最近のトラックバック

« あのゲーム機がやってきた | トップページ | 7月は色々と忙しいのだ »

パン3種類

みかさんのリッチ生地で3種類のパンを焼きました。

バイトから帰ってきて晩御飯作って・・・20時前くらいからゴソゴソと・・・gawk

途中DSでファイナルファンタジーに夢中になり、すっかり1次発酵させてたことを忘れ去りましたが、タイマーという便利な道具のおかげで生地を無駄にすることなく焼くことができました。

ありがとう、タイマーheart01

今日焼いたパンは明日のお昼に持って行きます。

いつものソーセージパンP1010453

ピザパンP1010454

あと1種類は、余ってた桜餡を使い切るためウサギパンを作りました。

写真がないのは・・・ウサギに見えないからですannoy

« あのゲーム機がやってきた | トップページ | 7月は色々と忙しいのだ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ピザパン、チーズのとろけ具合が
とっても食欲をそそりますねhappy01

ウサギパン是非写真見たかったです~bread

ももさん、

おはよ~sun
今日も神戸は良い天気です。
梅雨って終わったのかしら??

ピザパンは夜作るものじゃないよねぇ~。
焼きたてを食べたくなります。
チーズが溶ける匂いもたまらないわheart
今日のお昼の楽しみです!!

ぷ~ママさん、おはよ(o^∇^o)ノ
うぅ、おいしそぉ!!ランチが楽しみだね♪♪
っていうか、久々のパン作りかしら??(笑)
日中は暑いから、夜作るのもいいかもね~。
あら?ウサちゃん残念。次回はぜひぜひhappy01

ぷ~ママさん、おはよ~!!
うぉっ、ピザパンのチーズが誘惑してくる~(笑)。
ほんと、夜焼くのは辛い以外の何ものでもないわ~。
ウサパンも見たかった~☆
ウチの冷蔵庫で眠っている「桜の塩漬け」は無事に一周年を迎えました(爆)!
塩漬けなので放置してますが、いったいどうなっているんでしょうか(笑)。
ていうか使い道がありません( ̄▽ ̄;)。
白餡に混ぜてみる???でも桜餡って葉っぱも入ってるよね?
花だけだとぼやけた味になりそうだよね??

あたしも今週からしばらく火曜日~金曜日まで連続出勤です。
ブルーーです(´・ω・`)ショボーン

おいしそ~heart02
日本のパン!って感じ~この生地感・・・がhappy01
帰国したら又houseお邪魔させて~&焼きたてパンたべて~happy02

mintさん、

パンは適当に作ってるんだけどね。
数日前も大量焼きしたばっかりです・・・。
いつも同じパンばっかりなのでブログに載せる気にもならずsweat01
あまりにネタがないので今回は載せてみました。
今日はバイト中、ずっとお昼のことばっかり考えてたよぉ。
ピザパン美味しかったけどやっぱり焼きたてに食べたいかも。
ウサ成型、何度やってもうまくできませんわ。


&Dさん、

今週から連続出勤なのね~!!がんばるのだheart
私も平日は毎日バイトだよぉ。
結構疲れるよね。
7月は結構忙しいの。先週の金曜日も今週の金曜日も珍しく飲み会で、来週の火曜日はバイト終了後に映画見に行く予定だし、その週末には旅行でしょ~。あっという間に7月が終わりそうです。
予定がたくさんあるのはうれしいけどねup
色々やる気が出るしさ。

桜の塩漬け・・・祝1周年cherryblossomcherryblossom
アンパン作って、乗せちゃえば??
それくらいしか使い道が思いつきません。


jasmine、

うん。帰国したらすぐに遊びにおいで~!!

と言いたいところですが・・・あなた、帰国は11月よね?
多分、今のバイトを続けていたらすごく忙しいので
来年いらっしゃ~いsign03sign03

うさぎパン見たい~smile うさぎの全体像のパンなのか?それとも顔だけ??想像が膨らむわ~^^
やっぱりぷ~ママさんのパンは売り物見たいだなぁ。ほんと不器用なので教室でも突出してブサイクなパンを作ってる私。もっと膨らんだときのことを考えて作らないと・・・って毎回同じ反省を繰り返してます。
先生、よろしくお願いしますね~。相棒さんは土曜日は半日お仕事だそうで、お盆予定は未定ですって。

とみぃさん、

うさぎパンは、全体像だよ・・・・たぶん。

私のパンもかなりおかしな形をしております。
なのでソーセージパンがアップ画像なのよ。
なんか曲がりました・・・。
ちなみにピザパンの上に色白っぽいパンの一部が写ってるでしょ?
あれはウサギパンのおなか部分です。

私もバイトが意外と早く夏休みに入れそうな予感で、
もしかしたら8月はずっと休みかもしれないの。
今日、そんな話をしてたのでまたちゃんと決まったら連絡するね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あのゲーム機がやってきた | トップページ | 7月は色々と忙しいのだ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ