最近のトラックバック

« 今日のぷ~様 | トップページ | 今日の晩ご飯 »

アイスクリーム

前から欲しいと思っていたアイクスリームメーカー。

でも、使うのって夏の間だけだろうし・・・と思って買ってませんdespair

しょうがないので自分で混ぜ混ぜして作ってみました。

旦那にも好評ですP1010436

家で作れば添加物ゼロ。今回はバニラアイスを作ってみたけど色々混ぜたら楽しそうheart

« 今日のぷ~様 | トップページ | 今日の晩ご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へ~アイスって作れるんだ
今時期はいちごあたり混ぜると良いかも

aggressorさん、

そうそう!今はイチゴを入れたらいいですよね。
でも、どのタイミングで入れたらいいのか?入れる場合、イチゴは生で適当につぶせばいいのか?悩み中です。
ヨーグルトを入れるとさっぱりした味になるらしいです。
アイスって普通に家で作れますよぉ~happy01

おひさでーす。
暑くなったらやっぱりアイスですね~note
うちは実家でヨーグルトシャーベットをよく作ってました。

ぷ~ママさんうさ暮ら載ってましたね~
因みに私たち夫婦もブラッシング講習の写真に
立ってる姿が映ってました 笑
ぷ~ママさんは2箇所くらいに写ってたsign03

ゆっぷ~さん、

あぁ~!!エンジョイラビットの会場写真で
私がうつりこんでたのかぁ~!!
何で載ったんだろ??って不思議だったので
これですっきりしました。
旦那も一緒に行ったんだけどうつってたのかな?
記念に買わなくちゃheart

これからはアイスの時期でしょ~heart
旦那がアイス好きなので、チョコチョコと買うと結構お金使っちゃうんだよねぇ。なので家で作る事にします。
泡立てるのが面倒くさいけど・・・sweat01

>ぷ~ママさん
こんばんわ!お腹すいたのに旦那がサーフィンから帰ってきません( ̄▽ ̄;)。日が長くなると困りもんです(/へ\*)))。

アイス、一時期作ってたよ~。
途中肯定で混ぜ混ぜするんだよね??
混ぜるのって滑らかにするためなのかな???
混ぜなくても作れそうだよね。
でも混ぜる度につまみ食いしてました(笑)。
ヨーグルトも美味しいよね~。
栗原はるみさんのレシピで何度か作ってました。
イチゴ入れたら最高の一品なんだけど、固くって食べる前にはいつもフローズンヨーグルトと格闘してました(笑)。

男爵チックなコンビね、おかっぱ頭のほうがウサギを飼ってはりました。
茶色ウサと黒ウサがいたよ~。
で、おもしろかったのが、たしか黒ウサのほうに最初にリードをつけたんよね。(逆だったかも?)
次に茶色ウサのほうにリードをつけてんけど、つけてる間に黒ウサが逃走してん(笑)。
めちゃうけたよ~~~。
近くにいたけど追い掛け回してた(笑)。

こんばんわ~!
すっかりすっかりご無沙汰コメントです。
ここのとこPC離れしてまして・・・。
私のブログに足運んでくれて、ありがとうです♪♪♪

アイスって、人力で混ぜてできるのね!びっくり!
最近、ドナテロウズというジェラート屋にはまってます。
http://www.donatellos.co.jp/

関東付近にしかないみたいだから、ご帰郷のときにはぜひdelicious

ぷ~ママさん、おはよう!!

わおわお、んまそぉーーーーheart
アイスラバーにはたまらないわ。
とってもなめらか。お店で出てくるアイスみたい。
アイスクリームは以前いちど作ったことが。。
確か紅茶味だったかなあ。もう作り方忘れた。。
でもこんなになめらかにおいしそうにはできなかった~bearing

バニラは基本として、いろんなバリエが楽しめそう。
これからの季節のデザートとして最適ですね(*^^*)

私もアイスクリームメーカー欲しいと思ってますが、
買ってません・・・ABCクッキングマートで売ってるの
観るとかなり欲しくなりますが、冷蔵庫に入るのかなと
思います。
ぷ~ママさんは自分でも作れるなんてすごい!
売ってるのみたいで、美味しそう♪
自家製は無添加なのがいいですよね~

あのう。。
アイスクリーマー、未使用の物があるのですが、ご入用でしょうか?
一昨年のボーリング大会の賞品だったの。
National BH-941です。
もしご入用でしたら、いつでも言ってね~~

つ、ついに、アイスまで自家製ですか!?
すごいですw

(ストレス的衝動ではありませんが、)
今、我冷凍庫は
ハーゲンダッツで満杯ですw
幸せです。

&Dさん、

旦那は相変わらずサーフィン一直線だねsweat01
でも、家にずっとこもってて「また韓国行くのかよ?」とか言う旦那よりは1000倍ステキだわheart
まだ海は寒いよね。陸と同じ季節感を持って海に入るとびっくりしちゃうよね。伊豆で潜ってた頃は、秋の海が暖かくて最高でした。

アイス、今は作ってないの?
私が見た作り方は途中で混ぜなくてもいいの。
混ぜる方法もあったけど、面倒くさいから混ぜない方法をとりました。
あと冷凍庫に入れっぱなしでもカチカチにならないのup
イチゴってどのタイミングで入れてた?
多少は潰してから入れるんだよねぇ?

男爵コンビ、おかっぱの方が飼ってるのかぁ~。
もう一人の方が好きなんだけど、うさぎ飼ってるイメージがわかなかったので納得。
ウサギって意外と人のそばから離れないのよね。
でも何かあってからじゃ遅いからねぇ~。
たまに犬とか放してる人いるじゃない??あれやめて欲しいわ。


ハニーさん、

おひさ~heart04
アイスは卵白とか生クリームを固めに泡立てるので、ハンドミキサーは必須ですわよ。
想像してたよりもアイスっぽいのが出来たので満足してます。
タッパーに入れて冷凍庫に放っておけるので楽ちんだしね。

ドナテロウズ・・・初めて聞きました。
ジェラートも大好きだよぉ~。
アイスって何であんなに美味しいんだろ??


mintさん、

このアイスは結構うまく作れたっぽいscissors
味も濃厚だし、また作るわ~。
うちの旦那がアイス好きで、夏は毎日のようにアイスを要求してくるので、これで我慢してもらいます。

紅茶味もいいねぇ~!!
抹茶以外なら、どんなアイスでもOKだけど
とりあえずはイチゴアイスを作ろうかな。モカとかも簡単そうだよね。


wakaさん、

やっぱりアイスクリームメーカー欲しいよねぇ~。
でも、うちも冷凍庫に入らなそうな予感が漂ってるのよ。
うちの冷凍庫、小さめなの・・・。内容量はあるんだけど
3段に別れちゃっててねぇsad
アイスクリームメーカーってさ、結構幅があるんだよね?

アイスは意外と簡単に作れました。
ただ、ハンドミキサーを持つ手が疲れたけどね。


かっぱさん、

非常に「ご入用」ですが・・・多分、アイスクリームメーカーがうちに来た途端に作らなくなると思われます・・・。
ってか、何で使わないの~??
同居人さんはアイス食べないのかしら?
ちなみに・・・ナショナルのアイスクリームメーカーってデカイ??
冷凍庫に入るかなぁ~??


なっくん、

いやぁ、何か作り方見たら簡単そうだったから作ってみたの。
そしたら期待以上の出来だったのでheartこれからも作ろうと思います。自分で作ると色々試せるし調整も出来るからいいよね。
ま、男の一人暮らしでアイス作ってたら怖いけどsweat01

ハーゲンダッツの中で何がおすすめ??
私はいっつも同じのしか食べません。
ストロベリーorクッキー&クリームです・・・。

おすすめは、リッチミルクと抹茶ですかね。
あ、黒糖黒蜜もおいしいですよ!
あとは、ドルチェシリーズのモンブランとクレームブリュレが好きです。
ちゃんとキャラメリゼしてますよー☆
クリスピー系は、おいしいといえばおいしいんですけど、
ちょっと甘すぎなので、
ドルチェシリーズの方をお勧めしますね。

なっくん、

私に抹茶を勧めるなんて・・・なかなか度胸あるね。

私は抹茶が嫌いですからannoy

リッチミルクと黒糖黒蜜ね。メモメモ。
ドルチェシリーズは人気だよねぇ~!!
そういえば、色々食品が値上がりしてるけどさぁ、今日ニュースでやってたんだけどハーゲンダッツも10円~40円上がるんだって。
ただでさえ高いのに腹立つわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のぷ~様 | トップページ | 今日の晩ご飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ