最近のトラックバック

« イングランドの丘② | トップページ | お気に入り »

イングランドの丘③

グリーンヒルエリアを出てイングランドエリアに移動する時は、無料のシャトル便があるので楽ちんです。ちなみに歩道は無くシャトル便でしか移動できませんでした。

グリーンヒルエリアは羊が放牧されてる丘やお花畑、遊びの広場に野菜畑があったり・・とかなり広い敷地面積になってます。

私は羊に餌をあげましたP1010752

100円で餌を買い、直接あげることができます。でも、餌を見た途端に目の色変えて寄ってくるのですごくこわかったです。手から餌をむしり取るようにして食べるし・・・羊って怖いかもwobbly

大きな池の周りを1周する乗り物発見noteP1010743

その名も「ユメハッチ号」

田舎のテーマパークにはピッタリの顔つきです。

この乗り物、1周乗るのに300円だって~。セレブなぷ~ママ家、300円の乗り物なんかには目もくれず20分900円の豪華な乗り物に乗ってきました。

じゃじゃ~んsign03P10159

これ、何て言うんだっけ?白鳥の足こぎボートです。よく池とかにありますよねぇ?

昔、父親・妹・弟と乗った記憶があるので、多分、小学生以来だと思うのですが・・・。

私が羊に餌をあげてる時、すでに旦那は暑さにやられて日陰のイスで休憩中。すぐに一人で休憩します。歳には勝てないようです。

で、暑さにやられた旦那が目ざとく見つけたのがこのボートでした。ボートには屋根もあるし池に吹く風は涼しいだろう・・・という理由で乗ったので、とりあえず日陰を目指してボートを漕ぎそこに停泊して涼む・・・という意味のわからない行動を繰り返してました。

でも停泊しちゃうと風が来ないので結局はひたすらこぎ続け・・・疲れた頃に終了。何だったんだろう??

イングランドエリアは「イギリスの湖水地方を思わせる」というのがモットーらしいので、そんな感じに見える景色をボートの上から探して撮影。

P1010754

P1010760

う~ん・・・イマイチ??

私は遊びの広場でアーチェリーをやりたかったんだけど(10本300円)、旦那が暑いとウルサイので帰ることにしました。

帰り際に今日2個目のソフトクリームを食べましたsmile

私は巨峰アイス(やっぱりミックス)P1010763

旦那は青汁ソフト ありえねぇ~P1010764

青汁ソフト、ちょっとだけなめてみましたが・・・すんごい不味いsweat01

まさに抹茶の味がする~。あわてて巨峰アイスで口直し。

旦那は「慣れてきたら美味しいよ」と強がっていましたが、私の巨峰アイスを食べて「う、うまい~」と絶叫してました。巨峰と青汁があったら・・・普通は巨峰を選ぶでしょ???

ゲートを出ると、農産物直売所があったのでちょっと寄ってみました。

全部で480円な~り~P1010778

左上から時計回りに、ナス3本、ゴーヤ2本、白うり1個、さつまいも2本、ししとう大量です。これが全部で480円なんて・・・直売所って素敵heart

他にも色々とお土産を買い込みました。

自家製あれこれセットP1010782

玉ねぎの漬物が楽しみです。

買ってきたソーセージ(写真右)と野菜を使って、家でもBBQ気分heartを味わってみました。

オリーブオイルかけてグリルで焼いただけP1010788

ソーセージはすごく美味しいんだけど、ちょっと味が濃いかな?ビールのおつまみって感じです。

イングランドの丘、なかなか楽しい場所でした。橋代が無料になったら、是非また行きたいです。(入園料は、たったの800円だよぉ~lovely

« イングランドの丘② | トップページ | お気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~懐かしい乗り物!!!!
白鳥の乗り物って見かけは華やかだけど、地味にしんどいんだよね(笑)。
手動?足動?なのに900円って高いよね??
ユメハッチ号は自動なのに安いよ~(≧ω≦。)

そうそうメンズって暑さに弱くね???
親分もディズニーで脱落するしさ~~~。
暑さを克服して何かを得たいっていう気持ちがレディースに比べて薄いのかなぁぁぁ。
レディースが寒さやを我慢してミニスカートをはいたり、薄いニットを着てオシャレをするのもこれに通じるのかな(笑)。

青汁ね、、、あたし飲めるけど青汁ソフトは頼まない(笑)。
だってデザートには美味しさを求めるから(笑)。

お野菜安いね~~~。
安くて新鮮だったら言うことないよね从`∀´从
オーブン焼きもヘルシーで美味しそうぉ。
ソーセージもいいなぁぁぁ。
あたし、ソーセージがとても好きだということに最近気づきました(笑)。

秋休みは帰省しないのか~い??

&Dさん、

白鳥の乗り物、すんごい懐かしいでしょ??
20年ぶりくらいに乗りました。
意外と疲れるのよね。
900円って高いのかな?
なんだかよくわからないまま乗らされた感じです。
ユメハッチ号は安いけど、2人で乗ったら600円でしょ~?
白鳥は2人で乗っても900円だから、何となくお得感があるかも。

メンズ(特にオーバー40)は暑さに弱いよ。
ほんと弱いよ・・・。悲しくなります。
USJに行った時だって死にそうになってたし。
すぐ疲れたからお茶したいっていうし。
気合を入れるってことを知らないのかしらね?
私は来月購入できるUSJの年間パスを買うつもりなんだけど
もったいないから旦那のは買いません。
どうせ行かないし。
私は友達と一緒に楽しむわ~。

青汁ソフト・・・あんなの選ばないよねぇ??
信じられないよ。
すんごい不味かったよ。巨峰はとっても美味しかったけどね。
やっぱり普通の味がいいよね。
お野菜、安いでしょ??
ししとうなんて、30本以上入ってるんだよ。
オーブン焼きは思いつきでやったんだけど、結構ヒットでした。
やっぱりオーブン料理は楽チンでいいわ~。
ソーセージ、うちの旦那も大好きです。
ドイツで食べたソーセージ、すんごい美味しかったんだよねぇ。
懐かしいわ。

帰省ね・・・ぷ~様の手術代で思いのほか出費があったのと、旅行のキャンセル代、そのうえ思ったよりも長い秋休みのせいでお金無いのよぉ~shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イングランドの丘② | トップページ | お気に入り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ