最近のトラックバック

« 新居浜 太鼓台 | トップページ | パン教室に行ったよ »

ランチビュッフェ

今日は近所の友達Mちゃんと一緒にランチビュッフェに行きましたrestaurant

場所は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。

噂には「美味しいよnote」って聞いてたから楽しみでした。

神戸駅からは無料送迎バスに乗る予定でしたが・・・

バスが全然来ないannoy(#゚Д゚)y-~~イライラ

このまま待ってたら予約した時間に間に合わない・・って事で、ホテルまで歩きました。見えてるんだけど、結構遠いのよね。

今日もすごく天気が良くてお散歩気分を味わいながらも早歩き。メチャクチャ汗かきましたsweat01

バスが来ないって文句言ってたけど・・・家で時間調べたらMちゃんが見てた時刻表違うし~bearing危うくホテルに文句言う所だったよぉ。危ない危ない。まぁ、食前の良い運動になったけどね。

さてさて、肝心のビュッフェですが・・・

噂通り、すごく美味しかったよぉ~heart

盛りすぎな一皿目081020_114101

お寿司が美味しかった~。右上はステーキです。右下は茶碗蒸し。

同じ系列のホテルで食べた肉よりも断然美味しかったですup

野菜も取ってみた2皿目081020_120201

パンも取ってきました。フランスパン、とても美味しかったです。パンの右にあるのはスープ。鶏団子のスープだったかな。

Mちゃんの一皿目をチラっとチェックして(どこまでも卑しいsad)美味しそうだった海老フライを取りました。衣が薄くてサクサクで美味しかったですlovely

3皿目はデザート&コーヒー081020_123401

料理はとっても美味しかったコチラのビュッフェですが・・・デザートは少し寂しい感じ。系列店の方がデザートコーナーは充実してました。

右上の白いモノは「タピオカ」です。わかってはいたつもりですが・・・最高に甘かったですshockちなみに手前の赤いのが乗ってるのは

ドラキュラの血のソースのプリン

とかそんな名前でした。ハロウィンなのでホテルマンもハロウィンっぽい衣装や帽子をかぶっています。デザートもハロウィンコーナーがあったのですが魅力的な感じはしませんでしたgawk

ちなみに・・・プリンの横の黒い物体ですが、これは和食コーナーから取ってきた漬物?です。やっぱり甘いモノにはしょっぱいモノを足さなくてはsign03と考えたのですが、正解でした。これでかなり助けられました。

ありがとう、漬物heart04

こちらのビュッフェ、お一人様2650円くらいです。(細かい数字は忘れた)

女同士、ペチャクチャと喋りながら海の見えるホテルでビュッフェ(しかも平日←これ重要)っていうのもたまにはいいよねぇ~。目の前を往来する船を見ながら

「今度はクルーズに行こうnote」と盛り上がったのでした。

Mちゃん、また付き合ってね。これからもヨロシクheart

« 新居浜 太鼓台 | トップページ | パン教室に行ったよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

わわ、いいなビュッフェ*:.。☆..。.(´∀`人)
あれもこれもでいろいろ食べたくなりますよね。
盛りすぎ?いやいやぜんぜんOKでしょ。
美味しいものって最初にとっておかないと次がないしね。
お料理もバラエティ豊かで楽しめそう。
そうそう、人の選んだものって気になるよね(笑)

んーー。デザートは重要よね。「もぉ、多すぎて選べないーーい!」・・くらいは並んでいて欲しい(*≧∇≦*)
漬物、(≧∇≦)ъ ナイス! それに気づいたぷ~ママさんもすばらしい。デザートには漬物!!心のメモに書きとめておきます(笑)

ここのビュッフェおいしいですよね!!
結構よく行きましたよー。

ディナービュッフェもお肉系が充実して、オススメです☆
やっぱりお肉は目の前で焼いてくれるのがいいですよね。

おぉーービュッフェ、いいなぁぁぁ。
やっぱホテルのビュッフェって一味違うよね?
昔は1000円くらいのビュッフェで満足できたけど、
今その値段のとこにいったら文句たらたらになりそう(笑)。
ステーキがあるっていいねーー♪
で、全然盛りすぎじゃないよ。
あたしも先日友達とビュッフェにいったんやけど、あたしはお皿からはみ出そうになっていました(笑)。
友達はおそろしく痩せてる子やねんけど、お皿に問題なくおさまっていました(笑)。

デザートがいけてないってつらいねーー。
ゼリー系が多いと、ちょっと寂しくない?
なんか手抜きされてるようで( ̄▽ ̄;)
ちなみに血は何味なの??
漬物か!!!それはいいアイデア!!!
ケーキバイキング行くと、必ずしょうゆがなめたくなるんよね(笑)。
その原理だわ~(笑)。

ホテルのブュッフェは美味しいし、眺めも良いし優雅な
気分になれますよねshine私も平日の昼が好きですhappy01平日休みだったので独身の時から行ってま
したsweat01デザートと飲み物もついてて、長居できる
しおしゃべりするにはいい場所ですよねnote

いいな、いいなランチビュッフェhappy02
チョロ子が幼稚園に入るあと1年半はガマンガマンですcrying

おしゃべりをしながらのランチ。
いくら時間があっても足りないよね。

デザート、もう少し頑張って欲しいところだねcake

ところで、秋の帰省はなくなった??

mintさん、

ども~。

いやぁ、久し振りにビュッフェに行ったけど・・・テンション上がりますねぇup天気も良かったし、海を目の前にして食べるご飯はとても美味しゅうございましたheart
値段の割には内容が良かったと思います。
お肉がおいしかったので点数アップ。
また行きたいビュッフェです。

デザートはねぇ・・・系列ホテルに行った時はすっごくデザートコーナーが充実してて、そのイメージがあったもんだからコーナー見たときにびっくりしました。あまりに品数が無くて・・・。
今回はデザートやめて違うモノでお腹いっぱいにしようか?とも思ったけどやっぱり最後はケーキとコーヒーが良かったのよね・・・。
これだけが残念なところ。
お料理は和洋中とバランス良くて配置の仕方も良かったし(取りやすかった)パンも美味しかったから、きっとまた行くと思うけど。

デザートには漬物happy01
これ合言葉にしましょ。


なっくん、

あんまり男の人がいないよね??
いても家族連れとかさぁ・・・。
もっと男性も楽しめばいいのにぃ~とか思っちゃいます。
世の中、女性の方が楽しんでるような気がしない??

ディナービュッフェもあるんだねnote
お肉系が充実か・・・うちの旦那が聞いたら喜びそうな情報です。
お寿司も美味しかったよrestaurant


&Dさん、

私も昔は1000円のビュッフェとか行ってた!!
西武新宿あたりをウロついてたわ~sign03
懐かしい専門学校時代を思い出します。
なんであんなに質の低いモノで満足していたのか??あのころの自分に聞いてみたいです。
ギットギトのピザと伸びてるパスタの食べ放題とか行ったなぁ。
ありえないねbearing

お肉は目の前でジューって焼いてくれるんだけど、3切れしか入れてくれないの。2回目も行こうと思ってたのに海老フライで頭がいっぱいで肉の存在を忘れてましたsweat01
どう見ても1番単価が高そうなのにぃ。
私はビュッフェで元が取れないタイプなので単価で稼ぐしか無いのよねぇ。

デザート系は非常に残念でした。
置いてあるデザートも決してレベルの高いものではなく・・・・
ほら、やっぱり神戸ってケーキ屋さんが多いから、レベルが高いのよね。なのにこのレベルかよ??って思ったけど、まぁ、しょうがないのかなぁ。いかにもビュッフェ用に作りましたっていうのが見えたから悲しかったわよ。
血は何味だったかなぁ~。もう忘れちゃった。
下のプリンが甘かったってことは覚えてます。
漬物は絶対にお勧めよnote是非試してみて。
あんなに辛かった甘いものが、また食べられるようになります。


wakaさん、

ホテルビュッフェって、やめちゃってる所もあって
美味しくて続けてるホテルビュッフェっていうのが少なくなってきたみたい。(神戸の話ね・・・despair
平日に動くと優雅な気分になれるけど・・・動いてる女性の多さにもびっくりしちゃいます。
特におばちゃんの集団sweat01怖いわ。

90分の制限があったけど、そんなに食べ続けられないしちょうど良かったかな。このホテルは海が目の前だからロケーションも最高で~す。


725、

平日のランチビュッフェ・・・素敵な響きでしょ。
Mちゃんちの子供は保育園で楽しく過ごしていたはずdash
子供がいても私と遊んでくれる友達は非常に貴重なのです。

デザート、微妙でしょ~??
アイスを自分で入れられるやつ(ソフトクリーム)もあったけど
イマイチ惹かれるものもなく・・・ハーゲンダッツのカップアイスくらい置いて欲しいものですsad

秋の帰省は完全消滅ですな。
もうバイト始まっちゃって土日もないし、何よりぷ~様への信じられない余計な出費が重なってるので・・・。
旅行のキャンセル代もあるしさぁ。
またそのうち帰ります。その時は是非遊んでください。
彼女も誘いましょうwobbly

ごめーん、思いっきり時刻表間違ってたよ!!
でも美味しかったねえ・・・晩御飯味噌汁だけだったもの。結構時期によっていろんな特集してるみたいだから、また行こうね。次はティークルーズ♪ケーキ食べ放題もやってみたい。もうこれ以上歳とったら無理そうな気もするから・・・。

Mちゃん、

昨日はありがとね~!!

あのままバス待ってても予約にはギリギリ間に合ったと思うけど、まぁ、食前の良い運動になったよup
ビュッフェは特集してるんだ~。
是非ともまた一緒に行きましょ。
うちの旦那に「肉が美味しかった」って言ったら、何となく行きたそうでした・・・。
私の晩御飯は、旦那が食べてる納豆を少しもらっただけだよ。
それでも寝るまで全くお腹空かなかったしheart
どんだけ食ったんだ??って驚かれました。
そんなに食べてないのにねぇ・・・。おかしいねぇ~。

ティークルーズでケーキ食べ放題かぁ。
まだまだ食べ放題、いけるって!!ガンバロー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新居浜 太鼓台 | トップページ | パン教室に行ったよ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ