最近のトラックバック

« アイスクリーム | トップページ | 伸びるぷ~様 »

今日の晩ご飯

買い物に行かなかったので冷蔵庫とにらめっこ。

「豚肉とチンゲン菜の炒め物っぽいやつ」P1010436

チンゲン菜って好きなんだけど、1枚ずつはがして洗うのが面倒くさいわsweat01

最近、ぷ~様がビローンと伸びてる時間が多くなりました。

リラックスしてるっていうよりも、

「暑いんだよannoy

と言ってるみたいです。

もう、除湿&冷房代にビクビクしながら生活する時期が来たのでしょうか?

« アイスクリーム | トップページ | 伸びるぷ~様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~^^。
昨日は暑かった~!!
やっと扇風機を出したんだけど(まだ使ってないけど)、関西ではもうがんがん使ってるかな??
今日も暑そうだよ・・・・。

青梗菜、安くて美味しくて万能選手だよね!
ってあたしは丁寧に一枚ずつ洗っていません(笑)。
じゃばじゃばして、外側の葉を重点的に点検して、土を落とす感じです・・・。
主婦失格(笑)!?
ちなみに味付けはどうしたの~?
中華風かな???


&Dさん、

おはよぉ~sun
今日は良い天気で朝から布団干しに精を出しました。
ダブル用の布団ってさぁ、重いんだよねぇ。かさばるし・・・sweat01
早くシングル布団で寝たいものです。

うちは、まだ扇風機使ってないよ。
今日も風が少しあって、湿気もあまり無いので快適な感じ。
でもぷ~様にとっては暑くなってきたのかな?
冷え冷えボードの上にお腹をペタっとつけて、足を前後にビローンって伸ばしてグッタリしてますwobbly
まだ5月なのにぃ・・・焦るわ。

チンゲン菜って、中の方の茎にも土ついてない?
あれって、ジャバジャバしただけで落ちる??
私はほうれん草とか他の野菜は適当なんだけど、なぜか?チンゲン菜だけは超丁寧に洗いますdash
味つけはねぇ、ニンニク、塩コショウ、中華スープの素です。最後に片栗粉を溶いて加えてトロミもつけてみました。←必要無かったわannoy

おいしそうや~んチンゲンサイ・・・=なんか中華料理ってかんじだよね・・・
こっちではチンゲンサイがなかなか手に入らないからね・・・でもなんとか野菜を使った料理を・・・してるつもりが・・・どうなんだろな・・
エアコン代大変なんやな・・・こっちはそういうのはまだないから大丈夫やけど・・・でも朝晩は冷えるので・・・結構辛い・・

>早くシングル布団で寝たいものです。
これは一体どういう意味(笑)!?

確かにダブルってかさばるよね~。布団干すときも「おいさ!」って掛声いるもん。
なんで力仕事なのに女がするのかしら(T_T)。
我が家は昨日からあいの布団に変えたんだけど、今朝方寒くって早まったと後悔(笑)。
敷きパットも夏用に変えたし、あとは夏を待つのみ♪
早くスイカが食べたい~(笑)。

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪
あははっ。「炒め物っぽいやつ」って(笑)
彩りもよくてチンゲン菜はおいしいよね。
暑いときは、こういう炒め物をいただくと元気がでそう。

今日もあつかった~。紫外線、めちゃくちゃ強いよね?
うちのレナちゃんもぐったりです(笑)
もう冷房の季節なのね。

jasmine、

ちゃんと自炊してるんだ~sign03
まぁ、旅行してるわけじゃないし当たり前か・・・。
AUSって何が有名だっけ?オージービーフくらいしか思いつかないのよぉsweat01

夏のエアコン代はすごいよ。
人間どもはギリギリまで我慢するけどぷ~様の部屋はいち早く快適な状態になります。24時間フル回転でエアコンつけるからねdash


&Dさん、

夏はまだいいんだけど、冬場なんて布団の取り合いになるわけよ。
明け方、くそ寒い中、布団を取られた状態で目を覚ました場合、殺意がものすごく沸いてくるのよねsweat01
凍死する前にヤラなくちゃ・・・みたいな感じで。
なので、早く1人1枚の布団にしたいわけよ。
でもさ、押入れもパンパンで新しい布団なんて入れる場所無しannoy

&Dさん、スイカ好きだったよねぇ~。
私は基本的に南国でしか食べないわ・・・。


mintさん、

炒め物は楽でいいよね。
こういう葉っぱモノは、フライパンに溢れるくらい入れても、クタっとしてこじんまりしちゃうから焦るのよ。
もっと入れても平気だったぁ~sweat01って毎回のように思います。

紫外線、今って一番強い時期じゃないかな?
家から出なくても窓際にいるだけで焼けるから、日焼け止めは欠かせないねぇsun
もう恐怖の冷房の時期がやってきたよ。
レナちゃんって夏の間も外かしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスクリーム | トップページ | 伸びるぷ~様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ