最近のトラックバック

« 祝・6歳 | トップページ | ホットドッグ »

お散歩

昨日は高級住宅地まで繰り出して、いつものメンバーとお散歩&ランチを楽しみました。

梅がきれいな岡本公園Img_1635

梅の花が満開って訳じゃなかったけど、良い香りも漂って楽しいお散歩になりました。

かなり高台にあるので、神戸の町や海まで見渡せます。

寒かったけど天気が良かったので、とてもきれいに見えました。

梅の花 きれいでしょ?Img_1637

ここら辺はいわゆる高級住宅地でありまして、私には全く縁のない地域ではありますが・・・大きなおうちを見ながら歩くのも面白かったです。

固定資産税が高いんだろうなぁ~と思いながら歩きましたgawk

さて、このあたりには、お金持ち以外にも住んでる方達がいらっしゃいます。

私はニュース映像でしか見たことが無いのですが・・・今回、初めて遭遇しちゃいました。

イノシシだよぉ~んdashdashdashImg_1633

死んでません。

ちゃんと生きてます。

ファミリーで日向ぼっこしてました。

結構デカくてキバも見えました。これが向かってきたら・・・怖いなcrying

注意書きも発見Img_1634

岡本公園の入り口(最初の写真)に、小学校の校門にありそうな門がありますよね?

あれは、出入りするたびに常に閉めないといけない門なのです。そうしないとイノシシが公園内に入ってきて危ないんだってdanger

この地域には、イノシシだけじゃなくてイタチやタヌキもいるそうで・・・

高級住宅地ってすごい所なんですねsweat01

さて、お散歩のあとはお楽しみのランチです。色々なお店があって目移りしちゃうけど、近所にお住いのTさんが気になっているというレストランに入りました。

前菜Img_1647

タコがたくさん入ってました。

期待以上の味??って感じでしょうか。タコの量にびっくりしたかな。

フォカッチャImg_1648

こちら、1人1切れです。

オリーブオイルがついてましたが、私はそのまま頂きました。

生地がモッチモチで美味しかったで~す。

トマトスパゲティImg_1649

すごい辛かったんだけど・・・味は美味しかったです。

アサリがたくさん入ってます。ちょっと濃い目かなぁ??

でも、これにコーヒーがついて1200円なので満足でっすheart

スパゲティは、ちゃんと1人前の量があったのでお腹いっぱいになりました。他のてーブルの方が頼んでたピザもかなりデカくて・・・なんか良心的なお店だわ~up

今回は全員パスタにしちゃったけど、ピザと半々にしてわけっこしてもいいね!

さて、さすがに1200円じゃデザートまでついてなかったので、近くのカフェに移動します。

「CLAMOURDISE」というお店ですが、2つのフランス語が合わさった造語だそうです。「美食」って言う意味と、あとなんだっけ??

私が頼んだミルフィーユ・バニラImg_1652

隣の緑の物体は抹茶クッキー。ケーキ屋に食べてもらいました。ミルフィーユは食べにくいですね。そして、人様に一口わけるのが難しいですねwobbly

TさんはチーズケーキImg_1653

中に酸味のあるソースがたっぷり。チーズが今まで食べたことのない感じの味で、すごい美味しかったです。これはかなり私の好みかもnote

ケーキ屋&Kさんは、チョコのケーキImg_1654

なんかお洒落な名前がついていたような気が・・・忘れちゃったよ。

このチョコレートケーキは濃厚ですんごく美味しかったぁ~。チョコ好きにはたまらない食感じゃないでしょうか??

あまり関西では見たことのない素敵な値段でしたが・・・(飲み物と合わせて、ランチより高い)ケーキは確かに美味しかったです。マカロンが有名なお店みたいですね。

帰りに、ケーキ屋お勧めのソーセージを買って帰りました。

ホットドッグにするぞ~goodP1010074

« 祝・6歳 | トップページ | ホットドッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホットドッグなら須磨駅前のコペンハーゲンホットドック http://www.momotown.net/food/copenhagen/ が美味しそうだよー。こないだテレビでやってたから大変な混みようみたいだけど。

ぷ~ママさん、こんばんは☆
梅が咲いてきたよねー。お散歩いいなあ。
で、、うぎゃー。イノシシがいるの??死んでる??
あ、日向ぼっこか。。びっくりした(笑)
いたちやたぬきはウチのほうでもたまに出るけど、
イノシシはさすがにいません(*≧∇≦*)
わわ、ランチだ。前菜が立派だと得した気分よね♪
ケーキ、どれもおいしそう!!ま、美味しいケーキはお高い
ってことで(;´Д`A ```
仲良しのお友達と散歩&ランチ。楽しい一日でよかったね!
おっとソーセージうまそぉ。ホットドッグ好き好き。

あぁびっくりした!死んでいるのかと思ったーー!!
う~ん、いいね、高級エリア(笑)。
その地に立つだけで背筋が伸びそう♪
岡本公園って神戸大学があるとこら辺だっけ?

ランチ、美味しそう~♪
1200円ってめちゃお得ですやんかーヾ(*≧∀≦*)ノ
カフェのケーキもいいねー☆うん、ミルフィって分けずらい(笑)。
目で見るのは楽しいけど、食べるのにはかなりの労力がいるよね(* ̄m ̄)
でもあたしも好きだよ~。パサってる部分がないもんね(笑)。

そうそう今日、夢にぷ~ママさんが出てきた(笑)。一緒にbナンご飯のメニューを考えていました(笑)。

bナンご飯→晩御飯です(笑)

ちょっ、この子達リラックスし過ぎーーーーーwwwww
でも、この寝姿見るとついついナデナデしたくなるのは私だけ?
イノシシって危ないイメージあるからちょっと怖いけど一度遭遇してみたいよ。

ランチもケーキも美味しそう~。
ぷ~ママさんのブログは美味しいそうなものの写真が多いから空腹時には見ない事にしてるわ(w

じょー。さん、

旦那も食いついてきたよ~!!
是非行ってみたいお店です。
写真だけ見たけど、すごく美味しそうだね。

テイクアウトして、海で食べるのもいいかもheart04


mintさん、

うちの近所には、こんな素敵な公園が無いので楽しかったです。
モチロン、うちの近所ではイノシシも見ることができません。
ファミリーで気持よさそうに寝てたよぉup
上から見てるのは可愛いんだけど、あれが街中にもいて荷物とか持ってると襲われるらしいので(ビニール袋とか危ないんだって)やっぱり怖いかも。

mint宅の周辺も、タヌキ&イタチが住んでるのね。
最近は都会にたくさんのタヌキが住んでるって特集してました。
意外と緑が多くて(公園とか)住みやすいんだって。ゴミもあるしね。

ランチもケーキも美味しかったよ~sign03
やっぱり女同士よねぇ。


&Dさん、

神戸大学がどこら辺の駅になるのかよくわかりませんが、
ちょっとだけ離れてるかもしれません。
でも、その辺です、きっとdespair

1200円って良心的だよねぇ??
こういうランチってスパゲティの量がすんごい少なかったりしない??
でも、ちゃんと女性が食べる1人前の量がありました。
デザートがなくても結構満足できる内容だよ。
場所が場所だけにお得感満載。
うちらが帰る頃には満席でした。みんな知ってるんだねheart
ちなみに、外国人の男性が1人いましたが、他は全部女性だったような気がします。

ミルフィーユは分けにくいよね。
みんなも、ちょっと取りづらくて手を出せないよね・・・。
途中からパタっと倒して食べました。どうせ崩れるし。

あら、夢にまで登場しちゃった??
結局一緒に考えた晩御飯は何だったのかしら??
主婦友っぽい夢だね・・・happy02


akkomさん、

akkomさんも見たことないの??
北の方には住んで無かったのかな?
私も初めて遭遇したけど、安全な場所から見てたので
可愛いなぁ~なんて思っちゃいました。
昼寝してる姿なんて、すごく大人しそうだけどね。
結構兇暴じゃん?たまにイノシシに襲われたってニュースになるもんね。

ランチ&ケーキ、おいしかったよ~!!
広島も美味しいモノの宝庫でしょ??

お散歩楽しかったねhappy01
昔、岡本が梅の名所だったってこと全然知らなかった。
アノ秀吉さんも同じ場所で梅の花をみてたんだね〜japanesetea
ココだけの話し、山手まで坂道を上ったせいか
翌日、足のふくらはぎとスネがこわばってましたsweat01
もしかして私だけ?? どんだけ運動不足な〜んhappy02

父さんイノシシは無事にあの段差を上れたかしら?
すごい新鮮で衝撃的な出会いだったねheart

あのカフェの名前はグラモウディーズだよ。
頭文字はshineGshineです。
『美食』と『魅力的』って意味の造語だそうで。
もう忘れたんか〜いgawk
私にはかなり濃厚だったけど、とっても美味でしたheart04
でもランチ代より高かったね〜

そのソーセージ、意外と普通のスーパーでも
売ってる時あるんだよね...coldsweats01

いや~ん、岡本に行ったの??!
私はここ数年梅林の近くにある山の中の神社へ初詣にいくので、必ず川にいるいのししファミリーに遭遇してます。
山へ上がる時にも道の端で植物を物色してました。川の下にいると怖くないけどあまり近い場所にいるとちょっとビビります。
ランチしたお店は近く?駅周辺??今度教えて~^^
最近岡本辺りのお店もまったくわかんないや。ハイソなマダム達とも縁ないしね。。

ケーキ屋さん、

秀吉さんと同じ景色を見れたねheart
感動です。
足のふくらはぎがこわばってたって・・・それはヤバイでしょsweat01
私はイノシシに興奮して坂をかけあがっちゃったけど、全然大丈夫よ。
若さかしら・・・catface

あら、カフェの名前間違っちゃった。
まぁ、いいわ。
あのチョコケーキ美味しかったよねぇ。
あのくらい濃厚だと食べた感がバッチリあって満足できるよ。

ソーセージは4本食べちゃったのであと2本だけ。
また朝ごはんにホットドッグで食べようと思います。
やっぱり白いソーセージも買えばよかったよぉ。
私が行くスーパーには、こんなソーセージ置いてないもんweep


とみぃさん、

その神社って、八幡神宮かしら??
そこだったら、私も今回のお散歩で行ってきたよ。
なんか、しゃもじに願い事が書いてあったよ。

あのファミリーは、いっつもいるんだ!!
1匹だけ下の方に居て段差を上れないような感じだったんだけど
きっと無事に上るんだよね。

ランチしたお店・・・名前はモチロン覚えてませんshock
阪急岡本駅の近くだったと思うよぉ。
名前は、岡本にお住いの奥様に聞いておきますわよ。
あの辺はいろいろお店が立ち並んでて面白かったよ。
またブラブラしてみたい場所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝・6歳 | トップページ | ホットドッグ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ