最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

干し柿頂きました

皆さん、干し柿は好きですか??

小さい頃は何の興味も無かった干し柿ですが・・・今は大好きですheart

Kさんの手作り干し柿noteP1010893

干し柿って手作り出来るんですねぇ。

Kさんは美味しい渋皮煮も作ってくれました。

何でも手作り。ほんと素敵up

続きを読む "干し柿頂きました" »

換毛すごいよ~

ぷ~様、大換毛ですsweat01

上から見た図P1010902

白い毛は、全部抜いちゃうよ~note

下からトップコートが出てきたので、白いアンダーコートが浮いてきました。

フェルトのように固まってますがcryingチマチマと抜きます。

ベトナム料理

今日は、バイト仲間のケーキ屋&Kさんと一緒にベトナム料理を食べてきました。

辛い料理もあったけど美味しかったです。

海鮮かた焼きそば081111_175701

やっぱり、毒抜きも大切よねheart

何でも話せる友達が近くにいることはとても幸せです。次はタイ料理??

バイト先からの帰り道、夕焼けがとってもキレイでした。すぐに暗くなっちゃったけどキレイな夕焼けを見ることが出来て得した気分です。

081111_170401

4年以上使ってるヘナチョコ携帯の画像なのでヒドイもんですが・・・

実物は、もっと燃えるような赤色でね、すっごいキレイだったんですよ~upなかなかこんな夕焼けを見る機会も無いだろうなぁ~って思って感動しました。

最近、通勤時間に皆様がすすめてくれた本を読んでます。今日、一緒にご飯を食べていたKさんがたくさん本を持っているので借りまくりnote

私の短い通勤時間がとても濃厚なモノになってます。ありがとlovely

溜まったネタいろいろ

今年も年賀状作成のバイトをやってるので、これから忙しくなりそうsweat01

またブログをしばらく閉じることになるのかなぁ??って思ってるけど、1週間に1回くらいでも更新できたら近況報告したいと思います。

しばらくコメント欄は閉じる予定で~すsign03

さて、今日はバイトが休みだったので久し振りにチーズパン焼きました。

全粒粉・薄力粉・強力粉ブレンドですlovelyP1010893

大爆発しましたcrying

でも、この焦げ目のあるチーズが美味しいのだ。

バイト先で頂いた手作りお菓子081105_115901 heart04

人が作ってくれたモノって本当に美味しいよね。幸せですheart

バイトが早く終わった時には三宮でお茶してます081104_143901cafe

天気が良かったので2階のテラス席に座ってみました。最初は暖かかったけど16時前にはやっぱり肌寒くなってきたかなsad

こんなノンビリな時期もそろそろ終わり。

明日から8連勤なので頑張らなければdash

指定ゴミ袋

今日から、神戸市でも「指定ゴミ袋」での回収が始まりましたgawk

今まではブルーのビニール袋でも買い物袋でもよかったんだけど、今日からは神戸市が指定したビニール袋を買わなくてはいけません。

こんなやつP1010911

神戸市って、政令指定都市の中で1家庭から出るごみの量がワースト1らしいですsweat01

うちの実家の方はゴミの分別がすごくうるさかったので大変だったけど、神戸に引っ越してきた時(7年前)はあまりの適当さにびっくりしました。

でも、人間って楽することを覚えるとズルズル落ちていくもんですよね。いつの間にか私も神戸市のルーズさに引き込まれてました。

今月から分別方法も少しだけ変わったので間違えないようにしなくちゃnote

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ