最近のトラックバック

« 7月は色々と忙しいのだ | トップページ | 映画に行ったよ »

暑い・・・

暑い、暑すぎる~annoy

ってな訳で、昨晩から我が家もエアコン生活に突入しました。去年よりはだいぶ我慢したと思います。

ぷ~様部屋は前からエアコンつけていたのでお風呂上がりはお邪魔してたんだけど、最近あからさまに迷惑そうな顔?をするので人間用リビングのエアコンも運転開始です。

これでぷ~様と同じ立場に立つことができました・・・sadP1010465

人間がエアコン使うなんて生意気だぞっpoutP1010474

久しぶりにHBでパン焼いたらなんだか小さいのが焼きあがりましたsweat01

断面図も微妙。私的には過発酵なんだけど旦那が「おいしい」と食べるので・・・そのまま出してます。

« 7月は色々と忙しいのだ | トップページ | 映画に行ったよ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

おっいよいよクーラー生活に突入ね(* ̄∀ ̄*)
一度付けたらやめられませんわよ~。
ウチはまだなんとか踏ん張っています。
ってかまだいらない感じ・・・。
今も扇風機で十分ですv( ̄∇ ̄)v。なんなら冷えてきた(笑)。
やっぱHBだめ???GYとかいう問題ではないよね??
去年は焼けてたんだよね???
う~ん、、、忙しいのに、HBが使えないってかなり深刻問題だわ。。。。
週の途中でパンが切れた時、思わず袋食パンに手が伸びそうやったもん( ̄▽ ̄;)。。。

&Dさん、

GYっていう問題じゃないのか?って気がしてきますが・・・どうなんでしょうねぇ~。
去年は焼いてたような気がするんだよね。もちろんGYでね。
今はGY切らしてて、はなますっていう初めて使った粉なんだけど、これが微妙でねぇ。ま、たいして違いもわからないんだけど、何となくベタつく感じなのよね。みかさんの、あの扱いやすい生地ですらベタつきますからannoy
だから、GYで焼いたら意外とすんなり高さのある食パンが焼けるんじゃないの??って思ってるんだけど・・・とりあえず粉を買うのは旅行後です。

今日はエアコンつけてません。
外は涼しいんだけど・・・なぜか家の中は暑いangry
うちは角部屋なので窓も3方向にあるし、風が抜けるはずなんだけどねぇ。ベランダで過ごしたい気分です。
カボP焼いてるんだけど、そのせいか??

ぷ~様の1枚目の写真sign03
かなり人間ぽい気がするのは私だけなんでしょうか!?
リラックスしすぎですよねheart
可愛いです~bleah

ぷ~ママさん、おはよぉ(* ̄∀ ̄*)
かぼPは美味しく焼きあがったかな??
確かにオーブンを稼動させると部屋の温度が一気に上昇するよね。
はまなす、あたしも以前使ったけどいまいちだった。。。
大して感激もしない粉だったからリピってないんやけど。。
国産だっけ??国産ってやっぱりベトつくよね。

ウチはGYのみで焼いてるけど全然だめですわ( ̄▽ ̄;)。
我が家は粉というよりも温度の問題のようです。
粉の値段が高いときに痛い時期です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ぷ~ママさん、おはよう(o^∇^o)ノ
ウチもエアコン生活に突入です。
でもエアコン使うとなんだか体がだるくなるような。。
ぷ~様、かわいい!!うしろ足を伸ばしている姿が
なんとも言えずキュート!!
パンね~、油断すると過発酵しちゃうsweat01
ん?はまなす・・これってお高い粉よね??
手にくっついたりマットにくっついたり
すると、発狂したくなりますよね(笑)
カボPか~。色もきれいだし、しっとりして
美味しいだろうなあ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

わぁ~~めっちゃ我慢したんやね~人間は^^
迷惑そうな顔するぷ~様に爆笑w
自分の部屋では自分が1番偉いってやっぱわかってるんだろなぁ~~~
しかしほんと暑いよねっ!
さっき雷なって大雨だったから停電したらどうしよぉ~とか焦ったのにもうピーカンだし!

ももさん、

たまに人間臭い時があるんだよ・・・。
オヤジっぽいっていうか、ただのオッサンっていうか・・・despair

足を後ろにまっすぐ投げ出してるときが、一番リラックスしてるポーズかな。その姿を見るとすごい嬉しくなりますheart


&Dさん、

かぼPは美味しかったよぉ~ん。
オーブンを使うと旦那が微妙に嫌がりますsweat01

はなます、使ったことあるの~??
私は初めて使ったんだけど、リピ無いわ。
あれ、国産なんだ。何となく名前で惹かれて買ってみただけです。
しかも2.5キロ。早く使い切りたいもんだわ。
いつもポチる時に「GYと1CWだけにしよう」って思ってるのに
ついつい違う粉を買ってみたくなっちゃうのよ~bearing

GYで焼いてもHB食パンは不発かぁ。
でも去年はちゃんと焼いてたような気がするんだよねぇ。
旅行明けにGY買うので試してみるねnote


mintさん、

おっ、エアコンつけちゃってますか??
うちは今日もつけちゃったよ。
関西、暑すぎ。家の中でも熱中症になるから気をつけないとね。
冷やしすぎも良くないけど、限界まで我慢してエアコンつけないのも体に悪そうよね。
8月はバイトが休みになりそうなので、毎日エアコン使っちゃうかも。
電気代が跳ね上がるかしら?怖いっす。

パンは、すぐ発酵するよね。
成型で手間取ってるだけで、なんだかベタってくるし・・・とてもじゃないけどメロンパンなんて作れないわsweat01

ぷ~様、かわいいでしょ。
最近はダラーっと足を伸ばして寝てばっかりです。


プリンさん、

エアコンは結構我慢しました。
頑張ったよ。
でもお風呂上がりとか耐えられなくて、ぷ~様部屋に逃げてたんだけど睨んでくるんだよ。誰のおかげで快適生活してると思ってるんだannoyって怒ってみても虚しいだけ。

この時期、何が怖いって停電が怖いよね。
停電になったら、バイト放り出してすっ飛んで帰るだろうなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月は色々と忙しいのだ | トップページ | 映画に行ったよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ