最近のトラックバック

« さよなら、PC | トップページ | ウェットスーツ作ったよ »

アイスクリーマーがやってきた

うさ友かっぱさんから「アイスクリーマー」が届きましたheartheartP1010432

かっぱさん宅では使わないからって譲ってくれたの。感激でっす。

早速イチゴアイスを仕込みまして・・・現在冷凍庫で稼動中です。どんなアイスが出来るかな?楽しみですlovely

かっぱさんからの荷物には他にも色々入ってましたup

イチゴ牧草と可愛いウサギ柄のハンカチhappy02P1010425

イチゴ牧草は、かっぱさんちのこむぎちゃんが食べてるおやつです。HPを見てすごい気になってたので嬉しいですnote

ぷ~様にあげたところ、最初は食べませんでしたが放っておいたらいつの間にか食べてました。

ふふふ・・・これ、牧草なのに食べてるわ~。イチゴ味に騙されたのね。このおやつ、いいわ~smile

ハンカチは普段は家にいるので使わないけど、実は明日からバイトに行くのでこのハンカチを持っていこうと思いますheartかっぱさん、グッドタイミングです。

かっぱさんは絵が得意で色鉛筆画をたくさん描いてます。

今回、なんとぷ~様の絵を2枚も描いてくれました~~heart04P1010444

P1010454

かっぱさん曰く、「ぷ~様は難しくて似てないけど・・・・」との事でしたが、どう見てもぷ~様に瓜二つです。これ以上、何をこの絵に求めたら良いのか?全然わかりません。

私の場合、描いた絵が「ウサギ」と認識されればOKって感じなのに・・・。

旦那も絵の上手さに驚いてました。

かっぱさん、本当にありがと~heart02

« さよなら、PC | トップページ | ウェットスーツ作ったよ »

Rabbit」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日買い物行った時、偶然ナショナルのアイスクリーム
メーカー売ってるの観ました。デロンギのより小さくていい
なぁと思いました。完成が3時間となってたけど、材料入れて
ほおっておけば出来上がるんですよね?
作ったらどうだったかまた教えてくださいねhappy01

おぉーーーーかっぱさんったら優しい~~!
これって簡単にアイスクリームできちゃうの~?
もぅねージィが見たらきっとほしがるよっw
作ったらまた写真みせてねー^^
絵もきのうかっぱさんのトコで見たの。
そっくりだったーーーーー★

いいな~アイス~手作りってマジ美味しいよね~今頃舌鼓中かしらlovely
小学生の時に友達のBDAYPARTYでよばれた手作りアイスがわすれられないよ・・・ホンマ美味しかったあたしのMUMがつくったアイスクリームも超美味しくって・・・母の味が恋しい今日この頃・・crying
絵とってもじょうずだね~びっくり!!まじうまいよ~ホンマぷ~様じゃんね^0^
絵が描ける人ってなんか尊敬しちゃうな~bleah

ご紹介ありがとう~~
早速使ってくれてうれしい!
一度も稼動する事のなかったアイスクリマーもさぞかし喜んでいることでしょう。
いちごアイス、楽しみだね。
ぷ~様もいちご牧草食べてもらえてよかったわ。
コミュニケーションおやつなので次回はぜひご主人の手であげてください。
仲良くなってね。
ぷ~様の絵。。。
すごく難しかった。毛並み、色具合も難しかったし、目がなかなか決まらなくて、何回描き直したか。。
また描かせてね~~

wakaさん、

そうそう、アイスクリーマーって意外と幅があるんだよねsweat01
でも、頂いたアイスクリーマーはうちの小さな冷凍庫にも収まりました。
完成まで3時間・・・では無理だったかな。結局5時間くらい待ったかしら??色々な条件があるみたいよ。冷蔵庫のパワーも書いてあったし。でも、放っておくだけだし3時間後に食べるつもりでもなかったから気にならなかったけどねheart
材料入れれば出来上がるけど、その入れる材料は
ちゃんと生クリームは泡立てて、卵黄と砂糖と牛乳を鍋で沸騰直前まで温めて・・・っていう工程はあるよbearing


プリンさん、

↑にも書いたけど、一応前準備として色々やることはあります。
でも、後は放っておくだけだし簡単といえば簡単かなsweat01

ぷ~様の絵、すごいよねsign03
どう見ても瓜二つでしょ??
かっぱさんって高い所を目指してるのね・・・catface


jasmine、

イチゴアイス、なかなかの出来栄えでした。
美味しかったよぉ~。
なんか、本物の味がしました。
香料とか入れてないじゃない?でも、本物のイチゴの味だけで充分よねheartこれは色々楽しめそうです。
チョコアイスを作るぞ~。

jasmineも絵とか上手そうな雰囲気じゃない??


かっぱさん、

本当にありがとねheartheart
アイスクリーマーは、冬の間も稼動すると思われます。
手作りアイス、美味しいよぉ~。
かっぱさん、カキ氷が好きって言ってたけど
シャーベットはどうなの??
このアイスクリーマー、シャーベットも作れるけど・・・
もう返さないよdashdash

イチゴ牧草は、全てのご飯を食べ終えて何も食べるものがなくなったときにモソモソと食べてます・・・。
手からあげても絶対に食べないと思われます。
それでも、牧草嫌いなぷ~様が無理矢理でも牧草を食べてくれるのが嬉しいのよねheart04
ちなみに・・・今ぷ~様とコミュが必要なのは旦那ではなく私ですから!!

ぷ~様の絵、すごい感動しました。
目を描き直してくれてたんだ・・・。
旦那と「目がソックリだよね」って話してたの。
また描いてくれるの???超嬉しいですheart

先日はみのりへのお祝いコメントありがとね('-^*)

あ~っ!!かっぱさんの絵だ~
超感激したでしょ!ぷ~様のつぶらなお目目そっくり!!
よかったね♪
アイスクリーマーはどお?きっとぷ~ママさんのことだから美味しいアイス作りまくりだね(^-^)
バイトなんだね、がんばれ~v(^-^)v

アイスクリーマー、これからの季節にピッタリですねsun

かっぱさんの絵
とっても上手ですねsign03
絵がお上手な方はすごいと思いますdash
私は絵心が全くないのでsweat02

アイスクリーマー、超うらやましいんですけど~~heart
いいな、いいなあ。いろんなアイス作ってみて!!
で、食べさせてくれ~~。無理(笑)
わわ、なんてステキな絵なの!!感激しちゃうよね。
かっぱさんはとっても優しい方なのですね。優しさが
描いた絵から伝わってきます。
うんうん、かわいいぷ~様にそっくり♪♪宝物ですねheart04

よかったですね~ アイスクリーマー
旦那さんも喜んでるんじゃ?
かっぱさんも絵が上手なんですね~up
しのりんさんも上手だし、みんな特技があって
凄い!
今度アイス食べに行かせてくださーい♪
 

おうちで手作りアイスっていいですね~
ちなみに私は抹茶とかきなこ系が好みですhappy02

みのりの相棒さん、

イチゴアイス作ったよぉ~。
モチロン美味しかったです。旦那もお気に入り。
写真も撮ったんだけど、バイト始まったら何となく更新が滞りまして・・・。週末にでも載せようかな。
次はチョコレートアイス作りたいな。モカアイスもいいよねheart


ももさん、

ほんと夏にピッタリな物を頂いちゃったよ。
でも、きっと夏以外でも使いそうです。
一度作ったら冷凍庫に放っておけるし、重宝してます。

私も絵は苦手・・・。
ももさん、魚の絵とかサインとか練習したほうがいいんじゃないの~?
初心者のうちからログをつける楽しさを教え込むのだ!!


mintさん、

アイスクリーマー、超楽しいんですけどぉ~heart
これはいいよ!
最近のって幅も小さいし収納もバッチリheart04
シャーベットも作れるんだってさ。
レモンシャーベット美味しそうじゃない?

絵が上手といえば・・・mintさんだって相当上手じゃないの~!!
mintさんの絵も雰囲気が柔らかくて好きです。(告白)
ぷ~様の絵は玄関のウサギエリアに飾ってま~す。


ゆっぷーさん、

アイスは旦那の大好物なので喜んでるよ。
イチゴアイス作ったんだけど、香料とか使ってないじゃない?
だから本物のイチゴの味だけがするからさっぱりしててある意味危険です。

ゆっぷーさんの特技は、フラじゃないの??
ゆっぷーさんのフラを見て周りが癒されるんだからheart充分特技でしょぉ~。
そうそう、紹介してもらった例の件ですが・・・返事が来ました。
感動して号泣でした。(←マジで)
そして今、私とプリンスの関係は修復されました。(←マジで)


A*Iさん、

あっ、さっきmixiの方にメッセージ送ったから~heart

A*Iさん、抹茶が好きなんだ・・・。
ってか、皆抹茶が好きだよね・・・。

きなこなら私も好きよ。黒蜜もいいよねぇ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さよなら、PC | トップページ | ウェットスーツ作ったよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ