最近のトラックバック

« ぷ~様のその後 | トップページ | 祝・10連勝 »

パン&頂き物あれこれ

最近、晩御飯の後に毎日パンを焼いてましたlovely

翌日のお弁当としてパンを持って行くためです。

朝はぷ~様の投薬hospitalに貴重な時間を奪われるため、お弁当なんて作ってる暇もなく・・・前の日に用意しておけるパンは非常に便利だったのです。

ハムマヨパンにタマサラ乗せたのがお気に入りP1010585

ピザパンも定番ですP1010454

マロンペーストを巻き込んでみたりP1010481

あとは、いつものソーセージパンかなぁ~。ローテーションで色々組み合わせて持って行きました。でもご飯の方が腹もちがいいんだよねぇgawk

ちなみに・・・バイトは今日から秋休み(3週間弱)に突入しました。とってつけたような休みですが、私は嬉しくてたまりませんup

おでかけ予定もあるので楽しみです。

さて、何だか色々と頂き物がありまして・・・

ぷ~ママ家は幸せいっぱいでございますheart04

とみぃさんから頂いたバームクーヘンheartP1010448

「パン教室に誘ってくれたお礼に」って頂いちゃいました。私こそ付き合ってもらって感謝なのに・・・。ちなみに、旦那はバームクーヘン食べないかなぁ~??なんて思っていたら、パサってないから美味しいと食べられました。結構気に入ってたみたい。残念sweat01

一人占め作戦は失敗しました。

ご近所Mちゃん宅からは、21世紀梨heartP1010582

果物を頂けるのは本当に嬉しいわ~。3つも頂いたのでまだ1つ残ってます。毎日の晩御飯後の楽しみなの。ありがと~。

宮崎に住むおばあちゃんから、かるかんが届いたよheartP1010569

かるかんって知ってますか?私は小さい頃から食べていたので、この味は本当に懐かしいのです。何個食べても美味しいの。たっくさん送ってくれたのでバイト先にも持って行きました。みんなにも喜んでもらえて良かった~。

お礼の電話をして久し振りにおばあちゃんと話したけど、元気そうで良かったnote残りは冷凍して、いつでも食べられるようにスタンバってもらってます。

バイト先のTご夫妻から、トマトジュースheartP1010592

その年に収穫した旬のトマトだけを使った、期間限定のトマトジュースなんだって!Tご夫妻は、いつもコレを購入していておすそ分けしてくれました。その辺に売ってるトマトジュースと味が違うよぉ~。トマトの青臭さはゼロ。サラっとしててすごい飲みやすいのhappy02

お風呂上がりに飲んだら最高だわ。私も次のシーズンから購入しちゃおうかなぁ~。うちは旦那がトマトジュース大好きなので喜んでました。ありがと~!!

そ・し・て・・・・

明日は、沖縄在住のダイビングインストラクターももさんから、ブルーシールアイスが届くんだよぉ~。以前、イントラ試験に合格した時にお祝ってことでパンを送りつけたんだけど、そのお礼だって・・・。エビで鯛を釣りました。しかも相当デカイ鯛です。沖縄からの送料って高いよね・・・本当にありがとう。絶対に沖縄に潜りに行くよぉ~。ガイドお願いしますshine

« ぷ~様のその後 | トップページ | 祝・10連勝 »

Bread」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パン3種類、どれもすっごい美味しそうなんですけどlovely
ラーメン食べて帰ってきて満腹なのに、画面に手が伸びてしまいそうsweat01
私も涼しくなってきたから、パン作り色々とチャレンジしてみようと思います。

725、

最近は、私もよくパンを焼いてるよ。
ちょうどいい季節になってきたよね。
でも、関西はまだまだ残暑が厳しくてメロンパンは作ってません。
ビス生地がダレるとやる気もダレるので・・・。もう少ししたら作れるかな?そしたら、725にも食べてほしいなぁ~。

旦那がおかずパンなら食べるので、最近は甘いパンを焼いてません。
おかずパンで美味しい組み合わせを発見したらぜひ教えてくれ~。

晩御飯の後にパンを焼くのかぁ・・・・私にできるだろうか。。(ムリ)
すごいねーパンを作るのはカップラーメン作るくらいにどってことない作業なのでしょうか、師匠。。
バームクーヘンご紹介ありがとう~。本当はもっと違うモノにしようと思っていたんだけど、要冷蔵モノが多くて諦めたの。
でも旦那さんも食べれて良かったわ~。

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

自分もバームクーヘン大好きで
JUCHHEIM をよく買います・・・よ!。

秋っぽくなって来たんで、バームクーヘンを買ってきて
早速coffeeを入れてバルコニーで午後の半日、
読みたいと思ってためていた本を読むか・・!。

でも、今日は大雨・・・です・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

トマトジュ〜ス〜sign03sign03sign03
ずるいずるい〜〜〜ヽ(`ε´)ノ

とみぃさん、

そうねぇ、お弁当を作る手間を10としたら、パンを作るのを手間と思うのは2くらいかな・・・。
何せ、前日に作っておけるっていう気楽さがたまりません。
確かに、ハムマヨパンにタマサラ乗っける場合は、別にゆで卵を作ってサラダを作る必要があるんだけどさぁ、当日の朝に慌ただしくお弁当を作ることを考えたら、全然マシ。
ちなみに、超面倒くさいと思ってるメロンパンは作ってませんsweat01

バームクーヘン、すんごい美味しかった!!
冷蔵庫で冷やして食べたんだけど、旦那が気に入っちゃってショックでしたsweat01


jazzさん、あろは~。

へぇ、jazzさんもバームクーヘンなんて食べるんだwink
豪雨でも・・・美味しいものは食べればいいのです。
あぁ、なんだか私もコーヒー飲みたくなってきた。
お湯沸かそうっと!!


ケーキ屋さん、

バイトは最後まで出勤したもの勝ちです。

ところで・・・血圧上がってませんか?
それとも・・・もうあきらめましたか?

ふふふ・・・catface

ぷ~ママさん、おはよー(*∀*)
なんだか美味しいもののオンパレードだわshine
てんこ盛りのタマサラ・・たまらんdelicious
おお、なんとマロンパン。秋のパンだ~♪
成形もかわいいしオサレheart
おみやげもバラエティに富んでるーー。
いただきものって本当嬉しいよねhappy01

mintさん、

最近は、結構パンを作ってたのよ~heart
タマサラは大量に乗せないとね。
でも乗せすぎるとタマサラの下が生焼け状態になるから・・・最初にタマサラを乗せない状態で5分焼いてから、大量のタマサラを乗せて焼き直しました。
マロンパンもマロンペースト(1キロ)買っちゃったので必死です。
旦那はこういうパンを食べてくれないので困ります。
成型は教室のジャムパンと一緒よんbleah

頂き物って本当に有難いよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷ~様のその後 | トップページ | 祝・10連勝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ