最近のトラックバック

« 祝・10連勝 | トップページ | イングランドの丘① »

沖縄大好き!!

昨日は、以前バイトしていた沖縄料理のお店に久し振りに行ってきました。

懐かしい顔とも再会です。

お店も色々と変化するようで・・・大変そうでした。

せっかく来たし・・・という訳で、晩御飯のおかずをお持ち帰りheart

旦那の好きなパパイヤチャンプルーP1010622

おまけで頂いたゴーヤチャンプルーP1010618

お店では考えられないほどのゴーヤを投入してくれましたnote

旦那も大喜びです。ありがと~、よっすぃ~。

私の大好きなてびち(豚足)P1010627

旦那のリクエストでラフテー(角煮)P1010629

懐かしい味、ポークおにぎり(名前が違うな・・・)P1010617

久し振りの沖縄料理にテンションも上がりますup

今日で12日間付き合ってる口内炎も、気合で封じ込めました。

楽しい食卓に満足していると・・・

沖縄から小包が届きました~lovelyP1010639

送ってくれたのは、沖縄在住のダイビングインストラクターももさん!!

超ワクワクで開けてみると・・・

なぁ~んとブルーシールアイスが18個も入ってるではないかsign03こんなにたくさん送ってくれて、本当にありがとう。味も2種類ずつ、9種類も入ってるよぉ~。旦那と半分個します。

で、早速食べました。

「バナナ・スザンヌ」ですhappy02P1010653

チョコがうっすらと入ってる・・・とか思ったら大間違いsweat01かなり濃厚なチョコシロップ?みたいなのが混ざってるので、すんごいチョコの味がする~heart

他にも沖縄ならではのフレーバーがたくさん控えてます。

毎日のデザート選びが楽しみ。

ももさん、ありがと~heart

« 祝・10連勝 | トップページ | イングランドの丘① »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~、いいなぁ~沖縄料理。
昨日台湾から帰ったばっかりだけど、既にまたどっか(沖縄?)行きたくなってしまったhappy01
沖縄そばとかポークたまご、食べたいよぉ~

ぷ~ママさん、やっと送ることが出来ましたsign03
手作りでも何でもなくてすみませんって感じなんですが…sweat01
この日は沖縄特集の1日だったようですねrestaurant

実はブルーシールアイス、まだ
食べたことのない味が多いんですcoldsweats01
近くにあると思うとやっぱりなかなか行かないものですねbleah

てびちも食べたいのになかなか食べられていませーんdespair


オキナワ料理屋でもバイトしてたんや~winkいいな~あたしもオキナワ料理だ~いっすっきscissors特にラフテ~角煮はやばい~いまも生唾が・・・coldsweats01
ってか豚足・・・すきなんだ・。・
あたし一回食べた・・・コラーゲンとかトモダチといいながら・・・でも美味しかったけど・・・さすがに・・・結構きつかったな。。。
アイス~うまそ~そんなオキナワのオリジナルのアイスがあるんだね~tめしてみたいな~関西では買えないの??
なにはともあれ・・・口内炎はやくなおるといいね・・・本間厄介だよね・・・あいつたち!!!wobbly

yancha-boyさん、

いいでしょ~up
沖縄料理は本当に美味しいよね。
今日も家でゴーヤチャンプルーを作る予定です。

台湾もご飯がおいしいよね。
美味しいご飯が食べられる場所には住めると思いますheart
屋台とか行ったけど、パワーに圧倒されました。
親日家も多い国だし、なんだか居心地が良かったなぁ~って思います。あぁ、私もまた行きたいわ。

私も本当なら、今日マレーシアから帰国予定・・・。虚しい。


ももさん、

ほんと沖縄に染まった1日でした。超幸せheart
毎日沖縄の空気を吸ってるももさんが羨ましいっす。
台風は大丈夫だった??

ブルーシールの味も結構色々とあるんだね。
旦那がココナッツを食べてたんだけど、すごい香りが南国でした。色々味があるので楽しみです。
確かに・・・近くにあると、ついつい後回しになっちゃうよね。
沖縄料理屋だって歩いていけるのに全然行かないもん。


jasmine、

そうだよ~。カフェでバイト始めた時、1か月くらい沖縄料理屋もかぶってたんだよ。土日だけ沖縄料理屋を手伝ってました。
あの時は休みが無かったのだよ・・・。
豚足、大好きだよ。もう豚ちゃんの足に食らいつきたいくらい好きだよ。あのプルプル感がたまりません。
まぁ、毎日食べないとお肌プルプルにはならないだろうけど~。

ブルーシールアイスって知らない?
アメリカ生まれの沖縄育ちっていうのがウリらしいよ。
関西では、新長田で買えます。
沖縄料理屋が入ってる「琉球ワールド」っていうビル?があってね、その中でアイス売ってます。

口内炎・・・丸2週間経ちましたが・・・未だお付き合い。
今までで1番デカク育ちました。
何しても痛いの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・10連勝 | トップページ | イングランドの丘① »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ