最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

人身多くない??

JRって人身事故が多い気がする・・・。

地下鉄や阪神、阪急線ではあまり聞かないのに・・・JRしか使ってない私は頻繁に事故に遭遇して困る事が多い。

バイトは今まで10時~という素晴らしい出勤時間だった。でも今日からは8時半出勤。7時半には家を出たいから6時15分には起きなくちゃ。お弁当を作る暇がないと思ったから、Tさんの真似して前の晩に作り置きして冷蔵庫に入れておいた。

note準備は完璧note

時間通りに起きて時間どおりに家を出て、駅で見たものは・・・ホームに停車したままの電車と駅の改札から携帯で話しながら出てくる人の波。駅前のロータリーには見たこともないほどのタクシー待ちの列。

せっかく起きたのにぃannoyお弁当まで前の日から作ってたのにぃannoy

10分前に人身が起こったばかり・・・こりゃ~当分動かないわとあきらめて15分ほど歩いて地下鉄の駅まで行き、どうにかバイト先にたどり着きました。遅刻したけど。くそぉ~。

そして今日の帰り。ケーキ屋とお茶して帰ったんだけど、どっかの駅のガード下にトラックが突っ込んだとかで・・・また遅れてるし・・・。

なんだかヒドイ1日でした。

でも食べたケーキは美味しかったheart081030_150301

こちら、今日のおすすめのモンブランで~すupアイスもほのかに栗の味。ケーキの下の部分はタルトなんだけど、タルト生地がしっとりしてて美味しかったです。

ここのケーキセット、平日は飲み物が付いて940円なんだけど周囲のお店と比べるとケーキがとっても大きいのです。味も美味しいし、結構お気に入りなの。でもほら、一人で入れないから常に誰かを誘ってるわけ・・・smile

これ、何かな?クマ?081030_150601

ケーキ屋のカプチーノにはウサギlovely081030_150602

前に描いてくれたドラえもんの方が上手だったなぁ。

容疑者Xの献身

皆様、もう「容疑者Xの献身」は見ましたか??

わたくし、遅ればせながら本日三宮の映画館で見させて頂きました。

ニヤニヤしながら雅治のアップを見ていたけど、誰にも気づかれてないわよね?

映画の最後で、私の大好きな角度から雅治を映してるシーンがあってそれを見れただけで、もう1000円の価値はあったheartって感じです。

あっ、今日は火曜日だからmint神戸の映画館はレディースデーで1000円なの。雅治の映画なら1800円払って見てもいいよ~なんて言ってたくせに、気づいたらレディースデーに行っちゃいました。当たり前だけど・・・レディースデーだけあって周りは女性ばっかりでしたねぇsweat01

映画が終わって館内が明るくなると・・・そこはびっくりの光景が広がっていました。

あっちでもこっちっでも、すすり泣いてる人がいるのよ~sweat02

「え??どこで泣くシーンがあった??」

と焦る私に、映画に付き合ってくれたケーキ屋は

「最後でしょannoy」と冷たく言い放つのでした。

映画を見る前には腹ごしらえ081028_164701

席を立つ頃には夕焼けがキレイに見えました081028_173501

のんびりバイトも今日が最後っぽいです・・・。明日から頑張らなくちゃ。

明後日からの8時半出勤が本気で心配です。(今は10時出勤)

起きれるのか??私達??(←私だけじゃ無いはずdash

ニッパー購入

&Dさんに触発されてベーグルを焼くつもりだったのですが、パンを焼く準備を始めたら旦那に「ハムマヨ卵パン焼くの?」と言われたので、急遽ハムマヨ卵パンに変更しましたsweat01

慌ただしくゆで卵を作ったので大忙しです。

いつものハムマヨ卵パンP1010893

最近、形が一定になってきました。これだけ焼いてれば当たり前か??

続きを読む "ニッパー購入" »

読書の秋

みなさ~ん、秋の夜長をどうやって過ごしていますか~??

わたくし、昨日から読書にハマっております。バイト先のKさんから本を借りてるのだnote

Kさんは本をたくさん持っているらしく、これからもお勧めの本を借りる予定です。(私が勝手に予定してますcoldsweats01

今借りている本は浅田次郎の「プリズンホテル」。お勧めなだけあって、かなり面白いです。

小学生の頃、図書館に通って本を読むのが大好きでした。いつの間にか本から離れてしまい、読書という趣味を忘れたまま何年も経ってしまったけど・・・今は暇さえあれば借りた本にかじりついています。

家事の合間にちょっとだけ読もう・・な~んて思っていただけなのに、昨日はお味噌汁が沸騰してましたgawk

元々本を読むのが好きなのでハマると抜けだせないのよね。今までは、ただボーっとしていたバイト先までの電車の時間が、大事な大事な読書の時間に早変わりですdash

皆様、何かお勧めの本があったら是非教えてくださいsign03

秋といえば、食欲の秋も忘れちゃいけませんよねぇ。

まぁ、私は1年中食欲が落ちませんけどsweat01

バイトがこれから忙しくなるので、今のうちに皆でご飯を食べに行こう!と盛り上がり、木曜日にココへ行ってきました。

お料理も美味しくてお店の雰囲気も良いし、また行きたいなぁ~って思えるお店でした。女7名で楽しく過ごしましたが、社員Gさんがまたもや参加できず・・・次こそご一緒にup

パン教室に行ったよ

1年半ぶりに、パン教室に行ってきましたdash

10月から基礎コースのメニューがガラっと変わったので、復習チケットを購入して気になるパンを受ける予定です。

今日はその1回目。上級コースの中で気になっていた「カマンベールノア」を作りました。

ハード系で、生地にはクルミがたっぷりheartP1010899

焼きたてを1つ食べてみましたが、教室パンの割には・・・美味しかったです。

教室レシピは時間内に発酵を終わらせるためイーストの量が多いです。イースト臭が嫌いな私にはなかなか辛いレシピなのですが、今日のパンは多少イースト臭がするもののそんなに気になる程でも無かったです。

これはかなり気に入ったので家でも作ろうと思いま~すup

久し振りに教室だったけど、やっぱり先生や他の生徒さんと話しながらパンを作るのは楽しいなぁ~と思いました。正直、久し振り過ぎて計量とかアタフタしてたけど・・・でもやっぱり一人で家でチマチマと職人のようにパンを作るよりは、明るい教室で海をチラっと見ながらパンを作る方が楽しいかなwink

ランチビュッフェ

今日は近所の友達Mちゃんと一緒にランチビュッフェに行きましたrestaurant

場所は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

噂には「美味しいよnote」って聞いてたから楽しみでした。

神戸駅からは無料送迎バスに乗る予定でしたが・・・

バスが全然来ないannoy(#゚Д゚)y-~~イライラ

このまま待ってたら予約した時間に間に合わない・・って事で、ホテルまで歩きました。見えてるんだけど、結構遠いのよね。

今日もすごく天気が良くてお散歩気分を味わいながらも早歩き。メチャクチャ汗かきましたsweat01

バスが来ないって文句言ってたけど・・・家で時間調べたらMちゃんが見てた時刻表違うし~bearing危うくホテルに文句言う所だったよぉ。危ない危ない。まぁ、食前の良い運動になったけどね。

さてさて、肝心のビュッフェですが・・・

続きを読む "ランチビュッフェ" »

新居浜 太鼓台

今年も16日~18日まで新居浜の太鼓台を見に行きました。

三宮から新居浜駅までは高速バスがあるので楽ちんlovely片道たったの4400円です。橋を2つも渡るのにお値打ち価格だと思いませんか?

太鼓台はデジカメで動画を撮ったので、今年こそブログに貼り付けようと思います。

お楽しみに。

続きを読む "新居浜 太鼓台" »

丹波篠山の黒枝豆

東京に住んでた時には知らなかったけど、関西では結構有名?な「丹波篠山の黒枝豆」を初めて購入しました。

期間限定商品だよ~noteP1010814

P100815

うちは2人ともお酒を飲まないけど、なぜか枝豆が大好きです。豆の味が濃くておいしかったので、来年もまた買おうかなぁ。ウサ友かっぱさんが毎年買ってる理由がわかりましたheart

でも・・・ひとつずつ切り離したり、さや切りして塩モミして塩ゆでしたり・・・やっぱり面倒くさいのよね。茹で加減にウルサイ旦那が自分でやると言い出したので、塩モミから先の工程はやってもらったけどねgawk

さて、ぷ~ママは明日から新居浜のおばあちゃんの家に遊びに行きますsign03食パンも焼いて、お土産も買って準備万端整いました。明日は14時半頃までバイトして、そのまま三宮からバスで行く予定です。

日曜日までブログお休みしますので、また遊びにきてね~heart04

今日の病院代

今日は高砂のP病院に行きました。

ちょうど誰もいなくて待ち時間ゼロup

加古川の病院に通っていた時には考えられない事です。

やっぱり、まだ涙がうまく流れないようで(管が詰まってる)目薬は続けなくちゃいけないのよね。手術跡をポリポリかいてるから・・・化膿してましたwobbly

抗生物質の投与も再開です。化膿してる部分へ塗る薬ももらいました。やることがいっぱいじゃないのよ~annoy

今日の病院代 8001円

  • 再診料       \800
  • 歯の処置料    \800
  • 鼻涙管処置料 \2000
  • 皮膚処置料   \1000
  • 内服薬料    \1820
  • 点眼液      \1200
  • 皮膚病外用薬 無料

受付で、「皮膚のお薬代金は、いいです」って言われました。

なんで??

祝・優勝

baseball巨人が優勝したぞ~baseball

まさか13ゲーム差をひっくり返すとは思わなかったけど

関西で巨人の優勝を祝える事を嬉しく思いますhappy01

阪神ファンから浴びせられた暴言の数々が走馬灯のようによみがえりますが・・・

今なら笑い飛ばせますup

この勢いのまま、日本一の座も頂くわよっっdash

さて、今日はバイト先で幻のキャラメルをおすそ分けしてもらいました。

花畑牧場の生キャラメルで~すheart081010_110701

食べたことありますか??

口の中に入れると、とろけちゃう柔らかさです。

でも、包みに入ってる状態の時は、その柔らかさを想像出来ないくらいしっかりした固さがあります。今まで食べたキャラメルとは全然違う食感で、チョコレート味は生チョコそのものって感じでした。

北海道物産展なんてやるとすぐに売り切れちゃうみたいで、今回手に入れたKさんも整理券をもらうのに並んだって言ってたし。自分では買いに行く元気がないので・・・今回頂けてラッキーでした。

ありがと~heart04

当たった!!

ウサ友プリンさんのHPでクイズ企画がありましたheart04

苦労の末に全問正解を勝ち取り、その後の抽選も見事に突破し・・・

「プリザードフラワー」をゲットすることに成功しましたlovely

ウサギだよ~P1010825

すんごい可愛いでしょ??

玄関のウサギコーナーに飾ってます。すごい華やかになりました。しかもお水あげなくていいんだって。なんて私向きの植物なんでしょうか。ありがたいです。

この他にも、色々なウサギグッズが入ってましたhappy02

ウサギの石鹸入れP1010818

か、かわいい・・・早速使わせて頂きます。

ニコっと微笑みかけられてる感じがして心が和みます。

ウサギカレンダー&レターセットP1010821

うさぎめくりのカレンダーは、表紙がプリンさん宅のルルちんですのよsign03

友達のウサが・・・抱っこしたこともあるウサが・・・

カレンダーの表紙を飾っているなんてすごすぎっup

レターセットは私の下手クソな字を書きこむのが申し訳ないのですが、ぜひパン便等に入れてみたいと思います。

人間用のおやつに、おせんべい(ウサ柄P1010816

こ、これは・・・かなりハマりました。

わさび味としょうゆ味があるんだけど、私も旦那も断然わさび味にハマってます。プリンさんも言ってたけど、わさび味がすごい美味しいぞぉ~。

渋いお茶と一緒に食べると最高です。多分、個人的にまた買っちゃいます。

プリンさん、いろいろ楽しい企画をありがと~note

また期待してまっす。

チキチキ六甲山ツアー 続き

ランチの後はバスに乗って六甲山牧場に行ってきましたlovely

ここねぇ、ずっと行ってみたかったんだけど一緒に行ってくれる人を見つけられなくて・・・。羊がいっぱいっていう噂だったので楽しみでした。

P1010845

牧場は緑がいっぱいで、そこら辺に羊が放牧され、なんだか平和な空間でした。

P1010849

P1010861

羊って・・・足細くない??

もっとズングリムックリなイメージなんだけどsweat01

牧場には、羊の他にも乳牛・馬(木曾馬とかポニーとか色々)・ヤギ・ウサギ・牧羊犬・・・と結構たくさんの動物がいて楽しかったです。

ブタちゃんもいるよ・・・P1010840

顔が肉に埋もれてました。鏡を見ているようです・・・bearing

帰りは六甲ホテルでバスを降り、カフェでお茶してきました。

アップルパイ美味しかった~heart04P1010868

六甲ホテルの横に小さなお土産屋さんがあったんだけど、そこで見つけてしまいました。

ぷ~様にソックリ??P1010866

思わずお買い上げdash

これからは旅行先にも連れて行こうかな。

チキチキ六甲山ツアー

バイトが秋休み中で毎日家でゴロゴロしている私catface

同じく秋休み中で暇であろう主婦バイト仲間5人と一緒に六甲山ツアーに出かけました。

本当は、「さぬきうどんバスツアー」に行く予定だったんです。申し込んだけど催行人数に達しなくてツアーが中止となってしまいました。非常に残念です。

でも、せっかく日程決めてたしぃ~って事で、摩耶・六甲付近をウロウロしてきました。

私は神戸に住んで7年ですが、あんまり観光地的な所には行ったことがありません。今回乗ったケーブルカーやロープウェイにも初めて乗りましたheart04

摩耶ケーブルP1010819

すごい傾斜を登っていきます。高所恐怖症の私には相当怖い乗り物でした。その後に乗ったロープウェイもこれまた怖くて・・・手にすごい汗をかきましたsweat01

ロープウェイを降りると、とても見晴らしの良い公園に着きます。

ガスってて見えない・・・cryingP1010821

天気は良かったんですけどねぇ・・・キレイな写真が撮れなくて残念です。

さて、今回の目的の一つ、オテル・ド・摩耶でのランチです。

今回は1700円のパスタコースをチョイスup

続きを読む "チキチキ六甲山ツアー" »

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ