最近のトラックバック

« イングランドの丘① | トップページ | イングランドの丘③ »

イングランドの丘②

イングランドの丘には、たくさんの動物がいます。

「グリーンヒルエリア」と「イングランドエリア」に別れているのですが、まず入園して最初に行くのはグリーンヒルエリアかな。

ウサギやモルモットと触れ合える「うさぎの国」っていう場所があります。

もう名前見ただけでテンション上がりますよup

どんな仔がいるのかなぁ~??

顔が見えない~coldsweats02P1010678

か~わ~い~い~heartP1010702

悩殺ポーズP1010701

顔怖い・・・P1010703

触れ合いコーナーには、他にも小動物がたくさんいました。

怖くて近寄れないニワトリP1010699

何故に流しに鎮座??水をだしてあげた方が良かったのでしょうか?

気が利かなくてすいません。

でっかいミニブタ P1010706

意外と歩くのが速いリクガメ P1010696

背中に貼られてるシールP1010686

のらないでね!P1010689

ピクリとも動かないプレリードッグP1010695

最初に立ち寄った触れ合いコーナーだけで、かなりのネタを仕入れました。

ここって意外と面白いかも?と思いつつ、コアラ館へ移動。

イングランドの丘にはコアラが6頭飼育されています。西オーストラリア州と兵庫県との友好を記念して寄贈されたのだそうです。

コアラを見るのは数年前のオーストラリアで抱っこした時以来だったので、すごく楽しみでした。

でも、寝てばかりP1010714

こっちも寝てばかりP1010721

展示室はこんな感じP1010722

分厚いガラスにさえぎられ、写真を撮っても光っちゃってイマイチでした。寝てばかりだけど・・・結構近くで見ることが出来るし、寝てても可愛いものは可愛いのだheartコアラって抱っこするよりも、遠くから見てる方が可愛いかもなぁ。

コアラ館の隣にある温室にも入ってみました。

きれいなお花がお出迎えP1010727

なんちゃらアサガオって書いてあったような・・・。

上から垂れ下がっていて、すごくキレイな花でした。

これ、葉っぱ?P1010732

鮮やかな色に惹かれてシャッター押したけど・・・コレ、なんだろ??温室ってきれいな花がたくさんあるけど、虫も多い気がする・・・cryingすぐに退散dash

外に出たら、カメムシが私の肩に飛んできましたshock

自然がいっぱいって怖いです。

« イングランドの丘① | トップページ | イングランドの丘③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレリードッグ、可愛いいい・・・
結構太ってる点が野性ではない感じで、
ぷぷってなりますね☆

淡路島って意外に(笑)楽しいのね~。
私学生の頃はよく行ったけど、最近はぜーんぜん。
たまにはプチ旅行でいいかもね。

二人だけのBBQは笑えるわ~。
つい涼しい屋内を選んでしまうのは歳だわよ、歳!smile

すごーい自動的に名前が出てくるよ(喜)
お元気??
ドライブしてるじゃん!
なかなか健康的shineエラぞっ。
だけど屋内BBQは... 邪道だね gawk


追伸:
「最後に上にいる方がチャンピオン。」by 藤川球児scissors

なっくん、

プレリードッグ・・・結構っていうか相当太ってたよ。
暑いのに、岩山のてっぺんでず~っとあの格好で座ってました。
まぁ、写真が撮りやすくていいけど。
野生じゃ生きていけない体型よね。
まず最初に狙われるわ。


とみぃさん、

淡路島に遊びに行ったのは初めてなの。
ダイビングで徳島県に行く時に通り抜けたくらいかな。
意外と淡路島横断って時間かかるのよね。

ほんと、ちょうどいい日帰り旅行なんだよねぇ。
魚介類も美味しいでしょ?
民宿とかにご飯食べる目的で行ってもいいかなぁ~って思ってます。

2人だけのBBQ・・・楽しかったよ。うるさくないし・・・涼しいし。
え??涼しさを選ぶのは歳なの??
まぁ、旦那はオーバー40だし、しょうがないって。
私は外でも良かったんだよ。ほんとだよ。


ケーキ屋さん、

お元気よ。
でもぷ~様の食欲が全然戻らなくってよ。
また土曜日に病院です。

もう、これでチキチキツアーまで予定はなくなりました。
暇ならお茶しましょ。うちくる??遠いけど。

屋内BBQは涼しくて快適でした。
虫も飛んでこないし落ち着いて食べれたよ。
超久しぶりにBBQやったんだけどさ、何も自分で用意してないから楽ちんだし片付けもしなくていいじゃない?
あんなBBQだったらいつでもOKって感じ。
なかなか楽しい1日でした。

ところで・・・ここまで同じように引き分けたり勝ったりしなくてもいいんじゃないの??
まぁ、巨人は勝ち続けるから広島には悪いことしたわ・・・。
どうせなら、巨人・阪神・広島で盛り上がりたかったのに。

ぷ~ママさん、おはようさん!
お久しぶりです^^。

イングランドの丘って懐かしいな!!
って行った事ないけど(笑)。
そういえばワールドカップでベッカムが淡路島に滞在している時は気が気じゃなかったわ~(*´丱`*)
なんとかして彼のハートを射止めたかったけど、すでに子持ち( ̄▼ ̄|||) 。
ベッカム嫁にも勝てるわけはなく。。。。

へ~屋内でBBQか~。
大阪の港のほうで(南港だか北港だか・・??)BBQをやったことがあるんだけど、器具はモチロン借りれるし、お肉や野菜や必要なものすべてがそこで買えてビックリしました。
田舎で育ったあたしは、BBQをするには器具は持ち込みだし、お肉も野菜も調達して行ってたから、現地調達できてしまう都会はすげ~~~って感激しました(笑)。

≧(´▽`)≦アハハハ
ぷ~ママさんの的を得たコメントいいよ!!(≧ω≦)b
超ウケた。超ツボ(笑)
顔だけが白いウサちゃんがいるのねw
こういうぬいぐるみあるよね。茶色の部分を脱いだら、
違う動物がでてくるみたいな(笑)←わかりにくいコメですんません。
亀って大きいの?乗る人がいるのかしら。シールにも笑えるー。
最後の赤いのなんだっけなぁ・・南国っぽいよね(*^^*)

&Dさん、

ベッカムが兵庫県に来るっていうから浮かれていたら
淡路島だったのでズッコケました。
なぜに淡路島をチョイス??

ベッカム嫁はETみたいだし、勝てるよsign03

BBQって準備を片付けが面倒臭いから嫌いなの。
全部誰かがやってくるなら行ってもいいんだけどさ。
たまに、こういうことが好きな男子がいるでしょ?
なかなか有難い存在でしたheart
食べ物も飲み物も現地調達できると相当楽だよね?
野菜とか切っていかなくて良いし、買いだしとか面倒くさいし。
屋内BBQは、涼しくて快適でした。
こんなに楽なら、またやってもいいわ~up


mintさん、

顔だけ白いウサギが居たの。なんだか悟った表情で怖かったのよぉ。全然動かないんだもん。他のウサは、みんなで固まってゴロゴロしてたのに、この仔だけ一人たたずんでたの。仙人だと思われます。

カメは、まぁまぁ、大きいかな。大人が乗るのは無理だけど
3歳児くらいなら余裕で乗れると思うよ。
きっと乗る人がいるからシール貼られてるんだろうね。
シュールでした。
触れ合いコーナー、かなりツボったよ。
ウサギ以外と触れ合えないんだもん。
ニワトリ・・・怖かったわ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イングランドの丘① | トップページ | イングランドの丘③ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ