最近のトラックバック

« 読書の秋 | トップページ | 容疑者Xの献身 »

ニッパー購入

&Dさんに触発されてベーグルを焼くつもりだったのですが、パンを焼く準備を始めたら旦那に「ハムマヨ卵パン焼くの?」と言われたので、急遽ハムマヨ卵パンに変更しましたsweat01

慌ただしくゆで卵を作ったので大忙しです。

いつものハムマヨ卵パンP1010893

最近、形が一定になってきました。これだけ焼いてれば当たり前か??

さて、今日はぷ~様の病院の日ですdash

バイトを休んで高砂P病院へ行ってきました。

顎下の手術跡は結構キレイになってるみたい。まだ引っ掻き傷が残ってるけど触った感じもだいぶマシ。前はボコって腫れてたから。今は全然わからないくらいに腫れは引いてます。

食欲もまぁまぁあるし、水も飲んでるし、大丈夫かな?

eyeもかなり良くなりました。もう目薬の処方は終わりです。家に残ってる目薬がなくなる頃には完全に治ってくれたらいいなぁ~up

さて、今日は発注してもらっていたニッパーが届きました。

一般医療機器のウサギ用切歯カッターですnoteP1010897

おいくら万円なのか??相当びびってましたが・・・

7800円

でした。高い?安い?普通???

もう感覚がわかりません。

こちらのニッパーのウリは、

「数か所同時に力がかかるため直線でしかも軽い力で切断できること」

だそうです。確かに普通のニッパーでカットすると縦に割れちゃって余計危ないんだけどね。来年からの旦那の出張に向けて、私は一人でぷ~様の前歯をカットする練習をしなければいけません。今日も病院でやってみましたが一人でやるのは相当難しいです。いつも私はぷ~様の抱っこ係で切るのは旦那の仕事なので・・・。怖くて怖くてたまりません。舌まで一緒に切っちゃいそうで。

でも、やらなければthink

頑張るわっsign03

今日の病院代 \13,902

  • 再診料          \ 800
  • 検査処置料  \1000
  • 内服薬料      \3640
  • ニッパー代    \7800

« 読書の秋 | トップページ | 容疑者Xの献身 »

Bread」カテゴリの記事

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ハムマヨ~~!
久々にぷ~ママさんのパンが食べたいわぁー
もうずっとバイトなんだよねぇ?
今ちょうど人参葉がいっぱい出てるから、いつでも手に入るんだけど。

ニッパーの値段・・・医療用ならそのくらいなのかなぁ?
安いかも?
だってー美容師さんの使ってるハサミとか1本5万くらいするんでしょ~それ思い出したら安いのかな?なんて。
まぁー比較する分野が違うけどさっ。
どこかの専門店さんは口に割り箸かませて機械で削るみたいな事書いてたよー確かに舌怖いよね><

ぷ~ママさんも読書?ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
私は相変わらずサスペンスオンリーだわっ。

ご主人がハムマヨって言ったら、ハムマヨになるんだ。
えらい!
私だったら「ううん。今日はベーグル」っで終わりだったはず。。
ぷ~ママさん、自分一人で歯をカットするの?
ひゃ~~~!
でもぷ~ママさんならできそう。。頑張って!

あれ、ベーグルじゃない(笑)。
かっぱさんもおっしゃっていますが、あたしも作るものは変更しなさそう(笑)。
「また今度ね」とかゆって(笑)。
だんだん発酵がゆるやかになってきたよね~。
発酵がゆるやかだと、パンを作ってることを忘れてしまいます(笑)。

本は、最近は借りるようにしています。
宮部さんの本も1,2冊しか持ってないかも。
新幹線、飛行機に乗る時の暇つぶしに本屋さんで買うことはあるけど、殆ど図書館で借りています。
ただ返しにいくのが面倒なんよね。
今、月曜日しか平日休みがないから、土日に行かないといけないから、余計に面倒で( ̄▽ ̄;)。
ブックオフで100円で売っているといいんやけど、宮部さんも東野さんも100円以外のものが多いんだよね( ̄▼ ̄|||) 。

あ、あとすごい昔のものだけど、「冷静と情熱のあいだ」も好き。大好きなイタリアが出てくるっていうのもあるけど、この本だけは何度も読んでいます。
なんかこの本読んでいると落ち着くんよねー。

ぷ~ママさん、おはよ~~♪♪
予定と違うパンになること・・よくありますw
ぷ~ママさんの成形お上手よね?これだけたっぷりのっているのに安定してるもん。
アタシはいつも傾いたりしてトッピングが落下します。。^^;

ニッパーどうなんでしょうね。でもこれからずっと使えるわけだし、
長いメでみればお安いのかな~。

また本ネタですみません。↓&Dさんたちがオススメの「火車」
あたしもオススメします。
読んだのはだいぶ前なんだけど、心理的な怖さもあるし展開のおもしろさもあります。
OL時代、あまりにも集中して電車を降りそこなったことも(笑)
また読みたくなっちゃったなあ。今読むと、また違ったおもしろさが味わえるかも^^

ハムマヨパンがあんまり美味しそうだから思わずクリックしたら大きくなってもう堪らん!(www
今日のお昼は近所のパン屋でパン買ってくる事に決定しました(爆)

医療用ニッパー届いたんだねー。
これで一人で歯を切るなんてほんと凄いよ。

プリンさん、

もうずっとバイトっすsweat01
今日までは結構楽ちんだったんだけどねぇ。だから家に帰ってからパンなんて作る余裕があったけど・・・明日からは無理かなぁ。
自分のお昼用のパンくらいは焼きたいんだけどさ。

ニッパーは、一般の人が手に入れるよりは安いって言ってた。
病院でマージン取って無い感じだったので、卸値で買ったんじゃないかなと思います。
口に割りばし噛ませて機械で削る???
そのくらいしなくちゃ舌が守れないのか??
なんかね、やっぱり一人でやるとなると、ぷ~様のホールドが甘くなって動くのよぉ。難しいです。ほんとに。
でも先生にも言われたの。
「ママさんが怖がってはダメですよthink」って・・・。

ママさんって・・・誰??とか思ったけど、私の事よね?

プリンさんもすごい量の本を読むんだよね?
私は今ダヴィンチコード読んでるよ。
プリンさんは読んだ??
いい感じにエンジンがかかってきて、先を読みたくてたまらない状態です。


かっぱさん、

ハムマヨパンかベーグルで迷ってるときに&Dさんとこでベーグル見たからベーグルになったんだけどね・・・ハムマヨでもよかったのよ。
ハム買ってたし(半額のやつ)
ハムを早めに使い切りたいっていうのもあったかな。
ベーグルは、また改めて作ります。
ベーコンもあるからエピも作りたいんだけど・・・時間が無い~。

歯は基本的に2人でカットですsign03
無理して1人ではやらないよ。
でもさ、来年は旦那が出張になることは間違いなくて
短くても2週間不在って考えると、やっぱり私が一人でカットしなくちゃいけない状況に陥るとおもうのよねぇ。

私も何となく出来そうって思ってます・・・。
ってか、やるしかないからね。ぷ~様の前歯の伸び方は強烈です。
すぐに食べ物が食べられなくなっちゃいそうなズレ方だからさ。


&Dさん、

ハムもあったので、ハムマヨに変更しましたnote
ベーグルも作らなくちゃ。
ちょっと忙しくなりそうだから、早めに出来るベーグルはもってこいかも。
発酵はゆるいねぇ。
こうなると夏の慌ただしさが懐かしくなります。
放っておいても30分くらいで終了したもんなぁ。
うち、廊下にはエアコンが効かないから相当暑かったと思います。
HBの中で延長して発酵させる場合、過去の失敗から学んで携帯アラームを必ずかけるようにしてますsad

そうそう、宮部みゆきも東野圭吾も100円では売って無いよねぇ。
冷静と情熱のあいだは私も読んだよ。
どこで読んだっけなぁ??って思いだしてみたら
モルディブのミリヒリゾートで図書コーナーみたいな所に日本語の小説も置かれててね、多分旅行者が置いて帰ったんだと思うけど、結構面白くて夜な夜な読んでました。
イタリアに行ってみたいなって確かに思ったheart

今はダヴィンチコードに夢中です。


mintさん、

mintさんとこのコメントにも書いたけど~
火車は貸してもらえることになりましたheart
みんなが勧めてくれるのですごく楽しみです。
怖い話なの??電車で降りそこなうほどのめり込める内容なのかぁ。ますます楽しみだよ~。

ハムマヨパンね、最初に卵を乗せない状態で8分くらい焼いてます。ある程度、中まで焼いて生地が膨らんだ状態で卵を乗せて更に8分~10分焼いてます。だから落ちないのかな?
最初から卵を乗せちゃうと、乗せる量が半端じゃないので卵の下の生地に火が通らなくてねぇsweat01
面倒くさいけど2回にわけて焼いてます。


akkomさん、

ハムマヨ卵パンは美味しいんだけど、パンを焼く作業以外にタマサラを作るっていう作業が面倒臭かったりします。
でも、つい作っちゃうのよねぇ。

医療用ニッパー、とうとう手に入れました。
ほんとに切れ味が良くてカンドーしてます。
今までは前歯が縦に裂けちゃう感じで、それが怖かったんだけど
このニッパーは直線にビシっとカットできるので楽ちん。
でも一人でやるとなると話は別で・・・怖いよ~crying

前歯用ニッパーはどこで購入したのでしょうか?
我が家には,ウサギさんが6羽,おり
そのうち4羽が前歯の状態がよくありません.
今はギターの弦を切るニッパーを使っていますが
時々,ひどいことに・・・・
是非お教え願います.

hihi-ohnoさん、

すいません、コメントに気付きませんでした・・・。

6羽のウサがいるんですね~。
うちなんて、1羽なのにグッタリですよ・・・。

ギターの弦を切るニッパーってどんなのか??想像がつかないんですけど、何だかすごそうですね。
前歯ってすぐに縦割れしませんか?
うちも何度か失敗して、「ごめん」って謝ることがありました。

購入したニッパーですが、これは動物病院で取り寄せてもらったものです。
普通に買えるのか?ちょっとわからないですねぇ。
行きつけの病院とかありますか?
多分、病院で取り寄せてもらうしかないのかもしれません。

最近は、動物病院を変えたのでニッパーの出番が減ってきました。
今は、カットするだけじゃなくて歯に角度をつけて削るっていう治療をしてます。これでもうちのぷ~様の歯は治らないのですが、今までよりも多少はマシになりました。

ぷ~ママさん,コメントありがとうございます.
角度をつけて削ろうとリューターを買ったのですが
音だけで怯えて,大変です.
やはり,「なでなで」しながら裏返して割り箸をかませて
ニッパー!!というのが良いかも・・・・
しかしなぜ,縦に割れるのでしょうね.
うちも毎回,ごめんね,ごめんねを連発です.

hihi-ohnoさん、

ウサギの歯って、簡単に立て割れしますよねぇ。
不思議です。スパって割れちゃうから・・・。
ウサギは歯が折れても痛くないはずって信じてますが、
実際はどーなんでしょうねぇ。

角度をつけて歯を削るのは私には出来ないなぁ。
病院でやってもらうか、もしくは行きつけ?のウサギ専門店のオーナーに削ってもらってます。

今日は、うちのプリンスの8歳の誕生日です!!
長生きしてもらうために、さらなるメンテ??に勤しみます。

我が家は6羽,家で生まれた4羽のうち3羽が前歯に問題ありです.
大体3週間で1回で処理しないといけない・・・
初めて見つけたときは長くて病院で切ってもらいました.
約1万円.月に1回で3万円,で自宅で切ろうと思っています.
4歳のうさ君も奥歯に問題ありで3ヶ月に1回2万円くらいです.

リューターも持っているのですが,音を聞いただけでみんな怯えますので
ニッパーのほうが良いかと思っています

hihi-ohnoさん、

病院で切る時って麻酔してます??
麻酔無しで1羽1万円だったらビックリ。
うちは、前歯カットだけなら麻酔しないので1500円ですよ。
奥歯のカットや前歯を削るのは麻酔するので7000円くらいになるかなぁ。
1回で月3万円は・・・厳しい・・・。
そりゃー、家でカットしたくなりますよね。
うちも今日か明日にカット予定。
ウサギの歯って、何であんなにすごい勢いで伸びるんでしょうねぇ??

前歯も奥歯も麻酔はします.
体調のせいで,麻酔から覚めるのが遅かったりすると
ハラハラ・ドキドキです.
だから,あまりしたくないんです.
で,家でやろうかと・・・・
我が家のクーちゃんが下の前歯がありません.
少し縦に割れたのと,兄弟のチビちゃんと乱闘の時
折ったようです・・・・
いつもよく食べる,クーちゃんが食べられないので
かわいそうで・・・
明日の「ぷ~様」はおとなしいでしょうか・・・・

hihi-ohnoさん、

クーちゃん、見たいnote

麻酔は嫌ですよねぇ。
うちも8歳と高齢なので、先生もあんまり麻酔をかけたくないみたいです。
今は白内障・緑内障もあるので今後どうなることやら・・・。
眼球、結構ヤバイのかもしれません。
完全に緑内障発症ってなったら眼球摘出しかないので、本当に嫌です。

ぷ~様、前歯カットは暴れません。
私がものすごい勢いで抑えるので・・・。

本日,ニッパーを注文しました!!8,925円+送料
ここしか通販はありませんでした.
ここで写真を貼れるのなら,方法をお教えください.
クーちゃんの歯も少し伸びてきて,ペレットを食べ始めました.
少し安心!!
TOEICもがんばっておられるのですね.
我が社も450点ないと昇格試験を受けられません.
来年度は500点でその次の年は550点にするそうです.
日本語で部下とのコミニュケーションもとれない幹部も
居るのにどうするのでしょうね・・・

hihi-ohnoさん、

このコメント欄には写真貼れないんですよねぇ~。
HPとか持ってますか??

今日、ぷ~様の前歯をカットしました。
あんまり短く出来なかったけど、3月の1週目に病院に行く予定なので
大丈夫かなぁ~。

クーちゃん、食欲が戻って良かったですね。
やっぱりウサギは食欲無くされると恐いですもんね・・・。

私は外資系に勤めていたクセに英語が苦手でした。
今は仕事を辞めて、ケーキ屋でバイトしてる身ですが
英語の勉強が楽しくて仕方ありません。
ちなみに・・・私の目標点は860点なので頑張りますup

まぁ、TOEICの点数が良いからって英語が話せる訳ではないですけどねぇ。
合わせて英会話も続けて行きます!!

目標860はすごいですね.
私は二年計画で別の目標に向けて挑戦中です.

下はいつもお世話になっている自動車修理工場のHPです.
ここに我が家のウサギさんの写真が貼ってあります.
アドレスの頭にhをつけてください.


ttp://kouryou47.bbs.fc2.com/

hihi-ohnoさん、

6羽のウサちゃん達、見ました~!!
カラーが似てて可愛いですねぇ。
歯の具合はどうですか??
うちは、土曜日に病院行ってきます。

被災された方,お見舞い申し上げます.
ぷ~さまの具合はどうですか
クーちゃんの歯はちゃんとはえました.
当然のことですがなんか安心.
ニッパーによる歯の切り方もうまくなってきました.

hihi-ohnoさん、

コメント、遅れました。すいません。

クーちゃん、歯が生えてきて良かった~!!
ほんと、歯は大事ですよね。
そうそう、写真見ました。
どうやって、全員揃って写真撮ったんですか???
普通にじっとしてるもの??
6羽って貫禄ありますよね。羨ましい。

うちは昨日ぷ~の歯をカットしました。
旦那が会心の出来でカットしたので、あと1週間は大丈夫かな??

こんばんは
本日は5歳のうさ君を急遽,病院へ連れて行きました.
うさ君は奥歯が内側に傾いていいて,食欲が無くなったり,
よだれを出し始めると,麻酔+奥歯カットにいっていました.
今日会社から帰って,うさ君の顔を見ると,ピンク色!!
手も,お腹も・・・・
慌てて,いつもの病院に電話をすると,手術は1週間後しかだめ!!
インターネットでウサギを診てくれる病院を探して,大騒ぎ.
結果,舌を傷つけていたようです.
初めての病院でしたが,診察時間ぎりぎり,にはいって
処置をして,総額8,000円以下でこちらも驚き!!
薬も流動食も出しません(今までは断っても付いてきた)
今までの2万円は何だったの??
ということでうさ君はゲージでお休み・・・・

hihi-ohnoさん、

こんんちわ。
うさ君、復活してよかったですね。
私が通ってる病院は4軒目です。
最初の病院が一番高くて、1泊2日の入院で(食欲がなくなって動かなくなったとき)5万円以上取られました。
意味のわからないレントゲンも取ったし、なんだかいろいろ追加されてました。しかも今考えれば、大してウサギの知識がなかったんじゃないか??って思います。
今は、ウサギ専門店のオーナーが信頼している病院を紹介してもらったのでそこに通ってますが、値段もまぁまぁだし先生もウサギ飼ってるので話もよく通じるし、やっと落ち着いて通える病院が見つかりました。

hihi-ohnoさんも、今回の病院に通ってみたらいかがでしょうか??
値段も良心的みたいだし。
流動食を断っても付いてくる病院なんて初めて知りましたよ・・・。
普通、断ったらついてきませんよねぇ。びっくり。
2万円と8千円の差はでかいでしょ!!

ぷ~ママ さま
ご無沙汰しております.
2ヶ月ほどしてまた,うさ君のお口クチュクチュがはじまり
血まみれになる前に病院へ行きました.
土曜の12時前に連れて行き,終わったら電話しますで,
15時頃にお迎えに行きました.
元気だったので点滴もなしと言うことで5,800円でした・・・・
何かあったら,連絡をくださいとのことで・・・・
すぐに対応してくれるのがありがたいです.
ではまた

hihi-ohnoさん、

お返事遅くなりました・・・。
最近、twitterばっかりで、あんまりブログに触ってないかも・・・。

昨日、うちも病院行ってきました。
麻酔して、上下の歯を削ってもらいました。

で、ここで疑問。
支払った額が、いつもより高い・・・。
目薬もらったけど、それにしても高い・・・。
家に帰って明細みたら、麻酔の料金が2000円アップ!!!
ショック過ぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書の秋 | トップページ | 容疑者Xの献身 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ