最近のトラックバック

« 新年あけました!! | トップページ | 難しい・・・ »

食費が大変なのよ!

年末に風邪をひき、とてもじゃないけど晩御飯の用意なんてできなかった・・・・

だから、ピザ頼んだりお弁当買ったり何となく回転寿司行ったりしちゃったんだけど・・・クリスマスにはチキン買ったし、正月準備で色々買い込んだし・・・確かに食費を乱用してたんだけど・・・・

まさか、次の給料日までdollar1日500円dollarで耐える事になるなんて・・・思いもしませんでした。

昨日は398円で凌ぎました。今日は買い物に行かず、冷蔵庫整理note

ちょっとゲーム感覚で楽しいんだけど、ヨーグルトとか買うのを控える自分が悲しいcrying

早く給料入らないかなぁ~heart

と思ったら、10%カットが決定していたことを思い出し撃沈down

初詣で引いたおみくじが大吉だったのに・・・今年は厳しい年になるのかしら??

ちなみに・・・私の今年の運勢は

「施して報いを願わず 受けて恩を忘れず」

でした。

結構、今の私の心に響きましたbell

« 新年あけました!! | トップページ | 難しい・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
節約が苦手なmintがやってまいりました(笑)
なんちゅーか、なんでも高いし厳しい世の中よね。
でも、こういう機会に新しい料理ができたり冷蔵庫の
お掃除ができると思えば、ねえ。。
いやいや大吉だから大丈夫!きっといいことあるよ~。
>「施して報いを願わず 受けて恩を忘れず」
・・なるほど。これは私も心にメモメモpencil

mintさん、

節約苦手なの~??
私はゲーム感覚にすれば結構出来るんだってことに、今回気づきました。いつもは、嗜好品に手を伸ばすことが多かったんだけどね・・・それをやめたら、意外と家の中のモノを総動員するとやっていけるもんです。

大吉なら大丈夫かな??
久し振りの大吉だったから、浮かれ気味なんだけどね。
厄年のくせに浮かれてていいのかしら・・・。
とりあえず厄払いに行かなくちゃdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年あけました!! | トップページ | 難しい・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ