最近のトラックバック

« お気に入り | トップページ | ドラえもん »

ご飯あれこれ

久し振りに作ってもらった旦那飯P1010596

相変わらず、すごい量のニンニクを投入します。

バイトが休みの期間じゃないと食べられないわ~catface

余り野菜 一掃作戦noteP1010789

手羽元から出るダシが効いてます。冷蔵庫で眠ってた野菜達をフル活用。

「人参・キャベツ・カボチャ・大根・玉ねぎ・ピーマン」

すっかり野菜室がカラになりましたlovely

いつものオムハヤシP1010582

翌日、卵が無くなったので普通のハヤシライスP1010602

ぷ~ママ家では十五穀米を食べてます。美味しいよ~sign03

今日もぷ~様の病院に行きました。手術跡はだいぶ良くなってきたみたい。

ただ前歯の噛み合わせは骨格からの問題で歯科矯正しないと治らないんだって。なので、今後も地道に自宅でのカットに勤しみます。

獣医さんが使ってるニッパー、取り寄せてくれるっていうのでお願いしました。角度がついていて使いやすそうです。歯が縦に割れることが無いように工夫されてる素敵なニッパーです。

おいくら万円なのか?聞いてませんdash

再来週あたり・・・買い取れるかな?

最近の病院代(P病院)

9/20 

  • 再診診察料 1200円
  • 内服薬料   1820円
  • 点眼液    1200円
  • 処置料    2000円

9/28

  • 再診診察料(前歯カット) 1500円

涙がまだ止まらないので、家での目薬を継続することになりました。

奥歯はどうにかマシになってきたみたいです。

歯のチェックを3週間ごとに病院で行うことになりました。

多分、エンドレスで通います・・・sweat01

« お気に入り | トップページ | ドラえもん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

きのこのパスタが秋らしくて素敵です・・!。

自分がパスタ作ると・・・、
「茹で上がったパスタにマヨネーズと醤油を少々・・・以上。」
って言う”男らしい”(爆、パスタになっちゃいます・・・。

冷めちゃうと、全く食べられない味になっちゃうのが
難点かな・・・(笑。

しかし・・・点眼液 1200円は、自分の10倍はするぞ・・・!。
キット、ウサギの目が赤いのも直るのかな・・・(爆。


ではでは、Mahalo。

jazzさん、あろは~。

ふふふ・・・うちのぷ~様、何せプリンスなもんで
点眼液だってセレブなものを使用しておりますbearing
ちなみに、ぷ~様の目は黒で~す。

パスタは、うちでは旦那の担当なので私は全然作りません。
全然っていうか結婚してから1回も作ってないかな。
旦那が出張でいない時は、パスタだけ茹でてソースは市販のものを・・・っていうパターンばっかりです。
最近のソースは市販のも結構美味しいのよ。

旦那さんGOOD JOBpaperだな~超おいしそうじゃ~んeye
あたしはこっちでシチューやカレーやらつくてるけど・・・なかなか母のアジには遠く・・・・母の味が恋しい・・・今日この頃・・
ぷ~様の診察料やっぱ色々かかってくるよね・・動物は保険きかないもんね・・・・wobbly

素晴らしい!!としか言いようがありませんねrestaurant
本当に上等なレストランに行ったみたいじゃないですかdiamond

ぷ~ママさん、こんばんわ^^。
いいなぁぁ、旦那メシ!
一生の憧れですわぁ~。
最近、ニンニクが効いたパスタが好きだよぉ。
美味しいよね~。
ほんと、休みの前の日じゃないと食べられないのが残念。
韓国だったら平気なのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最近好きなものといえば、和菓子(笑)。
近頃は洋菓子よりも和菓子のほうが美味しく感じてしまいます。
歳でしょうか(笑)。
オムハヤシ、さすが元祖!いつ見ても美味しそうです!

さぞかしうまいご飯だったことでしょう・・・
でもほんとおもしろいわ!!
そのごはんで観戦をしてみたい!!

jasmine、

もうすぐ帰国だね!!
帰ってきたら、ワンコに囲まれて美味しい料理をたくさん食べれるじゃないのhappy02
残りの時間を楽しんできてねheart
それにしても・・・2年ってあっという間ね。怖いわ~。

動物保険、あるんだけど入ってないの。
まさか、こんなに医療費かかると思ってなかったし~。
もういいわ。バイトして払うわよannoy
愛するぷ~様のために働かせて頂きます。


ももさん、

えぇ~、上等なレストラン??褒めすぎよぉ~catface
まぁ、どの料理も基本的に残り物一層作戦なので・・・
旦那にとっては、残り物料理にしか映ってないかな。残念。
沖縄では自炊できてるのかな??


&Dさん、

旦那もやらせれば出来るって!!
私は11月から土日もバイトなので、土日は旦那にご飯作ってもらおうと企んでますwink
うちのパスタ、にんにくが効いてるっていうか・・・にんにくだらけっていうか・・・だって1玉だよ??なかなかすごい量だよね。
ちなみに国産は高いので中国産です。怖い?

和菓子、私も大好き。
ほんと昔は洋菓子の方が好きだったけど、三十路に足を踏み入れてからどんどん和食方向へのスイッチが入っています。
なんか・・・落ち着くって言うか・・・ただの歳寄り??


みのりの相棒さん、

うぉぉぉぉ、負けたが為に二位転落・・・。悲惨sweat01
阪神め、棚ぼたじゃないかannoy

いやぁ、天王山の1戦は家で立ち上がって応援してました。
応援グッズを実家に置いてきてしまったので、メガホンとか無いし・・・しょうがないから、テレビのリモコンを振って応援してたよ。

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

わお!!美味しそうなお料理がいっぱいだわ(〃∇〃)
最近、食欲が止まりません(笑)マジでやばいよ。
でもこういう美味しい料理だったら、気にせずいただきまする。

うちもこういう旦那飯をいただけたらどんなにいいだろう・・。
羨ましい♪きのこたっぷりでヘルシー。
十五穀米か~~。栄養もあるし見た感じも食欲をそそりそう。

確かに病院通いはお金かかるよね~。バイトがんばれ!!


mintさん、

お金を稼ぎたいのですが、3週間弱の秋休みに入っております。
11月からの本番で気合入れるわっ。

旦那飯は、後片付けまでやってくれれば満点なのですが
まぁ、そこは大目に見ましょうかsweat01
スパもだけど、オムハヤシのソースもキノコたっぷりなの。
この際、具でカロリーオフよup
十五穀米は、クオカで売ってた業務用で~す。
結構美味しいよ!
送料調整に買ったんだけど、気に入ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り | トップページ | ドラえもん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ