最近のトラックバック

« 神戸空港に行ってみた | トップページ | 栗の渋皮煮 »

今年初の梨

一緒にバイトしてるKさんから梨を頂きましたheart

実家が鳥取ということで、20世紀梨ですP1010458

ものすごい水分量!甘くてみずみずしくて最高です。旦那と2人で「美味しい」を連発しながら食べました。ぷ~ママ家は食後のデザートなんて買わないので果物を頂けるとテンションあがりますup

Kさん、ありがと~sign03

ちなみにぷ~様には無視されたのであげませんでした。ぷ~様は、リンゴ・バナナ・イチゴくらいしか生の果物は食べません。まぁ、この3種類も滅多にあげませんが・・・。

« 神戸空港に行ってみた | トップページ | 栗の渋皮煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

果物って食べなくても生きていけるものだから(笑)、頂くとすっごいうれしいよね♪
「そろそろ節約しなきゃ!」ってなるお給料日前は確実に果物売り場をスルーします(笑)。
あたしも鳥取が実家の友達かた頂いたことがあったんやけど、おいしかったな~。
すごい水分量で美味しいよね~(* ̄∀ ̄*)
全国各地に友達が欲しいわ(笑)。

&Dさん、

うんうん。
特に沖縄と北海道には友達が居てほしいっすbleah
今、沖縄にはダイビング友達のももさんがイントラとして働いてるのでいつでも遊びに行ける状態です。なので、後は北海道ね。
誰か引っ越さないかしら??

友達の家は、食後に必ず果物が出たんだってsign03
果物って買い続けると結構な出費じゃない??
だから私は常に買わないことにしています。
でも、たまにぷ~様に果物をあげたいので、買うのはバナナとリンゴくらい・・・。安売りしてる桃とかブドウとか、そんなのを見つけたら買うけどね。買ったら旦那が大喜びだよ。
「今日は豪華だね」っていう雰囲気になります・・・sweat01

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

自分の地元にも鎌ヶ谷って言う
幸水や二十世紀梨で有名な街があります・・・!。
梨ガリとかやっているんですよ・・・。

そのせいか、秋の果物って言うと梨か栗(栗って果物・・?)を良く食べる県民性・・・です。

チョッと海の方へ走ると苺の栽培農家が沢山あって・・、
さすが温暖な地域だな・・・と感心します・・・(笑。

あぁ・・っ・・!、冷蔵庫の中で西洋梨が眠っている(腐っている)のを思い出した・・!
どうしよう・・・(爆。


ではでは、Mhalo。

おぉ~~梨だぁ~~!
うちの冷蔵庫にも入ってるよぉ♪
私は幸水・豊水派でっす^^
ぷ~さまも食べなかったんだぁ~
うちの子も梨はダメっぽい><

ぷ~ママさん、おはよう(*∀*)
秋は美味しい果物がいっぱいで嬉しくなっちゃいますよねheart
梨も好き好き♪先日、豊水をいただいておいしかった。
確かに食後に果物がでると、おおっと言う感じ。
みずみずしい感じがフォトから伝わってきます。おいしそぉ。
私の場合、自分で買う果物と言えば、バナナくらいかな(笑)


jazzさん、

えぇ???西洋ナシが腐ってるのぉ~???
もったいないわっ。私が食べてあげたのに。
洋ナシ大好きです。めったに食べる機会がないけどさ。
洋ナシって腐っても良い香りがしてきそうなイメージですheart
果物は腐りかけがおいしいって言うから、チャレンジしてみたらどうでしょうか??感想お待ちしております。

秋は美味しい物がたくさん出まわりますよね。
旬の物を食べないと、なんだか損した気がしちゃうので
色々目を光らせてます。


プリンさん、

ぷ~様には完全に無視されました。
まぁ、あんまり生の果物は食べてくれないんだけどね。
梨は一切の興味を見せない感じ。
もったいないからあきらめたよ。

プリンさんちは、いつでも何かの果物が入ってそうだねheart
そろそろブドウも仕入れたいところだけど、種なしのデカイ粒は高いのよね。


mintさん、

ほんと秋は果物がすごく美味しくて買い物に行くと自制するのに必死です。豊水も美味しいよねぇ~。
梨って昔はあんまり好きじゃなかったけど、なんだか今の梨はすごく美味しく感じます。甘みが無いハズレの梨を食べてから、あんまり良いイメージがなかったんだけど、やっぱり甘いのは美味しいわup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸空港に行ってみた | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ