最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

バリ島 ビデオ映像

旦那が撮ったビデオ映像をYouTubeに載せています。

マンボーが泳ぐ可愛い姿を是非ご覧下さいませheartheart

続きを読む "バリ島 ビデオ映像" »

バリ島⑥食事編Ⅱ

三木さんに教えてもらったお店第二弾heart04

「lumut ルムット」で、雑貨屋さんとレストランの両方があります。ジャンルとしては、インターナショナル料理??とにかく日本食からインドネシア料理まで色々ありますbleah

かなり惹かれた雑貨屋さんDscf026

あぁ、こういう雑貨屋さんには何時間でも滞在できちゃいます。

でも旦那と一緒じゃ無理ですannoy足を踏み入れてもいません。くそぉ~。

私が頼んだ「カタヤキソバ」Dscf0222

こちら、三木さんお勧めの一品です。

野菜たっぷりで、野菜が欲しくなっていた私にはちょうど良かったです。旦那もかなり気に入っていました。

旦那が頼んだカレーDscf0221

これも美味しかったです。あんまり外れの無い、安心して食べられるお店だと思いますheart

これに飲み物を入れてチップ払っても13万ルピアでした。2人で1500円くらいかな?雰囲気も結構いいし店員さんの態度も、どのレストランよりも洗練されていて気持ちの良いものでした。

かぁ~なりお勧めのお店です。

続きを読む "バリ島⑥食事編Ⅱ" »

バリ⑤食事編Ⅰ

《食事編》

バリ島に到着した日の晩御飯は、お店を探す元気もなくてホテル内のレストランで済ませました。

バリ島の魅力の一つに物価の安さがあるのですが、ホテルのレストランは所詮ホテル価格で・・・高かったですannoy

何レストランなのか?イマイチ疑問ですが、多分ペルー料理のレストランです。

理由はペルーの写真や絵が飾られていたから。それだけ。

続きを読む "バリ⑤食事編Ⅰ" »

甲子園 第三弾

このクソ暑い中、屋根の無い甲子園に行ってきました。

18時ゲーム開始とは言え、外はまだ日差しが強くて暑いのですsun

今回の席は外野の上段、一番上から4番目くらいの高い位置にありました。高い所が嫌いな私には結構な高さです。そこまで登る狭い階段が一番怖かった・・・。

トイレに行くのは非常に大変なのでいつもは水分を我慢しているのですが、さすがに今回は倒れると思って水分補給をしつつの観戦dash

ついでに期間限定新発売の「じゃがりこシーフード味」も買いましたが、非常に味が濃くビールのおつまみには最適です。ケーキ屋夫のみが支持してました。

過去2回、私が行った阪神戦では阪神が負けていたのですが、今日は初めて阪神が勝ちました。勝つといちいち風船を飛ばすのですね。面倒くさい。(でも飛ばしたけどsweat01

そして過去2回、他球場で頑張っている巨人はいつも勝っていましたup不思議なことに、電光掲示板に表示される時は負けているのに家に帰ってからテレビで結果を見ると逆転で勝ってるの。球場では巨人が負けているのを知って喜ぶ阪神ファンを見てムカっannoyとしていましたが、家に帰ると勝っているので「ざまーみろ」と喜んでいたのよねぇ~。

昨日も巨人は4-0で負けてました。

後ろの席にいた超ウザイ阪神ファンが巨人の負けをすごく喜んでいましたが、家に帰ってみると12-4で巨人勝ってるし~!!球場でこの結果が出ていたら、やつらはどんな罵声を飛ばしたのかしら?

まぁ、未だに阪神とのゲーム差は10.5もあるし、自力優勝も無いから阪神が負けることを祈るしかない虚しい状態ですが・・・shock

どうでもいいけど、私は中日戦じゃなくて巨人戦に行きたいのよぉ~note

続きを読む "甲子園 第三弾" »

バリ島④ホテル&乗り物編

今回泊まったホテル(外観写真無し・・・)P1010631

今回滞在したサヌール地区は日本人観光客があまりいません。

繁華街のクタから外れた場所にあるからかな?日本人に人気なのはクタやヌサドゥア、ウブド地区ですよねぇ~happy02

前回のバリ旅行では、私は友達とヌサドゥアに滞在していました。

今回滞在したサヌールは90%以上が欧米人です。アジア系では韓国人が多かったように思います。

治安もとても良くて可愛い小物のお店もたくさんあってサヌール滞在は結構おすすめですが、場所が外れているのでクタやヌサドゥアにあるスパから無料送迎してもらえない可能性があります・・・despair

続きを読む "バリ島④ホテル&乗り物編" »

バリ島③犬猫編

利用したダイビングサービスP1010599

広い庭つきです。

ここに集合して(ホテルまでの送迎あり)準備をして目の前にある港からボートに乗ってでかけました。

建物の裏手にトイレとシャワーがあります。

今回、6日間のダイビングでお世話になったスランガン・マリンサービスには、野良猫・野良犬がたくさん住みついてます。

子犬・子猫がたくさんいる時期だったようで、私は毎日追いかけ回していましたgawk

続きを読む "バリ島③犬猫編" »

バリ島②ダイビング編

う~~ マンボー!!P1010508

マンボーに群がるダイバー達P1010577

正面下から見ると薄っぺらいheartP1010574

3m級のマンボーsign03P1010509

泳ぎ去るマンボーP1010584

マンボーをゆっくり見られる場所はクリスタルベイというポイントです。ここはマンボーのクリーニングステーションになっています。

マンボーの後ろにチョウチョウウオやらベラ系の魚やらが群がってるでしょ?寄生虫を食べてるらしいです。

この間はマンボーもボケーっとしてるので結構近寄れるし、写真も撮り放題。この時ばかりはなぜか水温の低さも忘れられます。私もアドレナリン大放出中なのですねup

続きを読む "バリ島②ダイビング編" »

バリ島①

バリ島までは直行便で6時間半(関空~デンパサール)airplaneDscf0142

近いようで遠い・・・微妙な距離です。

続きを読む "バリ島①" »

ただいま!

今日の朝8時過ぎに関空に到着しました。

どうでもいいけど・・・

日本、暑すぎimpact

バリの快適な気候が懐かしい・・・。

朝晩なんか23度くらいしかなかったんじゃないかな?風もあって半袖でちょうどいいか、たまに寒いって思うくらいでした。

湿気も無くて過ごしやすかったなぁ~lovely

肝心のバリでのダイビングですが、まぁ、水温18度は私には辛かったです。5㎜のフルスーツにインナーベストを着込んでも寒いもんは寒いsweat01

冬場の伊豆に潜ってるようなもんですよね・・・。

まぁ、水温が低いことでマンボーとの遭遇率も上がる訳だからしょうがないけどさっgawk

今日は暑さにやられぷ~様のお迎えで疲れ・・・眠くてしょうがないので、ガルーダインドネシア航空のビジネスネタやらダイビングネタは明日からsign03

行ってきま~す

本日より、バリ島に逃亡中dashdashマンボー狙いで18本潜る予定。

10日ほど留守にします。また遊びに来てねheartheart

ちなみに、ぷ~様は昨日から「うさマロ家」の一員として可愛がられています。

ヨメサマ、プリンスをよろしくねlovely

早くない??

今日の朝、洗濯物を干すためにベランダに出て驚いた。

もうヤツがいるのだsadP1010479

毎年、夏はベランダのセミにびびりながら洗濯物を干すのですが、こんなに早くセミに出会ったことはないかも知れません・・・gawk

このセミは鳴くわけでもなく飛び立つわけでもなく、ずっとここにへばりついてました。ほかに仲間もいなそうだし、ちょっと早く土から出てきてしまったのでしょうか?

寿命のあるうちに仲間と出会って子孫を残せればいいけど・・・sweat01

映画に行ったよ

今日は超久しぶりに映画館で映画を観ましたmovie

三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」です。

彼の映画で、「すごい面白かったぁ~」という感想を持った作品は今まで無かったのですが、今日のは面白かったです。映画として内容があったのかどうか?は微妙ですが、とりあえず面白くて笑えました。観客があんなに声を出して笑ってる映画を他に観たことがないので新鮮でした。

映画館って静かに鑑賞するイメージだったもんで・・・gawk

バイトの帰りにそのまま観に行ったので、昨日作ったソーセージパンとカボチャパウンドケーキを持って行きました。映画の後はご飯を食べて帰る予定だったんだけど、パンとケーキで結構おなかいっぱいで・・・そのままお茶cakeして帰りました。(お腹いっぱいでもケーキは食べる)

あぁ・・・でも、今になって超おなか空いてきましたdowndown

早く明日の朝ご飯が食べたいです。

暑い・・・

暑い、暑すぎる~annoy

ってな訳で、昨晩から我が家もエアコン生活に突入しました。去年よりはだいぶ我慢したと思います。

ぷ~様部屋は前からエアコンつけていたのでお風呂上がりはお邪魔してたんだけど、最近あからさまに迷惑そうな顔?をするので人間用リビングのエアコンも運転開始です。

これでぷ~様と同じ立場に立つことができました・・・sadP1010465

人間がエアコン使うなんて生意気だぞっpoutP1010474

久しぶりにHBでパン焼いたらなんだか小さいのが焼きあがりましたsweat01

断面図も微妙。私的には過発酵なんだけど旦那が「おいしい」と食べるので・・・そのまま出してます。

7月は色々と忙しいのだ

2週連続で、金曜日に飲み会?がありましたbeer

先週の金曜日は豆腐料理でした。店の名前、忘れた・・・。

昨日はバイト先の女性陣でココに行きました。昨日は私が幹事ですか?と思うような状態だったので(店も探したし~、予約もしたし~)なんだか疲れました。幹事っぽい事なんて基本的に私はやらないので・・・despair

昨日は一緒に働いてる人達(バイト&社員)だったんだけど、本当に話が終わらないのよねぇ・・・。主婦4人でコーヒー飲んでから帰ったんだけど、晩御飯ネタだけで5時間くらい語れるんじゃないの??って感じでした。

やっぱり、女っていろいろと喋る事でストレスを発散できる生き物なのかしら?男性にはわからない事なんでしょうねsweat01

今月はいろいろと行事が続きまして・・・なんだか忙しい1か月となりそうです。

パン3種類

みかさんのリッチ生地で3種類のパンを焼きました。

バイトから帰ってきて晩御飯作って・・・20時前くらいからゴソゴソと・・・gawk

途中DSでファイナルファンタジーに夢中になり、すっかり1次発酵させてたことを忘れ去りましたが、タイマーという便利な道具のおかげで生地を無駄にすることなく焼くことができました。

ありがとう、タイマーheart01

今日焼いたパンは明日のお昼に持って行きます。

続きを読む "パン3種類" »

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ