最近のトラックバック

« 沖縄大好き!! | トップページ | イングランドの丘② »

イングランドの丘①

ぷ~様の入院がなければ・・・今日までマレーシア旅行を楽しんでいたはずのぷ~ママ家・・・sad旦那も休みを取っていた訳で、旅行にも行かないけど会社にも行かないらしいwobbly

とても暇なので、昨日は淡路島にあるイングランドの丘に行ってきました。

神戸から淡路島ってそんなに遠くないの。

でも、明石大橋を渡ることで高速代が跳ね上がります。目的地までの高速代は、旦那が「2000円くらいかなぁ~」なんて言ってたのですが・・・ETCの表示は3440円でしたannoy

高いよ、明石大橋。うちから1時間半程度で行ける距離なのに往復7000円もかかるなんて・・・。ガソリン代も高いんだからさぁ、県民には橋代まけてよ、マジで。

明石大橋っていつ見ても美しいnoteP1010775

あっ、橋の全体像が見たかった??

せっかく車から撮ったんだけど。

全体像はこんな感じP1010663

淡路サービスエリアに寄りました。

ず~っと見てても飽きないんだけど、すんごい暑かったのですぐ退散dash

知らないうちに観覧車なんて設置されてましたP1010667_2

結構デカイよP1010672

わたくし、高い所が嫌いなので観覧車も嫌いです。

たまに揺らす人いますよね?すごく迷惑です。

イングランドの丘に着いてびっくり。意外と人がいるのね・・・。

もっと閑散としてるかと思ってました。まぁ、太陽公園よりは人がいるかな?とは思ってたけど、予想以上に家族連れが多かったように思います。連休くっつけて休んでるのかな?

9月も終わりに近づいてるのに、日差しは夏のようだったこの日。

帽子すら被ってこなかったアホ2人は、とりあえず日陰を歩きます。

入園してすぐにソフトクリーム食べましたP1010673

名物のビワアイスだよ~ん。私はこういうの、絶対にミックスを選ぶの。旦那はビワオンリー。

旦那曰く、ミックスにするとビワの味が薄くなってもったいないらしい。

どうでもいいんですけどsweat01

とっくにお昼は過ぎていたので、早速レストランに入りました。

旦那が選んだのは「バーベキューハウス ブルーベル」。

食べたい材料を選んでトレーに乗せ、お会計を済ませたら好きなテーブルでバーベキュー開始です。

美味しそう~P1010737 lovely

牛肉に豚トロ、野菜も忘れずに。

野菜はここで採れたものだと思うんだけど、どれもすっごく美味しかったです。私はキャベツが気に入りました。バリバリと食べられます。玉ねぎも淡路産って感じで甘かったなぁ~。

ちなみに、ここのレストランは屋内と屋外と選べます。

バーベキューって大勢でワイワイと楽しくやるものだと思っていましたが・・・

うちら、2人っきり・・・sweat02P1010740

家族連れは、み~んな外で焼いてましたね。屋内はクーラーも効いていて涼しかったので、静かに2人で寂しくバーベキュー。

た、たのしかったですshock

« 沖縄大好き!! | トップページ | イングランドの丘② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええ?サービスエリアに観覧車?
いつの間に・・・!!
ほんとすぐ近所なのに交通費がバカ高いんだよね。
だからついつい避けちゃう淡路島。
コアラ見てきた~~?
あ、花ざしきとか行かなかったのかな?
もうちょっと後ならコスモス満開だったかもよん^^

プリンさん、

そうなのよ。あそこに観覧車が出来てたの!!
「あれ?前からあったっけ??」って旦那と相当悩んだよ。
でも絶対に無かったよなって思って・・・。
最近だよね、きっと。

淡路島、橋代が無かったらもっと遊びに行きたいよ。
往復7千円って・・・ひどすぎだよね。
せめて県民には何か特別措置を・・・って思っちゃう。
神戸あたりから気軽に行けたら、淡路島だって潤うじゃん??

コアラ、もちろん見てきたよぉ。
寝てばっかりだったけどやっぱり可愛いわ。
花ざしきって何?他の施設??
うちの旦那はすぐに帰りたがるので、現地滞在時間は3時間無かったんだよ。疲れるわ~。

コスモスは10月末くらいかな?
園内のバラ園も植え替え中とかで1本も無かったよ。

平日だったか、週末だったか、いつからだったかは忘れたけど、
橋渡るの半額になるってテレビで見たよ~
あれれ?この日はノーマル料金だったのね、残念。。。
↑記事の最後の赤い葉っぱみたいなのはアンスリュームっていう花じゃないかな?
イングランドの丘って行ったことないけど、楽しいんだね~
今度行ってみようかな?

しのりんさん、

え?橋が半額になる日があるの??
それだといくらで渡れるのかなぁ~。
もっと安かったら、他にも楽しそうな場所があるから淡路島には行ってみたいんだけどね。
そういう制度があるって知らないと損よね・・・。

あっ、そろそろUSJの年パスが売りだされるよね。
今年こそ買うぞ~。そしたら一緒に行こうよheart04
とみぃさんも誘ってるんだ~。

9/20から土日祝(←ここ重要)の昼間が半額になってるらしいよ。。。
http://www.jb-honshi.co.jp/otokunawaribiki/#02

じょー。さん、

なんかさぁ・・・ETCの割引って難しくない??

淡路島止まりで四国に抜けない場合、半額じゃないってこと??
神戸~淡路島の往復の場合は、橋代は割引対象になってないよね?もう見方がわからないっす。

とりあえず、県民は無料になる日を作ってほしいわ。
平日希望。

いや、休日昼間割引はすべての区間が対象って書いてあるから四国に抜けなくても半額になるよー。
見方がややこしいのは夜間・深夜割引の方だす。(画面を上にスクロールした方)

どっちにしてもせっかくこんな近くにリゾート地があるというのに交通費が高すぎて行く気がしないのは何とかしてほしいもんです。

じょー。さん、

休日の昼間は橋を渡るだけでも半額になるのね。
でもさ~、せっかく淡路島って色々あるっぽいのに、四国から渡ってくる人たちも鳴門大橋渡らなくちゃいけないし、本州からも明石大橋通らなくちゃいけないでしょ~?なんかお気軽お手軽に行ける方法を考えてほしいよね。
イングランドの丘は、Kちゃん連れで行ったら楽しそうだよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄大好き!! | トップページ | イングランドの丘② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ