最近のトラックバック

« 祝・優勝 | トップページ | 丹波篠山の黒枝豆 »

今日の病院代

今日は高砂のP病院に行きました。

ちょうど誰もいなくて待ち時間ゼロup

加古川の病院に通っていた時には考えられない事です。

やっぱり、まだ涙がうまく流れないようで(管が詰まってる)目薬は続けなくちゃいけないのよね。手術跡をポリポリかいてるから・・・化膿してましたwobbly

抗生物質の投与も再開です。化膿してる部分へ塗る薬ももらいました。やることがいっぱいじゃないのよ~annoy

今日の病院代 8001円

  • 再診料       \800
  • 歯の処置料    \800
  • 鼻涙管処置料 \2000
  • 皮膚処置料   \1000
  • 内服薬料    \1820
  • 点眼液      \1200
  • 皮膚病外用薬 無料

受付で、「皮膚のお薬代金は、いいです」って言われました。

なんで??

« 祝・優勝 | トップページ | 丹波篠山の黒枝豆 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私もうさぎを飼っています。
もう7年になるので、おばあちゃんうさぎさんですhappy01

うちのうさぎさんも数年前から涙が出るようになりました。
原因は奥歯が伸びてくるから(牧草が嫌いで全く食べないのです)なのですが、高齢なこともあるので、特に手術はせず、奥歯が伸びてごはんを食べない状態になったら、麻酔をして奥歯を切ってもらっています。
とても心配になったりしますが、生きている間は好きなものたくさん食べて幸せでいてくれたら、そのお手伝いができたらと思い過ごしています。
病院費はイタイですが・・・うさぎライフを楽しみましょうlovely

erieさん、

初めまして!!!
コメントありがとうございます。

7歳のうさぎさんがいるんですねheart04
うちは来年の2月で6歳です。
まぁ、うちも立派なおじいちゃんかしら・・・。
ちょっと足腰弱り気味です。

牧草食べないんですか??全く??
うちはアルファルファのみ食べるので、なかなか大量にあげるってことが出来ないし、いろんな牧草を取り寄せて試しているんですけど、食べてくれる牧草は未だに見つかってません。
なので、やっぱり歯が伸びっぱなしで・・・。
前歯の噛み合わせもおかしくて(たぶん生まれつき)自宅で前歯だけニッパーでカットしてるんです。さすがに奥は無理なので
病院行きですけど。

私も昔は、「とにかく牧草を食べさせなければ」と必死でしたけど、
最近は、「もう歳だし、楽しく好きな物を食べて過ごしてもらおう」っていう考え方に変わってきたかもしれません。
ウサギの専門店のオーナーに、最近はペレットの質も良くて病院もウサギを見れる先生が増えてるから、寿命は8年くらいと思ってまだまだ頑張りましょ~!って言われてるので、どうにか歯も健康になってくれたらいいんですけどねぇ。

病院費、うちのぷ~様にかかったトータルはすごいことになってます。
でもいいんです。可愛いからheart

また良かったら遊びに来て下さいね。
待ってま~す。

通院お疲れ様。
ぷ~様の涙の原因はやっぱり歯なのかな?
牧草沢山食べてくれるといいんだけど難しいね。

うちも歯にいいって言われてる一番刈りは殆ど食べないよ。
今は2番刈りのソフトタイプっていう葉っぱばかりの柔らかいやつを食べさせてるの。
それだとムシャムシャ食べてくれるから。
前は私もムキになって色んな店で一番刈り買って見たけど結局あんまり食べてもらえなくて、それだったら好きな草を沢山食べてくれる方がいいかな~って今は開き直ってる。

嗜好性が高い食事にばかり偏るのは良くないけど、かといってうさぎが食べてくれなきゃ健康じゃいられないもんね。
ぷ~様、頑張れ!!!!

こんばんは。
またコメントしますcatface
うちのうさこさんは、牧草は全く食べません。
小さい頃は木のおもちゃとかかじってたので
歯が伸びたことなかったのですが、ここ2年くらいでしょうか
歯を病院でカットしてもらっているのは。
私も牧草ジプシーです。
炊き立てのご飯が好物なので、牧草を絡ませてあげてますが
量は少ないので、何とかならないかなーって思います。。。
病院費はすごいですよね。うちもすごいですが、うさこさんの為と思うとへっちゃらですshine

akkomさん、

広島生活には慣れてきたかしら?
原爆資料館には行った??
修学旅行で行ったきりだけど、また行きたいなと思ってます。
やっぱり日本人としては、目に焼き付けておかなければ・・と思って。

2番刈りでも3番刈りでも、どんなモノでもいいから食べてくれるだけ相当マシよsweat01非常にうらやましいんですけど。
前にその辺に売ってた牧草を良く食べたって言ってたよね?
あれは、まだ食べるの?
うちはさぁ、奥歯も問題だけど前歯の噛み合わせも問題でねぇ・・・もうどうしたらいいのよ??って感じだよ。
病院おすすめのニッパーを取り寄せてもらってるので、3日に1回くらい自宅で前歯切るんだよ。
まぁ、うちはおとなしいからいいんだけど・・かなりめんどいの。
嫌われるしさ。
歯って一生伸び続けるじゃない??戦いも一生続くのよね。
頑張るわよup


erieさん、

コメント大歓迎ですからheart

そっか・・・牧草は全く食べないんですねぇ。

ってか、びっくりしたんですけど、ご飯食べるんですか????
すごいですね。しかも、ご飯に牧草をからませるとは・・・考えましたねぇ。
この前、動物病院で隣に座ったおしゃべり好きのおばさんから聞いた話なんですけど、友達が飼ってたウサが17年も生きたそうなんです。
びっくりして、どんな生活してたのかなぁ?と聞いてみたら
夏も冬もベランダに出されてて、ご飯はネコまんま。鰹節も食べてたらしいです・・・多分、牧草無し。
病院にも行った事がなくて市から長寿ウサとして表彰されたらしいですsign03ご飯って・・・長生きのもとなんでしょうか・・・。

病院代は、本気ですごいですよ。
1泊2日の入院で5万っていう記録があります。
うちは旅行に行く時も病院に預けていたので(今はウサギ専門のペットホテル)何万もかかったし。40万円くらいまでエクセルで記録してたんですけど、アホらしくなってやめましたsweat01

こんばんはhappy01
気になったのでpaper猫マンマはすごいですね!
誰だか忘れたのですがある作家さんがご長寿うさぎさんを飼っているとエッセイで書かれてて、そのうさぎさんが炊き立てごはんが大好きで、という話を読んで試しにあげてみたんですよ。
やはりすごい大好きみたいで、今では炊飯器の音でダッシュしてきますよ!
お腹すいたら炊飯器回りをぐるぐる回るし・・・
歯には悪そうだけど、体調は特に問題なく7年生きているし。
ちなみにその作家さんのうさぎさんは10年くらい生きたそうです。
思うのですけど、寿命はストレスが関係しているのかなって。
ペットショップで聞いたところご長寿うさぎさんは庭で飼ってる人とか多いらしいです。うちも家の中で放し飼いだし。。。

erieさん、

こんにちわnote

へぇ、作家さんが飼ってたご長寿ウサもご飯食べてたんですか~。
まぁ、パンとかあげるよりはご飯の方が健康的だと思うんですよね。
ご飯だって穀物だし・・・。
私は趣味でパンを作るんですけど、塩や砂糖、パンによっては卵や牛乳も入れるわけで、パンをあげてる人もいるけどそれならご飯の方がいいのかなぁ~??って。
まぁ、うちのぷ~様は今更ご飯なんて食べないと思いますけど・・。

広い庭で放し飼い・・・すごい憧れますheart
人参とか植えて、葉が食べ放題だったら喜ぶだろうなぁ~とか考えますけどねぇ。マンション暮らしから抜け出せそうもないのであきらめてます。うちも部屋中放し飼いなんですけど、なぜか6畳のゲージを置いてある部屋からあんまり出てきません。
気が向くと、リビングにも出てきてくつろいでますけどね。
今は投薬もあるし目薬やら塗り薬やら色々あるので
ストレス与えまくりですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・優勝 | トップページ | 丹波篠山の黒枝豆 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ