最近のトラックバック

« 映画に行ったよ | トップページ | 行ってきま~す »

早くない??

今日の朝、洗濯物を干すためにベランダに出て驚いた。

もうヤツがいるのだsadP1010479

毎年、夏はベランダのセミにびびりながら洗濯物を干すのですが、こんなに早くセミに出会ったことはないかも知れません・・・gawk

このセミは鳴くわけでもなく飛び立つわけでもなく、ずっとここにへばりついてました。ほかに仲間もいなそうだし、ちょっと早く土から出てきてしまったのでしょうか?

寿命のあるうちに仲間と出会って子孫を残せればいいけど・・・sweat01

« 映画に行ったよ | トップページ | 行ってきま~す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、今年はまだ見てない(聞いてない)なぁ。
去年、一昨年はすごく早くて、7月になったかならないうちから
鳴いてたの。
そのかわり、カナブンが大量にプラケースに入れられ、
我が家の玄関前に。。。(--;)
ちなみに鳴くのはオスだけよん。
この子はメスなのかな?

しのりんさん、

恐怖の夏休みが近づいてきたねheart04

去年ってセミが出現するの早かったっけ?
私も今年はまだ鳴き声とか聞いてないんだけど
ベランダにくっついていたのでびっくりしました。
思わずカメラ取りに部屋に戻ったし!!

セミってオスしか鳴かないんだ。求愛だもんね。
この子、メスだかオスだかわからないけど
一人だけ先に土から出てきちゃったのかなぁ~??
仲間がいないのが可哀想sweat01

私も今朝玄関のドアを開けて、セミの鳴き声に気がつきました。あ〜夏だね〜sun

只今、ゲド戦記鑑賞中。
阪神戦終わって途中からだから話しが全然わかんない。
すっかり忘れちゃってます。
あなたが隣でポ〜ニョポニョポニョ♪って歌うから頭の中を占領されてるよ。しかもあなたのヘンテコな節で....angry
それにしても『耳を澄ませば』のあのピュアな心がわからないなんて。ぷ〜ママって....

明日早いんだから早く寝た方がいいよ。
ポニョにあったらどうぞヨロシク♪
じゃあ気をつけてね〜 cat

ケーキ屋さん、

無事、ぷ~様を送ってきました。

ゲド戦記なんてすっかり忘れてた・・・sweat01
ちなみに、ブログを開きながら歌ってたのは
ポニョの歌でしたpiscesやっぱり頭から離れない~。
ダイビング中も歌っちゃいそう。
きっとピュアな私の前に、ポニョが姿を現すことでしょう。
激写してきますheart

明日は5時半起き。辛い。辛すぎる・・・。
未だに旅行気分にならない悲しい私。
やっぱり感情線が無いからなのねsad

セミだ~いいな~夏到来やな~lovely
こっちはセミの鳴き声すらないからな~セミうるさいけど夏といえばセミ君だよねhappy02
ふと今おもったこと・・・セミって英語でなんていうんやろ~って笑しらべてみよ~eye

jasmine、

返事遅くなっちゃった・・・ごめんね。

いやぁ、日本の夏はクソ暑い!!
マジで、むかついてきます。
なんでこんなに暑くなっちゃったんだろう??
CO2削減に協力したくてもエアコンの温度下げたら死にます。

AUSってセミいないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画に行ったよ | トップページ | 行ってきま~す »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ