最近のトラックバック

« ドラえもん | トップページ | チキチキ六甲山ツアー 続き »

チキチキ六甲山ツアー

バイトが秋休み中で毎日家でゴロゴロしている私catface

同じく秋休み中で暇であろう主婦バイト仲間5人と一緒に六甲山ツアーに出かけました。

本当は、「さぬきうどんバスツアー」に行く予定だったんです。申し込んだけど催行人数に達しなくてツアーが中止となってしまいました。非常に残念です。

でも、せっかく日程決めてたしぃ~って事で、摩耶・六甲付近をウロウロしてきました。

私は神戸に住んで7年ですが、あんまり観光地的な所には行ったことがありません。今回乗ったケーブルカーやロープウェイにも初めて乗りましたheart04

摩耶ケーブルP1010819

すごい傾斜を登っていきます。高所恐怖症の私には相当怖い乗り物でした。その後に乗ったロープウェイもこれまた怖くて・・・手にすごい汗をかきましたsweat01

ロープウェイを降りると、とても見晴らしの良い公園に着きます。

ガスってて見えない・・・cryingP1010821

天気は良かったんですけどねぇ・・・キレイな写真が撮れなくて残念です。

さて、今回の目的の一つ、オテル・ド・摩耶でのランチです。

今回は1700円のパスタコースをチョイスup

前菜の盛り合わせP1010828

パンP1010829

パスタ(イカと水菜)P1010831

デザート・コーヒーP1010833

パンが一番美味しかったかなぁ。外側がぱりぱりで中がシットリ。家でもこんな感じに焼きたいものです。

食事を終えて向かった先は私が行きたかった六甲山牧場で~すsign03

明日に続く・・・

« ドラえもん | トップページ | チキチキ六甲山ツアー 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんにちわ^^。

パスタは何種類からか選べるのかな?
前菜はキッシュがあるとお得に思えます(*´丱`*)
パンはカイザーゼンメルだよね♪
ドイツパンを提供してくれてるのかなーー?
デザートはプリン?ゼリー??
マンゴーアイス???

あたしも六甲には縁が無いわ~(笑)。
2回ガスってた( ̄▽ ̄;)。
でも後の2回は晴れてたかなぁ。
ビーナスブリッジのほうに美味しいレストランがあって、オススメだよぉ。

六甲山、私も行った事ないーーーーー
牧場にドライブがてら行きたいけど、私車酔いするんだよね・・・
絶対酔うぞ!ってジィに脅されてなかなか実現できず><
ロープウェイとかで行くのも楽しそう♪
牧場、もうヤギいた~?
何かちょっと前に病気?伝染病か何かで公開中止になってたよね?
みんな元気になったのかな~

あたし香川いってうどん作ったことあるよ~超楽しかったし美味しかった・・・こしがあってうまいんだな~これがlovely
毎回写真見て思う・・・日本の料理・・・・でもないけど・・・本間繊細で・・なんか丁寧というか・・お手ごろな値段でデザートまでフルコースで食べれちゃう!!すばらしい・・・こっちでは・・・1700円で・・きっとパスタだけだな・・・
六甲山いってソフトクリーム食べた??超濃厚でおいしいよね~happy02

ぷ~ママさん、おはようヽ(〃’▽’〃)ノ
わ~秋のお出かけって遠足みたいで楽しそう!!
しかも女性同士でわいわい♪いいですねぇ。
あら、、景色残念でしたね。。でもかなり眺めがよさそう(*∀*)

おっと優雅なランチですねー。イカがプリプリだわ。
パンもおいしそう。これは一人分??じゃないか。。
外で美味しいパンが出てくると嬉しいよねーーーheart

&Dさん、

ランチはすべての料理が固定でした。
選ぶ権利はございませんcrying

パンはねぇ、色々と種類があったよ。
ドイツパンにこだわってるって感じはしませんでした。
でも美味しいパンだったよ。
お腹いっぱいになっちゃって、1個しか食べてないんだけどね。
デザートはマンゴーアイスでした。濃厚で美味しかったよ。
白いのはムース??名前なんだっけな。
忘れたけど、唯一、この白いやつが酸っぱくなくて
安心出来る味でした・・・。

六甲は夜景しか見に行ったこと無くて、昼間は初めて行ったんだけどガスってたわ~。
一緒に行った人が住んでるマンションとか見えておもしろかったけどね。
秋のお散歩コースって感じで楽しかったよ~。


プリンさん、

ヤギいたよ。入ってすぐの所につながれてました。
餌とかあげれるようになってたよ。
伝染病???超怖いんですけど。触っちゃったじゃん。
でも公開してるってことは健康体よね??

六甲にドライブか・・・結構道がクネクネしてるよ。
私は2回車で行ったけど酔う寸前って感じかなぁ。
ケーブルカーも楽しかったよ。
あの辺に行く時は、「六甲まやエンジョイパス」っていうのが阪急で売ってるから、そういうパスで行かないと交通費が結構かかります。


jasmine、

うどんツアー行ったことあんの~???
超うらやましいよ。
そうそう、うどん作るコースもあったわ~。

AUSって物価高かったっけ?
もう忘れちゃったわ~。
1700円でパスタだけかぁ。
オージービーフなら安いのかな?
そういえばカンガルーとか食べたなぁ。固かったけど。

ソフトクリーム・・・食べたかったんだけどバスの時間が迫ってて
無理でした。次回こそ!!


mintさん、

そうそう、女性同士っていうのがポイントなのよね。
久し振りに5人っていう人数でお出かけしたから(いつもは2人とかそんな程度)楽しかったよ。

ランチはまぁまぁだったかな。
イカは美味しかったけど、なんとなくパスタが伸びてたような・・・アルデンテでお願い!!って感じでした。
パンは籠盛りで2つ出てきて、テキトーにシェアしました。
お腹いっぱいになっちゃって、2個目が食べれず残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラえもん | トップページ | チキチキ六甲山ツアー 続き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ