最近のトラックバック

« 中華風蒸し魚 | トップページ | 旦那飯 第四弾 »

Mちゃん宅へGO

昨日は近所のMちゃんちに遊びに行きました。GWの目玉イベントですsweat01

メロンパン、ライ麦パン、ソーセージパン、桜餡パン、ハチミツパンをお土産にしました。途中で買ったロールケーキも美味しかったわ~heart

Kちゃんは1歳4ヶ月になり、出来る事がいっぱい増えてました。この前会ったときは物に捕まって歩くって感じだったのに・・・もうスタスタと歩いてました。人間って短期間で成長するのねdash

コップから上手にお茶を飲むし自己主張も出てきてギャン泣きも披露。私はあまりの泣きっぷりに、ただただ笑っちゃいました。大人4人が泣きまくるKちゃんに右往左往してる感じが面白くて・・・sign03

笑うと可愛いけど、一度火がつくとモンスターのようになる赤ちゃんを育てている人たちは素晴らしいと思いますlovely

Kちゃんは言葉っぽいのもチラホラ。次に遊びに行ったら何ができるようになってるんだろう??楽しみですな。ちなみに今回は旦那にも笑顔を振りまいてくれたので良かったです。前回は物凄い怪訝そうな顔で旦那を見てたからねぇ~wobbly

さて、Kちゃんと3時間も遊ばせてもらって私も興奮したのか?それとも今日でGWが終わる事が余りに嬉しかったのか?朝の5時55分に目が覚めてしまい、それからもずっと寝れなくて6時20分に起床。朝ご飯を食べて洗濯機を回しゴミを出して・・・現在に至ります。

今日の朝ご飯P1010425

メロンパンを自分で食べたのは久しぶりsweat01

さて、働いてる皆様は明日から仕事ですね。

頑張って働くのだ~happy02

« 中華風蒸し魚 | トップページ | 旦那飯 第四弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この時期の子どもって日に日にみるみる成長するよね!それがすごくかわいい!
メロンパンきれいだわ!売れます!私買います!
私も今度メロンパンに挑戦してみようかな~
難しそうだ…

ぷ~ママさん、こんばんわv( ̄∇ ̄)v
この前さ~、クオカったらすっごい値上がりしてて びっくりしたよ。10円単位の値上がりかと思ってたら、2,5キロ買いするGヨットとかえらい値段になってたわ~σ( ̄∇ ̄;)
思わずパン焼き生活を止めようかと思いました(笑)。
本当、子育てしてる人ってすごいよね~~。
あたしはスーパーとかで泣き叫ぶ子供を見ていつも思います。あたしってなんて楽な生活してるんだろ~って(笑)。
いま楽しすぎてデブだし(笑)。ここ3年で一番デブ(爆)!

あたしも最近ずっと早起きだよ~。これくらいの時期から明るくなると自然に目が覚めるの(笑)。
ひどいときなんて5時くらいに起きてるよ(笑)。
この連休も6時起きとかしてて、、、朝ごはんが早いからおなかがすくのが早いのよね~(笑)。
毎年こんな感じなんです( ̄▽ ̄;)。
だから日中はとても眠いんだけどね・・・。

昨日はどうもありがとう。パンありがとうね。
案の定Kは蜂蜜パンをパクパク食べてます。これ本当に好きだわ。調子が悪いときでもこれなら食べるもの。

ギャン泣き、すごかったね。ここ一番ってくらいの
泣きっぷりでした。原因探るのも大変よ。早く言葉覚えてくれーってかんじ。。

また遊びにきてねー♪

ある友人の子供は男の子2人です。
1人は1歳にもなっていないので暴れませんが
長男くんは本当に元気ですdash
でもちょー可愛いですよheart
「ももちゃんに抱っこしてもらいたいー!」とか言われちゃうと…
メロメロですlovely

今日偶然にもメロンパンを売っているワゴンがいまして
買おうか少し迷ったんですけど夕食前だったのでやめました。

私は6日から仕事でした…gawk
もちろん定時で帰って来ましたけど。
沖縄行くぎりぎりまで今の仕事頑張りますよー。

ぷ~ママさん、おはよーー(*∀*)

うん、やっとGWが終わったね。
私は一日おきにバイトでした。。。
お子ちゃまの成長は本当早い。これからだんだんおしゃべり
とかも出来るようになるんだろうね~~♪♪
おお!!いろんなパンを焼いたのね。やっぱり誰かのために
焼くのって楽しいよねwink
メロンパン、相変わらずうまそぉ。最近の私は・・食パンしか焼いていません^^;
気温が上がってきたので、発酵も早くなったしパン熱も萌えてくる・・かな。。

みのりの相棒さん、

おはよぉ~sun
GWは楽しめましたか??

メロンパン、難しくないと思うよ。
ただ、パン生地と上のビス生地と2種類作らなくちゃいけないし
ビス生地ってクッキー作ってるのと同じだから、パン作りとお菓子作りをやってるようで疲れます&面倒くさい&洗い物が増えますgawk


&Dさん、

そうそう、クオカの値段にびっくり。
私もさぁ、この前買ったばっかりなんだけどびびりました。
GYも買ったけど、最初何も考えないでポチっとして買い物カゴを見たら970とか書いてあって、「あれ?何かと間違えたかしら?」って思って戻ったら超値上がりしてることに気づいた次第sweat01
上がり過ぎだと思われ・・・。300円くらい上がったかな?
でもGYは絶対買ってるし、使いやすい粉だと思ってるので外せなくて買いましたわよdash
早く働こうって思いました。

スーパーで泣き叫ぶ子供・・・排除してくれって思います。
自分が子供の頃、あんな事した記憶がございません。
どの子供もやってる訳じゃないし、どうやったら違いが出るのか?不思議で~す。
今デブってさぁ・・・韓国で食いまくったからっていうのが原因じゃないのぉ~???でも韓国の食べ物って脂肪燃焼にも効果ありそうだし、余裕じゃない?

&Dさんは早起きだよねwobbly
私には真似できない生活だわ。5時起きって・・・有り得ません。
昨日は私も7時前に朝ご飯食べたから昼前からお腹すいちゃって、カップうどんとか食べてたよ。
日中に眠くなっても昼寝無し?私は昼にちょっとでも寝ちゃうと夜寝れなくなるので(といっても、布団に入って10分以内には寝てるけど~)昼寝は絶対にしません。
普段は布団に入って3秒ほどで寝ます。素晴らしい技ですshine


Mちゃん、

こちらこそ、貴重なGWのイベントを作ってくれてありがとね~heart
ハチミツパン、食べてくれて良かったわ~。
また作るね。いつでも言ってくださいませ。
専属カメラマンの次は専属パン焼き人になろうかなheart04
ギャン泣き、私はおかしくておかしくて笑いまくってたけどごめんね~。
なんだか大人4人が翻弄されてるのが本気でおかしくてさ。
でも2人きりであれを何度も繰り返されたら、私は精神がおかしくなると思います。だって泣いてる理由がわからないんだも~ん。

次はもっと切り分けやすいロールケーキを持っていくねsweat01


ももさん、

男の子のパワーはすごいよね・・・。
あと子供の体力にはついていけないので、3歳児くらいと遊ぶのが大変かなぁ。動き回るし、微妙にコミュニケーション取れないし、言って聞かない歳だし疲れます。

ワゴンで売ってるメロンパンも美味しいよね。
あれは香りで寄って行っちゃいます。
ももさんって、まだ仕事やってたのか~sign03
てっきり、もうやめて引越し準備してるのかと・・・。びっくりだよ。
今月末はすごく慌しくなりそうだね。
でも、お父さんと一緒に行くからまだ寂しくないかな??


mintさん、

おはよ~sun
GW長いっすangry
mintさん、働いてたんだ~。素晴らしい。お疲れ様でっす。

子供って話せるようになると面白くなってくるけど、「おばちゃん」って呼ばれると凹むので、「お母さんの友達の○○ちゃん」って呼ばせます。
そして呼んでもらえるように頑張ります。
スッピンで遊びに行かないほうがいいかしらね??

うちは食パンを全く焼いてません。
一応、HBの中を拭いてみたんだけど・・・もう一度焼いてみようかしら?

あぁ・・・ぷ~ママ特性メロンパンが恋しいですw
いつでもお待ちしてますので☆
パンの値段がまたあがってきているのが痛いです(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華風蒸し魚 | トップページ | 旦那飯 第四弾 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ