最近のトラックバック

« 白パンとイチジクジャム | トップページ | ベーコンエピ »

料理教室

今日は、先日うっかり追加申し込みをした料理教室に行ってきました。

料理教室に行くのはすごい久しぶりnote

予約を取る際に、知ってる料理の先生を探しましたが2人しかいませんでした。

教室って、行くまでが面倒臭い気分になっちゃうんだけど行くとすごく楽しいです。

私はトータルで数年間通ってるので知ってる先生も多く、いろいろな先生が声をかけてくれるので一人で通ってても寂しくありませんhappy01

今日はバレンタイン前日ってことで・・・ものすごい教室が混んでました。1DAYレッスンでチョコレートケーキとかブッセとか作ってるので、覚悟はしてたけど料理用のテーブルが狭くなってる気がする・・・bearing

さてさて、今日作ったのは「ハンブルグステーキ」です。一度フライパンで焼いてからオーブンで焼くのですごくジューシー。

盛りつけはアルミホイルのまま090213_134101

野菜やジャガイモは、オーブンで一緒に焼きます。野菜たっぷりのミネストローネとご飯、デザートはチョコレート菓子を作りました。

アルミホイルの中は、アツアツジューシーなお肉090213_134202

食べ始めから食べ終わりまで、ずっと熱々でした。

今回のお料理、量が相当ありまして・・・最後のデザートは無理やり食べた感じwobbly

今までで1番ボリューミーだったわ。

こちらのお料理、旦那も興味津々なので家でも作りたいと思います。

オーブン料理って放っておけるから大好きsign03

« 白パンとイチジクジャム | トップページ | ベーコンエピ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クリスマス、バレンタイン前はやたら混んでるんですよね~
ハンブルグステーキとっても美味しそうhappy01
体験で煮込みハンバーグを習ったけど、
ハンブルグステーキの方が豪華shine
料理習うとレパートリー増えるのがいいですよね~

ぷ~ママさん、こんばんは★
アハハ、うっかり申し込みにウケた~~(≧∇≦)
でも本当、お教室に行って先生の説明を受けるとうっかり
申し込んじゃいそう(笑)
お料理もいいよね~~。パンが落ち着いたら習おうかなぁ。
ステーキか。最近こういうお肉を食べていないので、よだれが。。
そうそう、お教室って行くとやっぱり楽しいよねーー。
なので、習い事はやめられません(笑)

wakaさん、

そうそう、イベント前は混むよねぇ。
まぁ、色々教室でもイベントを用意してるし、しょうがないのかな?
何でバレンタインの前日に予約してしまったのか??自分が不思議です。混むのは知ってるのにねぇ・・・sad

料理教室で習ったのをそのまま家で作ることってあんまりないけど
それでもレパートリーは確実に増えるし、食材の知識も増えるから楽しいです。
煮込みハンバーグも美味しいっていう噂を聞きました。
私もそれをやればよかったなぁ。
確か、パンを取っちゃったんだよね。


mintさん、

そうなの。うっかり申し込んじゃったのwobbly
料理はやらないって思ってたけど、12回だったら追加してもいいかな?って軽く考えちゃってさ。
パンのフリーと合わせて2年間の期限があるから、の~んびりと通うつもりです。本当に自分が気に入ったレシピだけねnote

料理も結構楽しいんだよ。
自分とは違う味付けだしね。
旦那も新鮮みたいhappy01
でも、結局は自分好みの味に変えちゃいますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白パンとイチジクジャム | トップページ | ベーコンエピ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ