最近のトラックバック

« チキチキツアー 第四弾 | トップページ | チキチキツアー お土産編 »

チキチキツアー クラブハリエ編

今回の旅の目的でもあった「クラブハリエ」では、美味しい焼きたてのバームクーヘンが購入出来るのですheart

ここのバームクーヘンは焼きたて状態じゃなくてもすっごい美味しいので、焼きたてなんて想像しただけでヨダレものです。

お店はこんな感じP1010259

中に入ると、たくさんの人が並んでました。

まだバームクーヘンが焼けてないので、しばらく時間がかかるとのことgawk

美味しいモノをゲットするには忍耐力も必要なのです。

ちなみに・・・

Kさんは、コヤマロールを手に入れるため4時間も並んだんだって~sweat01

さすがにそこまでは並ばないでしょ~って事で、列の後ろに並んでみました。

これな~んだ??P1010245

焼きたて、シロップ塗りたてのバームクーヘンです。

作業場はガラス張りなのでバームクーヘンの作業工程が良く見えるのよ。

飽きずに待てるといえばそうなんだけど・・・早く食いてぇ~pout

焼きたてのバームクーヘンを目の前にしてテンションは上がる一方ですup

たくさん焼けたよP1010250

一番下のバームクーヘンだけ外側のシロップ?が塗られた状態。

上は焼きたてで少し冷まします。

焼きたてのバームクーヘンは膨らんでいるのか?一回り大きく見えました。

皆で「後から焼けた方が大きいね」「あとで、しぼむんじゃない?」と言いたい放題。

最後にはきっと同じ大きさになるのでしょう・・・gawk

みんな、落ち着こうよdashdash

早く切って~P1010248

このお姉さんが切り分けます。

切った分から前の売り場に出してどんどん売る感じ。

ほんとに焼きたて!!切った時には湯気?が出ます。

どのくらい待ったかな??結構待ったよね??

ぎりぎりで私たち5人は全員買うことができました。

1人3ホールまで、賞味期限は本日中です。

みんなガッツリ買うんだよねぇbearing私たちは1個ずつお買い上げ。

頑張って並んで手に入れたバームクーヘン。

家に帰ってから旦那と半分個しました。

美味しかったよぉ~heartP1010261

こちら、一人分です。1ホール630円とお求めやすい価格になっておりますが、かなり小さいです。なんなら、全部一人で食べれます。しかも余裕で。

チキチキツアーに出かける前、旦那に「バームクーヘンお土産に買ってくるね」と言った時、あんまり嬉しそうじゃありませんでした。バームクーヘンはパサってるから好きじゃないんだって。

確かにその感想もわからなくはないんだけど、ここのバームクーヘンは絶対にパサって無いからって宣言しておきましたwink

晩御飯の後にデザートとして出したんだけど、即食いしてたわ~。

「これ、普通のと違ってふわふわで美味しい」だってlovely

実は、もう1個買ったんだよねぇ。

こちらはお店で普通に買えるバームクーヘンで焼きたてではありません。

賞味期限も10日くらいあります。

普通に買えるって言っても予約したり超並んだりしなくちゃいけないんだけど・・・。

焼きたてじゃなくても十分美味しいので今週末あたりのお楽しみにとっておきます。

並び疲れた5人組。そろそろお茶の時間じゃね??って事で、併設されているカフェに行きましたが・・・激混み~。

5人もいるんだから、カフェに並ぶ人とバームクーヘンの列に並ぶ人とわければ良かったよねdespair

反省しても時すでに遅し。しょうがなく、こちらでも結構並びました。

店内は広いわけでもないので回転が遅い。

外にもテーブルが5個くらい出てるんだけど、ちょっと寒いsweat01

結局・・・外のテーブルに案内されて、ひざかけを借りてストーブもつけてもらって寒い中で無理やりのお茶タイムとなりました。

ここでも焼きたてのバームクーヘンが食べられますが、もう買ったし違うモノを・・・ということで、みんなで色々頼んでみました。

わたくしのチョイスは季節限定「うらら」P1010257

ケーキ屋&Kさんは

季節限定「クリームチーズとオレンジのあったかクレープ包み」P1010253

Mさん、Tさんはそれぞれ単品のケーキですP1010256

P1010258

どれもこれも、見た目に美しく味も美味しいheart

コーヒーもすごく美味しくて満足でした。

購入したその他のお土産は、また明日で~す。

« チキチキツアー 第四弾 | トップページ | チキチキツアー お土産編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおーーークラブハリエだ!
滋賀ってバームクーヘンの美味しい店が多い??
うちの実家人もいつぞやに買ってきてたわー。
お店の名前がわからないんやけど、皆並んで買うってゆってたー。
でも柔らかくて好みのものじゃなかったってガッカリしてた(笑)。

カットされたバーム、美味しそうーーー。
バームクーヘンって高いわりに小さいよね。
以前平塚にある有名なお店に買いに行ったんだけど、1000円ではある程度の高さのある大きさは買えなくてビックリしたよ。
バームクーヘンの相場を知らない人にあげたら「何この小さいの?」って思われそうだった(笑)。

スイーツ皿も美味しそう!
それぞれの個性が出ているチョイスになったのかな?
アイス系はゆっくり時間をかけて食べれないのが残念だったりするよねー(T^T)

&Dさん、

滋賀の美味しいバームクーヘンの店といったら、ここしか考えられませぬ。しかも並んで買うんでしょ??きっと同じところです。
柔らかくて好みじゃないってか?????
この柔らかさがツボなのにぃ~sweat01
焼きたてバームクーヘン・・・ほんとに美味しいよ~heart
ふわっふわでした。
もう1つ、焼きたてじゃないのも買ったんだけど(並ばずに買えます)こっちも美味しいんだけどやっぱり焼きたての方がいいかもね。

バームクーヘンは、やっぱり手間賃が高いのかな?
機械で焼くって言っても、人が付きっきりで生地をなでつけたりしてたし。確かに1000円だとショボイ感じがするよね。
私が今回買ったのは自宅用だったから、630円と1050円のを買ったんだけど、人にあげるならもう少し出さないと格好がつかないかも。
それなら同じ値段でロールケーキ買った方が見た目にも豪華かもね。
平塚にも有名なのがあるんだnote
食べ比べしたいね。

お茶は美味しくて楽しかったんだけどさ、寒いんだよぉ~coldsweats02
昼間はまだ良かったんだけど、夕方になったらどんどん気温が下がってきてさぁ、チャリで駅まで帰る道のりが寒くてしょうがなかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チキチキツアー 第四弾 | トップページ | チキチキツアー お土産編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ