最近のトラックバック

« 私の英語力 | トップページ | ランチ&お風呂! »

恐怖の出来事

ある夏の日、一人で家にいた私に襲いかかった

恐怖の出来事を告白します。

玄関からのただならぬ気配を感じ、私はそっとドアを開けました。

すると・・・・

うぎゃぁ~~~~P1010462

玄関を開けると、そこには1匹のセミがこちらを見上げて?おりました・・・。

ベランダでは常に「セミ警戒情報発令中」だったのですが、まさか、まさか玄関でもセミに待ち伏せされるとは・・・shock

なんで、うちの玄関の前なのでしょうか??

« 私の英語力 | トップページ | ランチ&お風呂! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も先日、廊下で行き絶え絶えのセミに遭遇。
とっさに「お兄ちゃ~ん、助けてーーー!」とヘルプを・・・。
お兄ちゃんにツンツンしてもらって、あとひとふん張り、空を飛んでもらうことにしてもらいました。
もちろん、私はその間、家にいましたcoldsweats01
出窓にへばり付いて鳴かれたりするとホントにムカつくわpunch

ゴキちゃんの方かと思ったら、セミだったのね。
先日、我が家のベランダでセミが死んでて、どうしたらいいのか悩みました。
自転車置き場とかにもよく死んでます。
なんか可愛そうなのよね~

どきどきしながらcoldsweats02読んじゃいました。
写真が確かに怖い!!(笑)
怖いといえば・・とうとうウチにあの黒い虫が。。shock
何だか視線を感じるとおもって見ると、天井に黒いもの。
クワガタ、カナブン??だと思ったら・・あうぅぅ。。ゴキですよsweat01
半泣きでsad退治しました。うちの中で見たのは初めて。
外から入ったのかな~。飛ぶのね!こわっ。
そのときピーターは寝ていていくら私が助けを求めても動じず。
マジで使えねーーannoypunchと怒り爆発でしたw
もう出ませんように!!そう思うとセミは可愛いもんです(≧∇≦)

725、

こういう時に限って近所のお子様達が一人もいないのよねannoy
私は刺激しないように、そっとドアを閉めて息をひそめてました。
一匹でも、すごい声量があるんだよねぇ・・・。
ベランダで鳴いてたセミがうるさくて
「いったい、うちのベランダには何匹セミがとまってるんだ??」って
思って見てみたら、たったの一匹だけでビックリしたことがあるよ。
羽を見たらボロボロで・・・なんだか切なかったけどねぇsad


かっぱさん、

ゴキは勘弁だよぉ~。
でも、セミが居た場所と同じところでゴッキーが死んでたことがあります。始末も出来ず・・・管理会社の掃除が入るまで耐えましたshock
うちのベランダも毎年のようにセミの死骸が転がります。
死んだと見せかけて、近づくといきなりブーンとか音を立てるのは
やめてほしいわ~。


mintさん、

出ちゃいましたかぁ~sweat01
怖いよね、ゴキって・・・。
速くて飛ぶって卑怯だと思うわけよ。
クワガタやカブトは飛ぶけどゆっくり動くじゃない?
だから許せるんだけど、ゴキは卑怯ですdash
しかも、「え??」っていう隙間に入り込むし・・・そのまま消えるしgawk
ピーター、使えないわっsweat01
ゴキの始末は男の仕事よね。
ちゃんと退治したmintさん、素晴らしいよshine
私なら・・・どんなに熟睡してたとしても、旦那を叩き起します。

変質者でもいたかとおもいました。
セミ私も勘弁だなぁ~down
ぎゃーと私が言うので、リイチも怖いものと思ってしまい、
極端によけて通るようになりました。いかん!
うちのアパート、ぷーまま絶対来られないと思う。
セミ、かまきり、カミキリムシ、蛾etc。。。
いろーんな生物の観察が出来ますよ~sweat01
虫には悪いけど世の中に不要だと私は思ってます。

まゆこ、

そのうち、2人が色んな虫を連れて帰ってくるんだろうね・・・。
カミキリムシ・・・久しく見ておりません。
なんか模様がちょっとキモイよね。触覚長かったっけ??
かまきりも昔、父親が噛まれて流血したのを見てすごい怖くなったんだよねぇ。かまきりって首がグルっと回るじゃない??目が顔と比べて異様にデカイし・・・おかしいよねぇ。
私はいきなり飛んでくる虫が嫌いなの。ガってさぁ、あんまり動かないじゃない?だから意外と平気かなぁ。

あぁ~そっか。
ぷ~ママさんセミ嫌いだったんだよね。
ゴキかと思って写真みるの怖かったわww
実家の近くの小さな神社でセミがわんさかいるんだけどさ~
子供がカゴと網もって蝉取りしてるのみるとかわいそうになるよ~
せっかく地上に出てきたのに、捕獲されて死ぬなんてさっ。
けど、玄関にあんなふうにいたらちょっと怖いかも^^;

プリンさん、

うちの近所のガキンチョ達もカゴを首から下げてセミ採りに勤しんでるよ。捕まったセミのすごい声が聞こえてきて、それが断末魔みたいな叫び声って感じの声で心が痛みます。
が、私も小学生の頃はおじいちゃんちの庭でたくさんのセミを取ってきて、虫カゴから逃がすのを嫌がり全滅させた経験があるので人のことは言えません。
昔はセミなんて手づかみだったのになぁ~。
今は恐怖です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の英語力 | トップページ | ランチ&お風呂! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ