうさんぽ会ですが今回の参加は8組ですsign03倍増しました。うちとかっぱさん宅は人間のみの参加。なのに10ウサもいたのよ~。

では紹介しま~す。

ゆっぷ~さんちのりりちゃんP1010439

しのりんさんちのチョコちゃんP101044

初参加!げんまい茶さんちのげんまい君P1010437

うさマロ家のマロンさんP1010505

同じく、うさマロさんちの雪ちゃん&マシューさんP1010469

雪ちゃんの写真がこれしかなくて・・・左が、うさマロ家紅一点の雪ちゃん、右がうさマロさんを襲うマシューさんです。

akkomさんちのももちん。今日もノーリードupCe89

*ももちんの写真が無くて・・・プリンさんの写真、勝手に借りました。

幹事プリンさんちの3羽です。まずはナナたん P1010467

次はルルちんP1010456

顔が見えてませんが・・・超可愛い洋服着てます。

うさぎ ルルちん

って書いてあるのよheart

最後はリリたんP1010501

天気が回復して、とても良い天気になりましたsun

今回、ぷ~様は皮膚が荒れてて病院の先生から「うさんぽはやめたほうが良いのでは?」との見解を頂きましたので、残念ながらお留守番でした。また秋になったら連れ出せるかな?

« フォトコン 結果発表 | トップページ | うさんぽ② »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん 
こんばんは、 昨日はお疲れ様&パンありがとうbread
メロンパンを朝食べていきましたよ~ おいしかった♪
あと、ドライフルーツのパウンドケーキ最高!
超好きな味でした。 あんなに沢山いつも大変だろうな
と思ってるけど、もらえるととっても嬉しいです

今度はお言葉に甘えて、ぷ~様にも会いに行きたいな~ 

ぷ~ママさーん、日曜はヽ(☆・ω・)**おつかれ**(・ω・★)ノ
いつもいつも美味しいパンをどうもありがとう♪
パン焼く時間考えてもうちと早く決行メールすればよかったね^^;
今度から気をつけます~ww
ソーセージパンとメロンパン食べたよぉ~
やっぱ店よりウマイ!
ジィなんて晩ご飯食べたあとに2個ペロリだよ。
どんなけスキやねん!ってかんじだわ(≧∇≦)ブハハハ!
そっか~思えば最初は4組だったのよね~成長したもんだね、明石うさんぽ会も♪

お疲れさまでした。
そして、いつもおいしいパンをありがとうございます。
昨日の朝、今朝と二度、楽しませていただきました。
メロンパン、おいしいわ~
家で作れるなんてすごい!!!
ケーキも激うまでした。
今度は、ぷ~様もこむぎも行けるといいね~

おはよ~
そっか・・・ぷ~様行けなかったのね。
皮膚が荒れてるの?
でも大阪来れたもんね。私はぷ~様と会えてうれしかった~heart
なによりお天気もちなおしたし、いいうさんぽ日和でよかったねsun
パン・・・うらやましいぞ!!食べたいぞ!!!(笑)
うちも今月5歳になるの!!元気で秋に会いたいねshine

ゆっぷーさん、

日曜日はお疲れ様でした~&色々な情報ありがと。
早速メールしちゃったheart
すぐに返事来たよ。でも今混んでるんだって。だから6月に入ってからみてもらえるみたい。待ち遠しいわ~heart04

パンもらってくれてありがとね。
パウンドケーキは、パン友に褒めてもらったので調子こいて持っていきました。本当は冷蔵庫であと3日くらい寝かせるとしっとり具合が増します。
ぷ~様、いつでも待ってますので連絡くださいませ。


プリンさん、

ソーセージパン、あの成形の方が食べやすいよね?
前のはケチャップがラップについちゃって汚いんだもんsweat01

パンはいつも前日に焼いてるから10時の決行メールで全然OKだよsign03今回の天気予報にはハラハラさせられたけど、結局一番いいコンディションだったかもね。帰りにいきなり寒くなったけど、その前までは暖かかったし、絶対焼けたわgawk

人参葉、いつもありがとね~。
早速、ぷ~様にあげました。やっぱり人参は大好きみたい。
ちょっと食欲無くて、あれ?って思ってたんだけど人参葉は食べましたheart
明石のうさんぽ会、最初は4組だったよね。倍増だよ!!すごいよね~!!


かっぱさん、

日曜日は遠い中、お疲れ様でした!
メロンパン、手間はかかるけど意外と簡単ですわよheart04
パウンドケーキは、もう少し冷蔵庫で寝かせるとしっとりして美味しくなります。私が日数を計算してもっと前に作ればよかっただけなんだけど、思い立って作ったので・・・happy02

遠くの大阪うさんぽ会に連れて行って、近くの明石うさんぽ会に連れて行けないなんて・・・虚しい限り。
天気も良かったし、ぷ~様も初のリード散歩を体験させたかったのになぁ~。
こむちゃんも一緒に来れたらいいね。ぷ~様も大阪まで遠征してるけど全然大丈夫だし、同居人さんの許しが出るといいねheart


みのりの相棒さん、

そうなの、いけなかったのよ。
なんかね、皮膚が荒れてるの。
フケっぽいのが背中からお尻までびっしり。
病院に連れて行って何種類か検査してもらったんだけどさぁ~、特にダニが発見されたわけでもなく、カビが発生してたわけでもなく・・・結局原因の特定には至らなかったの。
換毛で肌が荒れてるのかもしれないし。
でも、うちは以前にダニが発見されてるから、今回はダニが発見されなかったけどグレーゾーンって言われました。
グレーゾーンの仔を他のウサギと一緒にするのはどんなものか?って事で、連れて行かなかったのよね。

みのりちゃんも5歳か!!マシューさんも5歳だし、みんな元気で嬉しいよheart

ぷ~ママさん、日曜日はお疲れでした~。

そしてまたまたパンをありがとう!
どれも美味しかったよー。やっぱメロンパンは最高だし、さくら餡のうさパンも美味しかった!
ぷ~ママさんのパンってほんと生地が超美味しいんだよね。

うさんぽ会と同じぐらいぷ~ママさんのパンを楽しみにしてる人、私だけじゃないはず(ww
ほんとにありがとうね♪

ぷ~様、今回は残念だったね。
秋のうさんぽ会は一緒に参加しようね~。

うさぎちゃんにも服があるんやね~lovelyかわいい~up皆それぞれの特徴を持ったうさこたちなんやな~なんかわんこ派だったけどうさぎちゃんもいいな~って考えてる今日この頃・・・confident
あ~こうやって動物の写真をみると・・・我が家の愛犬たちがこいしくなっちゃう・・・weep
ぷ~様お大事にね~次はうさんぽ会参加できますように・・・shine

ぷ~ママさん、日曜はお疲れ様でした~
いつもおいしいパンをどうもありがとう!
こうも毎回もらっちゃうと、次をまた期待してしまいます(笑)
やっぱり材料をこだわってるからあんなにおいしいの?
いやいや、ぷ~ママさんの腕が一番の要因なんだけどね!
昨日と今日とで完食しました。ごちそうさまでした♪

ぷ~様も思ったほど心配はないようでよかったです。
秋にはまた会おうね~ぷ~ちゃん☆

akkomさん、

おぉ!パン生地を褒めてもらっちゃったheart
か~なり嬉しいです。

メロンパンは、昔よりひと回り小ぶりになったんだよ。
気づいた??
いつも4分割してた量を5分割にしました。
なので一個あたりのカロリーが下がりました。と言っても、メロンパン1個で380カロリーくらいあるけどねsweat01

ぷ~様、日光の下に出してあげたかったけど・・・まぁ、しょうがないね。今回の皮膚はちょっとヒドかったからさぁ。
でも今は、だいぶ落ち着いてきたかな。
原因がはっきりしないのは困るんだけどねぇ~sad


jasmine、

ウサギの洋服も可愛いでしょheart
うちは1着も持ってないけど、みんな洋服持ちなんだよぉ~。
フリフリのとか、体操着とか、カウボーイ風とか・・・凝ってます。
私も断然犬派だったよ。犬以外、飼っても面白くないっておもってたけど飼ってみないとわからないんだよねぇ、その動物の良さって。
ちなみに、私は爬虫類とかも大好きだったりします・・・。
でも飼わない理由は、餌となる虫が嫌いだからですgawk


しのりんさん、

はいはい、毎回持って行きますよぉ~sign03
材料はそんなにこだわってないよ。
小麦粉は好きな銘柄を使ってるけど、こだわった方が良さそうな塩とかバターにはこだわってません・・・。
私はレパートリーが少ないので、いつも同じパンになっちゃうんだけど・・・まぁ、年に2回程度だし、同じパンでもいっかsweat01

ぷ~様、結局理由がわからないから困ってます。
ダニならダニって見つかってくれれば治療も出来るけど・・・結局病院でも何も見つからなかったから何も治療とかしてないの。
でも肌はカサカサしてるしフケみたいに浮いてるし、どうしましょbearing
ぷ~様は元気なんだけどね・・・たまに痒そうにしてるから可愛そうなの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトコン 結果発表 | トップページ | うさんぽ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ