最近のトラックバック

« バリ島 ビデオ映像 | トップページ | プチ サマーカット »

1Day体験!

今日は超久しぶりにパン教室に行きました。

前に通っていた教室で、1Dayコースが出来たので初参加ですheart

1Dayコースは1日だけの授業なので、入会金もいらないし好きなメニューだけ選べるので一度通ったことのある私には合ってるかもしれません。

今日はバイト仲間のケーキ屋さんと一緒に受けてきました。

豆腐はちみつパン」ですlovely

080804_115401_4

生地に豆腐を練り込み、砂糖の代わりに蜂蜜を使ったヘルシー?なパンです。

ゴマがついてる方は豆乳クリーム入り。強力粉がかかってる方はプレーンです。意外と豆乳クリームも美味しかったです。(あんまり期待してなかったんだけどsweat01)豆乳クリームはレンチンで手軽に作るんだけど、簡単で美味しいので他のパンにも入れてみようかな?と思ってます。

いつも一人で通っていた教室ですが、友達と一緒に受けるのも楽しいね~happy01

ちょうど昼過ぎに授業が終わったので、そのままランチしてきました。前菜・ベーコンとナスのスパ・デザート(アイス)・ドリンクで1050円。なかなかお得感のあるランチでした。

ケーキ屋さん、気になるメニューがあったらまた一緒に行きましょ~heart04

結構美味しかった前菜 080804_124501_3

« バリ島 ビデオ映像 | トップページ | プチ サマーカット »

Bread」カテゴリの記事

コメント

どもー☆
パン。。。おいしそうですねぇ☆
豆腐入りパンですか。想像できない新しい感覚です。


あ、いつでもお待ちしておりますw

豆腐入りパン、おいしそう~、そして豆乳クリームも気になる!!
ヘルシーだし見た目もかわいいわ^^

先ほどもう一度1Dayの日程をチェックしてきました。
日程的にいけそうなのはアップルチーズパンかな~と思っとります。

今日はどうもありがとう。
shine楽しかったねshine
でもぷ〜ママさんさっさと先に進んじゃってたよね〜coldsweats01
家に帰って早速食べてみました。
豆腐が入ってるってあんまりわかんないけど
噛んでるとふんわりと豆腐の香りがして美味でした。
豆乳クリームも手軽でいいねぇ。
なんたって簡単なのが良いわheart04
もうちょっと配合を変えて柔らかめのがわたし好みかも。

マカロンはう〜んだけど、cakeモンブランには興味あるなぁ。
自己流だから、人がどうやって作ってるのかをみるのって
すごく面白いね。また声をかけてねheart

全然関係ないんだけど、
味海苔を食べると時々唇に張り付かない?
夕飯の時にくっついちゃってさぁ。ピッて取ったら
唇の皮がむけちゃったみたいで...
唇がマジでとってもヒリヒリする〜weep
海苔って危険だよ〜

おはよ~。
教室ネタ、お久やね~v( ̄∇ ̄)v。
豆腐が入ると、生地がしっとりするのかな???
美味しそう!!!
豆腐入りとか豆乳入りとか、結構好きなんよね~(笑)。

ランチセットは前菜が豪華だと、それだけで得した気分になるよね(笑)。
メインがともかく、前菜、サラダ、スープとかのサイドメニューにボリュームがあるとテンションが上がります(笑)。

親分にさ~、一緒にダイビングしようよってゆったら
「怖いから嫌だ」って断られた(爆)!!!
「サーフィンしてるのになんで?波にまかれても平気やのになんで?」ってつっこんだけど、真剣に怖いらしい(笑)。
けっっ!!

1DAYレッスン、私も気になってますnote
豆腐パンは確かバター入れないんですよね?
ヘルシーだし、値上がってて品薄だからいいですね!
ABCクッキングマーケットでキット買ったけど、
やっぱり友達と一緒に教室で作る方が楽しいですhappy01 
勧誘されるけどsweat01

ぷ~ママさん、おはよう(*∀*)
久々のお教室は楽しかったでしょ♪♪
しかもお友達と一緒だとよけいに楽しいよね^^
ええと、、私はここのところ行ってません。
涼しくなったら行こうかなぁ・・っていつになるのか。。(笑)

私は豆乳好きなのでこれは食べてみたいなあ。
でもお豆腐も入れちゃうのよね??クセはない?
はちみつが入るとしっとり感が増しそう。
マフィン型に入れて焼くのもかわいいheart
おお、ランチいいな~♪美味しくてお安いのがイチバンよね(*^^*)

なっくん、

生地に豆腐を入れるのは初めてでした。
食感はモチモチしてて美味しかったよんlovely
もっと涼しくなったら、またパン送るね。
その時には、新作も何品か入れられるかもしれません。
また教室通おうと思って・・・sweat01


とみぃさん、

豆乳クリームはレンチンで簡単に出来上がります。
豆腐入りだと生地がすごくモチモチするのよ。
リピ決定です。

アップルチーズパンなら行けそう??
このパンは私も気になってて、とみぃさんと行けなかったら一人でも行こうって思ってたのでラッキーshine


ケーキ屋さん、

楽しんで頂けて何よりですnote
さっさと生地はこねあげないと・・・どんどん乾燥しちゃうからね。
急ぎました。
生地は豆腐の味なんてしないけど、でもやっぱり小麦粉だけのパンとは食感が違うよね。はちみつもほんのり香っていい感じ。
ヘルシーパンだよねぇ~。また作ろうと思います。
あんなカップには入れないけど・・・。丸めて終わりです。
豆乳クリーム、超お手軽だったね。
クリームを固くしたのは丸めやすくするためです。やわらかいと包みにくいかもよぉ~。

1Dayコースはメニューも色々増えたりするみたいだし、私向けの簡単なケーキもあるし、適当に参加してみようと思います。
フリーコースの申込みもしなくちゃいけないし・・・sweat01

海苔ってくっつくよねぇ~。
手巻き寿司とかやると(実家で)よく唇にくっついて離れなくなったよ。
でも皮がむけるほどくっついたことはありません。
その粘着力が怖いっすwobbly


&Dさん、

教室に行ったのが1年半ぶりくらいです・・・。
懐かしい先生の顔があって、話しかけてもらって楽しかったよぉ~。
一度遠のくと通うのが面倒臭いって思うけど、行くと楽しくてまた通いたくなります。お金っていくらあっても足りないのよね。
とりあえず、お手軽なフリーコースを申し込んで、レパートリーを増やしたいと思いますup

豆腐入りのパン生地はモチモチでした。でも捏ねる時はベタベタで結構大変かもdashこれ、1Dayで作るか??って思うような扱いにくい生地でした。でもやっぱり水分量の多いパンは美味しいわ~。

親分・・・ダイビングはダメでしたか・・・。
ハワイで体験くらいならやってみればいいのにねぇ~。
サーフィンよりも安全だと私は思ってますが・・・catface


wakaさん、

1Dayレッスン、ずっと気になってたんだけど
ついに体験してきましたheart
計量はやりません。もう計ってあります。
なので、計量が面倒臭いと思ってる私にはぴったり。
ただし、最初から最後まで全部教えてあげるわsign03っていう気はなく、体験に近い授業内容と思われます。
だから、コースを終えた人で気になるメニューがある場合はお得な感じだけど初心者が行って何か学べるのか?って考えると疑問かもね。
捏ね方もそんなに懇切丁寧には教えてくれませんでした。
なんとなく全体的にテキトー感が漂ってたけど、私は他にも気になるメニューがあるのでまた行ってくるよ。

1Dayは基本的に勧誘はダメらしいよ。体験とは違うから。
でも、まぁ、多少は覚悟したほうがいいかもしれないけど、そんなにしつこくないよ。こちらもテキトーにあしらえます。

豆腐パンには白ゴマ油を使用しました。無臭でクセがないゴマ油なんだって。確かに全くの無臭状態でした。なければサラダ油で代用できるみたいだけどね。バターを使わないパンはありがたいわ~。


mintさん、

おはよ~sun
やっぱり教室は楽しかったよ。
久し振りで何気に緊張してたけど・・・
いつも授業を取ってた先生がいて声をかけてくれたり、なんだか古巣に帰ってきたような懐かしい感じがしましたheart

最近、mintさんとこでパンネタ見ないなぁ~と思ってたけど、この際10月からの新しいレシピになってから行った方がいいんじゃない??
なんだかオシャレなパンばっかりになってて、ちょっと腹立ってますannoy
でも、ライセンス保持者は新しいメニューも見れるという噂scissors

生地に豆腐を入れても、豆腐臭い感じは全くないです。
はちみつも入れてるんだけど、ほのかに蜂蜜の香りがするくらいかな。
生地がしっとりするので豆腐入りは結構気に入りました。
1Dayでも人気レシピみたいだよ。

豆腐入りパンに豆腐クリーム!!!
すご~い斬新だわ
昔、豆腐アイスクリームを作ったんですが豆腐臭くて失敗した
苦い経験があるの・・・
豆腐臭くないんだ、おもしろいね

みのりの相棒さん、

わたくし、どこかで書き間違えたのか?と思いましたが・・・
豆腐クリームでなくて、豆乳クリームねheart
ま、似たようなもんか??

豆腐入りのアイスって、豆腐に火が通ってないし
何だかダイレクトに豆腐の臭みが来そうだね。
パンは全然大丈夫だったよ。
そんなに大量に入ったわけじゃないけど、でも生地はベタついて
扱いにくかったですsweat01
しっとりで美味しいかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バリ島 ビデオ映像 | トップページ | プチ サマーカット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ