最近のトラックバック

« 明石焼き | トップページ | 今年初の梨 »

神戸空港に行ってみた

最近では飛行機の路線がどんどん縮小されておりますが・・・なぜか神戸空港で新しい線が就航しました。

天草航空がairplane神戸空港⇔熊本空港間airplane再就航??したらしいです。

9月4日の就航記念イベント?で、現在、熊本・天草物産展を神戸空港で開催しているとの情報をキャッチしたので、バイト帰りにフラっと空港に寄ってきました。(一人ではさみしいので、ケーキ屋とKさんを誘って・・・)

ちなみに・・・バイト先の駅から神戸空港駅までは、たったの2駅。いつでも旅行気分が楽しめます。

今回の物産展で狙っていたのが「熊本銘菓 誉れの陣太鼓」です。皆様、知ってますか??NE○時代には、熊本に出張に行く人に「買ってきてくれ」と懇願していたくらいです。もう10年以上食べていませんが、どうしても食べたくなって神戸空港に繰り出したのでした。が、行ってみてびっくり。

スペースがちっちゃいannoy

そして、すでに店じまいannoy

まだ16時過ぎなのにぃ~。でも見た感じ、陣太鼓が置いてある感じはしませんでした。海藻?とかそんなのがたくさん。でも、せっかく空港に来たんだしなぁ~と思ってお土産屋さんをウロウロしました。

最近人気らしい、コウベアーちゃん080905_162501

色々グッズも売られてました。まぁまぁ、可愛いかな??

港街神戸らしく、コウベアーはセーラー姿です。

こんなの見つけましたP1010449

マロングラッセですが、ブロークンです・・・。

製造過程で出た形の崩れた製品を集めて季節限定で売ってるものです。

季節限定という言葉には弱いのですよsad

すんごい崩れてますP1010452

ボロボロですね・・・bearing

でも味は一緒でした。(当たり前だけど)

崩れていても胃に入れば同じこと。崩れたのを安く売ってくれるのは有難いことだと思います。

エコですよ、エコheart

買い物した後、滑走路が見えるカフェでお茶して帰りました。神戸空港ってそんなに路線が無いので、関空や成田みたいに飛行機がバンバン飛んでくるわけでもなく・・・ただ滑走路を見てただけですが・・・でも、なんだか空港って楽しい気分になりませんか~??

« 明石焼き | トップページ | 今年初の梨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空港大好きですsign03
何ででしょうか?
特に動き回るわけでもないんですけど、ワクワクしちゃいますheart04
マロングラッセ、粉々ですねsweat01
でも安く売っているんですねnote

ほぉ陣太鼓が好きですか?
そらそちらに行くときにはお土産に持っていかなくちゃいけませんんねぇ
しかしなぜ今頃天草航空が・・・
こちらで離島便は辞めてるっていう時に^^;

ももさん、

やっぱり好き???
ももさんは絶対に同意してくれると思ったよheart
なんだか飽きないよね。
自分が旅行に行くわけでもないのに、なんだか雰囲気だけでワクワクするんだよねぇ~。きっとまたフラっと行っちゃいます。
お土産がたくさん売ってるし、神戸の物産が集まってるから東京に帰る時にはお土産を買いに空港を利用するのもアリかも。

マロングラッセ、たまぁ~に奥の方から塊りが出てきたりします。
が、ほぼブロークンcatface
まぁ、人様にあげるわけじゃないからいいかな?って感じです。


aggressorさん、

そうなの。陣太鼓が大好きなのheart
餡子も美味しいし、中の餅がたまりません。
職場の人が出張に行って、部署のみんなに買ってくるにはちょっと高いんだよね・・・。だから、「お金払うから買ってきてぇ~」とお願いしてました。実際にお金払ったこと無いけどhappy02
一度食べたいと思ってしまったら、どうしても手にいれたくなり
通販で色々調べてるんだけど値段はほとんど一緒だねぇ。
そのうち購入してると思われますdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明石焼き | トップページ | 今年初の梨 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ