最近のトラックバック

« 丹波篠山の黒枝豆 | トップページ | ランチビュッフェ »

新居浜 太鼓台

今年も16日~18日まで新居浜の太鼓台を見に行きました。

三宮から新居浜駅までは高速バスがあるので楽ちんlovely片道たったの4400円です。橋を2つも渡るのにお値打ち価格だと思いませんか?

太鼓台はデジカメで動画を撮ったので、今年こそブログに貼り付けようと思います。

お楽しみに。

今日は、朝8時半のバスで新居浜を出てお昼過ぎには家に帰りつきました。

16時~の動物病院に間に合わせるため、早起きして帰ってきましたよsweat01駅まで送ってくれた叔母ちゃん、ありがと~heart

今日の病院代 \4431

  • 再診料   \ 800
  • 処置料   \1600
  • 内服薬料  \1820

下顎の手術跡をひっかいてしまうので、なかなか傷が治りませんsad

爪にカサブタが詰まってたって・・・どんだけ引っ掻いてるのよ??

抗生剤の投与・目薬・塗り薬の生活が続きます。

« 丹波篠山の黒枝豆 | トップページ | ランチビュッフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんおかえり!新居浜かぁ・・・なんか名前を聞くだけでおいしそう(笑)
ぷ~様の手術跡、治りが遅いのでしょうか?うさぎさんもエリザベスカラーとか付けれないのかな~?きっと気になるんでしょうね。
でもぷー様今は我慢してちょーだいー!そして早く元気になってね。

ぷ~ママさん、お帰り~~~♪
楽しく過ごせたかな?(*∀*)
新居浜・・未知の土地だわ。動画楽しみにしています。

ぷ~様、心配だね。。早くよくなるといいね^^

ぷ~ママさんお帰りなさい(^-^)
新居浜って四国でしたよね…良いところにお住まいですね。
ぷ~様、傷口気になるよね~
ダメって言っても無理だもんね…
早く傷口が治るといいね。

おかえり~♪ヽ(^∇^*ヽ)=3=3=3
新居浜・・・四国なの??(みのりの相棒さんのコメより)
私、どこなのかなー?ってずっと思ってた^^;
太鼓台もどんなのか興味津々!
動画楽しみにしてるじょー♪

ぷ~様、やっぱ手の届く範囲だから引っ掻いちゃうのかなぁ?
触れない場所なら完治も早いのかもしれないけど、
なかなか長期戦だね。
ぷ~様は元気???

とみぃさん、

ただいま~。

カーラーはつけないよ。そういう主義の病院らしいです。
多分、ぷ~様にとってもすごくストレスになると思うからさ。
でも痒いみたいで、ガツガツとかいてます。
糸も全部とれちゃったし、たまに膿とか出てくるし・・・勘弁してくれよぉ~って思っちゃう。
でもさ、自分もかさぶたとか取っちゃうタイプなので、あんまりぷ~様に強く言えないのよね・・・。

今のところ食欲もあるし、奥歯も順調なので安心なんだけど。


mintさん、

お祭りは、いつもと違うところに見に行ったんだけど
見物人の数に圧倒されました。知らない土地で迷子にならなくて良かったです。
やっぱり迫力を伝えるためには、写真よりも動画かな?と思って結構撮ったんだけどさぁ、重すぎて載せられないから軽くしなくちゃいけないんだけど、どうやるんだ??って感じでsweat01
旦那に見てもらわないと・・・。


みのりの相棒さん、

新居浜は、愛媛県で~す。
ミカンが美味しい愛媛です。
神戸と一緒で、海も山もあって良い所だよ。田舎だけど・・・。

ぷ~様は、見た目は元気です。
ゲージの外でゴロゴロしてるし、野菜も食べるしペレットも前に比べたら食べるようになったと思うし・・・。
でも顎下をひっかいちゃって、そこが膿んでるの。
抗生剤を飲ませるのも大変だし、目薬もあるし軟膏も塗るし・・・私がぷ~様の部屋に入っただけで、ものすごい警戒モードになるよ。
悲しいっす。


プリンさん、

新居浜は四国だよぉ~ん。愛媛県ね。
橋を2つ渡って行ってきました。(寝てたから知らないけど)
太鼓台は迫力満点だよぉ。
動画載せられるように頑張りますわ。

先生が言うには、ちょうど前足がキレイに届いちゃって
ものすごく爪がヒットしてるみたい・・。
今はきれいな傷口に見えるんだけど、先週なんて黄色っぽいものが出てたよ・・・。怖いよ~wobbly
流涙は長期戦だと思ってたけど、まさか手術跡が化膿するとは予想してませんでした。
まぁ、ぷ~様は見た目元気なのでそれだけが救いかな。

ぷ~ママさんお帰り~♪
楽しんできたんだね。動画楽しみにしてるよん。
三宮から高速バス出てるんだ。便利でいいね~。

ところで、ぷ~様また通院だったんだ。お疲れ。
下のレスでこれから歯を自分でカットするって読んでビックリ!
でも病院でやるよりもストレスは少ないからぷ~様のためにはいいよね。
抱っこ練習、こういう時に役に立つね。私もまた頑張ろうかな。

ももチンの牧草、前よく食べてた派手なパッケージの牧草はロットが変わったのか突然全く食べなくなったの(涙)
ほんと何が気に入らないのかストックがまた3袋もあったのに。
今は牧草市場の2番刈りソフトタイプっていうやつを食べてる。
それ以外の牧草は無視だよ!!

akkomさん、

えぇ~??前歯カットは今までも自宅でやってたよんheart
でもさ、旦那が会社からかっぱらってきた工具だったから、
歯が縦に割れちゃうの。これが危なくてね・・・。
でも病院で使ってるやつは、この縦割れを防ぐ機能がついてるらしいから取り寄せてもらってます。
今週末も病院だけど、その時には届いてるみたいnote
ちなみに、前歯カットの時は私が抱っこして押さえた状態で口を開かせて固定するのね。で、旦那がニッパーでバシっと切ります。
来年早々に旦那が2週間くらい出張すると思うから、一人でこれをやる練習もしなくちゃいけないのsweat01

牧草のストック、3袋もあるんだ・・・ご愁傷様ですdash
1袋、私のパン便と交換する??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丹波篠山の黒枝豆 | トップページ | ランチビュッフェ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ