最近のトラックバック

« ベーコンエピ | トップページ | お散歩 »

祝・6歳

今日は、愛兎プリンスの6回目の誕生日ですpresent

一緒に暮らして、もう6年かぁ~。

いつも思うけど・・・ぷ~様と一緒に暮らせて幸せだなぁ~heartと思います。

ウサ友もたくさん出来たし、ぷ~様には感謝してます。

また来年、必ずお祝が出来るとは限らないので

今年はぷ~様の誕生日会を開きましたnote

出席者は、うちら夫婦のみですが

ぷ~様には、お祝野菜盛りをあげたよupP1010043

えぇと、うちのぷ~様、人参は食べますが千切りにしないと食べません。

間違いなくこのハートは捨てられると思いましたが、私の愛の大きさを示すためにハート型に抜いてみました。

大好きなパセリに食らいつくP1010046

パセリばっかり食べるP1010053

途中経過P1010061

すでにハートが1個捨てられています。

どう見ても人参を食べてる気配がありません・・・bearing

私の愛は、受け取れないってか??

1時間後P1010066

やっぱりねぇ~、こうなると思ったけどねぇ~shock

もう少し粘ってから、愛情たっぷりの人参heartを千切りにしようと思います・・・crying

《誕生日会の様子は続きから》

人間のご飯は、散らし寿司だよP1010064

錦糸卵が太いですが・・・気にしないように。

真ん中のバラの花びらもどきは、スモークサーモンです。

マカロニサラダP1010044

何となく見覚えのあるハート型の人参・・・。

人参はマカロニと一緒に茹でましたnote

ツナと玉ねぎが入ってます。マヨネーズと塩・コショウで味付け。

後は、お刺身とお吸い物と唐揚げが並びました

唐揚げは近所のお肉屋さんで買うお気に入り。

さすがに食べきれなかったので、明日の朝も食べようと思います。

さて・・・問題のcake誕生日ケーキcakeですが・・・

ロールケーキ作りましたlovelyP1010068

全く、ロールってませんが・・・生まれて初めて作ったロールケーキということで・・・許して下さい。

相当練習がいりますな・・・。

クリームにはドライイチゴ入りP1010070

なんか、思いっきりつぶれたロールケーキですが、愛情は込めました。

そんなロールケーキの新しい食べ方。

切らずにそのままP1010073

きったなぁ~いsad でも味は一緒よ。

さて、ぷ~様のおかげで楽しい1日を過ごすことができたわけですが、

来年も楽しく過ごすために、飼い主としては気を付けてあげないといけないことが山盛りです。

プリンスって名前でも、もうおじいちゃん。

頑張れ、ぷ~様up

誕生日会 全貌P1010072_2

お刺身はパックのまま

唐揚げはレンチン中

« ベーコンエピ | トップページ | お散歩 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

まずはshinecloverぷ〜様お誕生日おめでとう!clovershine
今日も食欲旺盛でなによりですぅhappy01

え〜わたくし只今、リンカーン中!
今日は旦那様出張中なので、めずらしくRー1も見ちゃったcat
さてさて、ろっろーるけーきぃぃぃぃぃぃぃshock
えーっとsweat01見た目より意外と難しいんですよねこれが...
きっと真上からみたら美しいから大丈夫だよ coldsweats01 ホホホ

それよりさぁ、やっぱりみかんもいるかったの?

ケーキ屋さん、

そりゃー、みかんもいるかったよup

いるかった・・・方言??
明日、その辺を明らかにしてもらいましょう。
11時集合よね。起きなくちゃ。

旦那様不在だったのねnote
私もリンカーン見たよ。
でもDSやりながら見てたから、あんまり覚えてないかも。
最後に車で突っ込んだのは覚えてるけど。

ロールケーキ、難しいよshock
あれ、キットになってるやつだから型も紙で小さいの。
出来上がりの写真もロールってないのよね。
だから、きっとあれ以上は巻けないんだと思うけど
それにしてもヒドくね??
真四角の天版、買おうかなぁ。

ぷ~様、人参を細かくしたらすぐに食べましたbearing

ぷ~さま、お誕生日おめでとうnoteうちの子と同じですねupぷ~さま、人参は千切りですか~sweat01うちはたぶん1本そのまま食べるのが夢かと思われます。いつも少しの塊をあげるけどwobbly足りない顔してるよ。ぷ~ままさんのお誕生日はまだ?確か、早生まれだったよね?

ぷ~さま、お誕生日おめでとう!!
早いねーーもう6年になるんだ??

ってか人参がうけるーーー。
最後の人参のみ残った写真もだけど、それよりも一つだけお皿から捨てられた?写真がまさにつぼ(笑)。
一人でおおうけしてしまいました(* ̄m ̄)。
この一年もぷ~さまに期待(笑)。

で、お刺身をそのまま出す気持ち、すごくわかります(笑)。
うちではもずくはそのままサーブしますわよ♪

お~っ お誕生日おめでとう
この一年はいろいろあったね。
今年もいい年にしてねん

パセリ好きなんだ。
しかしニンジンの残し方 やるなぁ(゚▽゚*)

パンはお上手なのに如何せんロールケーキは・・・
もっぱらスイーツ系は食べるの専門っすか?(^-^;

ぷ~さま、お誕生日おめでとうございます。
これからも、ず~っとぷ~パパさん、ぷ~ママさんと仲良く穏やかに暮らしていってね。
ぷ~さまはパセリが好きなんだね。
あんなにあったのにペロリ。
ケーキもお料理もおいしそう~~

ぷ~さま、6歳おめでとう!
元気にお誕生日を迎えられて本当に良かった^^
そして豪華な誕生日ディナー、愛されてるわぁ。

新しいロールケーキの食べ方、笑ったわ!
ロールケーキって難しいのねぇ。。
私は食べる方専門だな(^^ゞ

ぷ~様、お誕生日おめでとうbirthday
で、、悪いけどわたしもウケた~~(笑)
こんなにかわいいハート形なのにね^^;ウサちゃんって
にんじん大好きなイメージだけどなあ。

ロールケーキ、これはそうとう難しいと思う。
というか、わたしにとっては鬼門です(笑)
でもスポンジもふんわりでとってもおいしそぉ。
カットするよりそのまま食べると美味しさも倍増よねsmile

ぷ~様、6歳のお誕生日おめでとう~パチパチ♪
色々あったけど、元気にこの日を迎えられて本当に良かったね。
これからも元気に長生きするんだよーーーー。

てか、ハートの人参、見事に避けられてる・・・笑い死ぬ(wwww
ぷ~ママさんの報われない愛の象徴か?(www
でもいいんだよね、ぷ~様は愛される専門なんだよね。

手作りロールケーキ、超美味しそう~。しかも豪快な食べ方がいい!
私もいつかそんな我侭な食べ方してみたい♪

あきさん、

そうそう、お宅の子と同じ年よん。
うちの方が、若さは全然負けてるけど・・・。
牧草パワーには敵わないよ。

ぷ~様は小さい頃から箱入りとして育ててしまったので
食べ物は小さくしないと食べないんですのよ。
大好きなおやつも大きいままだと食べないんですの。おほほほ。

私の誕生日は3月23日でっすheart
モチロン、今年もブログで皆様から強制的にお祝いコメもらう予定ですのでご参加ください。


&Dさん、

人参・・・私以外の人はウケるよねぇ。
ウサギって人参が好きなイメージあるでしょ??
食べない子もいるんだけど、うちは食べるのよ。
でもさ、ハート型は気に入らないんだとさ。
旦那が細かくちぎったら、すぐに食べたみたい。
私はショックすぎてちぎれませんでした。
ブロークンハートでございますheart03

もずくといえば!!
うちは今、ホウレンソウともずくをあえて、ゴマをかけて食べるのが流行っております。マジで美味しいから試してみて!!
あっ、うちは毎回お刺身はパックのままです。
洗い物が増えるしね・・・。


aggressorさん、

7歳の誕生日が迎えられるように頑張りますup
ほんと、この1年はいろいろあったのよ。
手術もしたしねぇ。ドキドキさせられたけど今は元気だし良しとします。
(まだ病院通ってるけどさ~)

ロールケーキ・・・あれはねぇ、ほんとにねぇ、難しかったの。
言い訳してもよければ、生地が短くて巻けなかったのよぉ。
悔しいのでロールケーキ用の型を買う方向で自分の気持ちが固まってきました。そのうち美しいロールをお見せしましょう。


かっぱさん、

ほんと、いつまでも一緒に居てほしいですheart
出来たら添い寝とかしてみたいです。
(ウサアレルギーのため考えられませんが)

ぷ~様、昔と好きな野菜が変わってきたの。
パセリなんて食べなかったんだけどねぇ。今は、他の野菜と一緒にあげてもパセリだけ先に食べて後は残しちゃう・・・。
まぁ、時間がたてばしょうがなく・・・って感じで食べてるんだけどね。

ケーキは美味しかったの。
見てくれが悪くても味が良ければいいって旦那が言ってたから、
まだ救われてるけどね・・・。
でも、ブログ的には味よりも見た目よねぇshock


とみぃさん、

どうにか無事に6歳を迎えましたよ。
この1年はいろいろあったので怖かったけどねぇ。今はすごく元気なのでこのまま7歳目指しますわよnote

ロールケーキは、生地が短くて巻けなかったの。
ABCで売ってるキットを購入したんだけどね。
次は型を買って、リベンジです。


mintさん、

人参は残されたよぉ。
まぁ、わかってたんだけどね。どうせ食べないだろうなって。
でも、生の人参を型で抜くのって固くて大変だし
愛情を込めて野菜盛りも作ったのに、全部ムシだよannoy
せめてさぁ、一口くらい食べてよ??って思っちゃう。

ぷ~様も人参は好きなんだよ。
旦那がちぎったら食べたって言ってたし。
ただ、ちょっと口がオチョボなもので、細かくしないと口をつけないのよねぇ。育て方、完全に間違えたっぽいです。

ロールケーキ・・・型買っても無理かな?
生地はふわふわで、旦那にも合格点をもらったんだけどねぇ。
やっぱり見た目も必要よねぇ。
カットしなかった理由は・・・すでに潰れかけてるロールが包丁を入れた瞬間に壊れそうな予感がしたからgawk


akkomさん、

ほんと色々あったよぉ。
でも、誕生日をお祝できて本当にうれしかったわ~。
いつもはケーキだけ用意するけど、今回は誕生日会を開いてみました。ちなみに会場(リビング)にはぷ~様は来てくれませんでしたが。
主役不在のままロールケーキまで突き進みました。

ぷ~様は愛される専門・・・ステキングheart
そっか。私は負けずに愛し続けないといけないのよね。
相手からの見返りを期待せずに、純真に愛情を注ぐなんて
ぷ~様が相手じゃないと私は出来ないわっheart04heart04

ロールケーキは美味しかったのよ。
見た目よりずっとずっと美味しかったの~pout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーコンエピ | トップページ | お散歩 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ