最近のトラックバック

« 旦那の大人買い | トップページ | 神戸空港に行ってみた »

明石焼き

母親が神戸に滞在していた間に、久し振りに明石焼きを食べに行ってきました。

関西に来てから初めて食べた明石焼き(卵焼きとも言うよね)ですが、私はたこ焼きよりも明石焼きの方が好きですup

特に、明石にある「あかまつ」っていうお店がお気に入りlovely

家族経営っぽい小さなお店ですが、安くてすごく美味しいのです。

10個入りで1人前 380円の明石焼きClip_image011

ダシにつけて食べますClip_image001

あぁ~、また食べに行きたいheart

明石焼きは一人前ずつ注文しました。(もっと食べられるけどさ)

それにお好み焼きとオムソバを頼んで3人で2600円ですよsign03

また行くぞぉ~。

« 旦那の大人買い | トップページ | 神戸空港に行ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぐはっ・・・おいしそう☆
フワフワ感がたまらなーい☆

早く神戸に行きたいです。

こちらは以前にも紹介されてたお店かしらん???
こっちではまったく縁のない食べ物だわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
職場の近所に出来た、たこ焼き屋さんも即効潰れていました
凹○コテッ 。
関西って食べ物が安いよねぇ。。。
お盆はドタバタして終わってしまったから、お正月はゆっくりしたいなぁぁぁ・・

うわぁ!美味しそう!
こっちだとタコヤキ屋サンはあっても明石焼き屋サンは殆ど無い。
あってもあまり美味しくない…。
兵庫に食べに行きたくなっちゃったぁ~。
僕は友人(姫路出身)に連れて行ってもらった、明石港の入り口のところにある明石焼き屋さんが、今のところ一番のお気に入りですscissors

あかまつってどこだろぉ~~~~?
また場所教えてねー1回行ってみたいわんっ♪
私はいつも松竹かたこ珍かな。
タコヤキより明石焼き派!!
もちろん私もよ~( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる

おー、10個で380円は安い!
ジャンクなたこ焼きと違って玉子焼は高いんだけどね~。
僕のお勧めは「お好み焼道場」です。

何れ神戸、京都、大阪へと三都物語に行くつもりです。
美味しいお店の情報など教えて下さいね。

しかしここも安いし美味しそうだなぁ
ほんと安い所探すのお上手で^^

なっくん、

神戸に行きたいじゃなくて・・・神戸に帰りたいでしょ~sad

明石焼きは本当に美味しいよね。
毎日食べても飽きないと思います。


&Dさん、

そうそう、ブログに書くの3回目か4回目くらい。
いつも同じ店に行ってます。
ここが一番おいしいの。その上安いなんて最高でしょ。
関東ではあんまり見ないよね。
たこ焼き屋さんだって、そんなにアチコチにあるわけじゃないし。
そう考えると、やっぱりたこ焼きって大阪の食べ物なのかもね。

お正月は帰ってくるの??


yancha-boyさん、

たこ焼き屋さんが、たまに明石焼きもやってたりするけど
邪道よっ。
明石はたこ焼きよりも明石焼きのお店の方が多いんじゃないかなぁ??ここの店はたこ焼きはやってません。

明石港の入り口かぁ・・・。たぶん、そこより美味しいぞ。


プリンさん、

魚の棚にあるんだよ。
そういえば、魚の棚を「うおんたな」って読むって最近知りました。
「うおのたな」かと思ってたよ。

たこ珍ってどこだろ??
あの辺はたくさん明石焼きのお店があるよね。
もっといろいろ行ってみたいけど・・・あかまつの安さと美味しさに安心感を覚えてしまっているので、ついつい同じ店に行っちゃいます。


じょーさん、

前は、10個で300円だったのよ。
それが350円に値上がりして、まぁ、それでも安いしと思ってたら更に30円上がってました。美味しいから許します。周りの店は、12個で600円くらいだったかな。三宮あたりでは8個で600円とかだよね。高すぎ。

お好み焼き道場ってどこにあるの??
今度教えてください。


aggressorさん、

東京に住んでた頃は、三都物語って何だか憧れてたけど・・・関西に住んでからは「二都物語で良くない??」とか思ってます。
神戸ってたいして観光するところ無いからさ・・・。
京都にたくさん時間を費やしたらいいよ。

神戸はカフェとかパン屋とかおすすめかな。
来るときには是非連絡していただければ、色々探しておきますよん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那の大人買い | トップページ | 神戸空港に行ってみた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ