最近のトラックバック

« また折れたよ・・・ | トップページ | 教室DAY »

チーズケーキ

久し振りにチーズケーキを作りました。

美味しかったよheart04P1010081

旦那曰く、

「今まで作ったチーズケーキの中で一番美味しい」

らしいです。

今までと、作り方も材料も一緒なのになぁsweat01

でもまぁ、美味しいと言われれば嬉しいので、また調子に乗って作ろうかと思います。

最近、晩御飯には「小松菜」が多く登場します。

理由は、美味しくて安いからup

小松菜で一番好きな食べ方はコレheartP1010082

豚肉と小松菜の炒め物(にんにく入り)です。

煮びたしも好きだけど、にんにく炒めが一番美味しいかなぁnote

« また折れたよ・・・ | トップページ | 教室DAY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

oh~~!サンキュー断面!good
私もチーズケーキ楽しみにしてますheartcatニャオ
明日はどうぞよろしく。
小松菜って歯肉炎とか歯槽膿漏とか
歯茎にすごく良いらしいよ!

あ〜今日はいい夢見れそうだわぁhappy01

ぷ~ママさん、おはよヽ(〃’▽’〃)ノ
わぁ、本当おいしそう!!!
焼き色もナイス。断面にも萌え萌えですheart
やっぱり、美味しいって言われるとうれしいよね。
確かに材料もレシピも同じなのに、出来上がりが違う
ときがあるのは不思議~。
小松菜は栄養もあって色鮮やか。ご飯が進むねdelicious

小松菜安いよね~。
あたしはいっつも煮びたしばっかりやわー。
小松菜って何気に砂が多く付着してない??
しっかり洗わないとイカンよねー。

ニンニクと豚肉炒めね〆(・ω・`*)メモメモ。
やってみよ~~。
ちなみに毎日の料理って、副菜を考えるのが結構面倒くさくない?
いっつも同じものばっかり作ってるわー( ̄▽ ̄;)
次回は是非、副菜のおすすめを教えてー♪

ケーキ屋さん、

チーズケーキは、うまく焼けたみたいです。
良かった良かった。
後はロールケーキだな・・・。

歯肉炎や歯槽膿漏・・・・情報ありがとう・・・。
なんだか悲しくなる情報だけど、歯は大事よねup
怪しいインプラントには注意よ。

私も今日は良い夢見るわ。
でも、まだパソコンで試してません。
怖いので旦那が帰って来てから試してみるよ。


mintさん、

温めたナイフで切ってみたけど、mintさんみたいにキレイに切れなかったよ。難しいわ。
クリチ250g使用でドッシリケーキでした。
砂糖は削りまくって極限まで減らしてます。
あっ、そういえば今回はトレハロースを使ってみたんだった!
同じ材料じゃないじゃんsweat01
砂糖の量を半分にしてトレハロースで補ってみました。

小松菜とニンニク・・・相性抜群だと思います。
ご飯も進み過ぎてヤバイよぉwobbly
緑のモノが食卓に並ぶと嬉しいよね。


&Dさん、

うちの旦那は小松菜の煮びたしが好きみたい。
油揚げと一緒に煮るの。美味しいよぉheart

そうそう、小松菜って砂だらけ!!!
昨日もさ、すんごい良く洗ったのよ。でも、食べてるときに1度だけジャリって音がしました。
あの音と感触は頂けない・・・bearing
茎の部分にすごい砂がついてるんだよねぇ。
ボールで洗うと、ボールの下に砂がたまるもん・・・。びっくりしちゃう。

料理の副菜かぁ。
あんまり、どれが副菜とか考えてないわ~。
今日は、ほうれん草ともずくの和えものを作ったよ。
これは副菜って言うかしら?

後はなんだろ??ホウレン草のおひたしとか??
昨日は何を作ったかなぁ。
あっ、ホウレン草とちくわを和えたやつだ。
和えものばっかり。ちなみに味付けは、マヨ・醤油・砂糖(少し)です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また折れたよ・・・ | トップページ | 教室DAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ