最近のトラックバック

« 甲子園行ってきました | トップページ | チキチキツアー クラブハリエ編 »

チキチキツアー 第四弾

先日買った青春18切符の出番がやってきましたnoteP1010220

第4弾は「近江八幡で自転車に乗るツアー」でございま~す。

自転車に乗る・・・レンタサイクルでウロつくって事ねup

レンタサイクルは1日500円。自転車なくしたら1万円の罰金だよ~ん。

お世話になった愛しいチャリンコ達bicycleP1010224

三宮に集合した後、新快速に乗って近江八幡駅に向かいます。私はJRだけの移動だったので、全行程4120円分を1回2300円の18切符を使って乗りました。

結構お得ですよねlovely

このツアーを計画した時は、なんだかすっごく暖かい日が続いていて桜が早く咲いちゃうかも??なんて心配していたのですが・・・1週間ほど前から寒くなり・・・ほとんど咲いてませんでしたcrying

でも奇跡的に1本だけ満開cherryblossom

《続きから桜の写真をどうぞ》

P1010236

P1010237

P1010238

P1010239

角度と場所をかえて撮っただけ。全部同じ桜の木です。

この1本が見れただけでも良かった~note

他の桜の見ごろは今週末くらいかな?

桜を見た後は、散策開始dash

近江八幡の町は、豊臣の時代から商人の町として栄えていたそうです。町並みは今でも昔の面影を残していてぶらぶらと見て歩くだけでも楽しい場所でした。

時代劇にも使われる八幡堀周辺P1010215

八幡山ロープウェイにも乗りました。往復700円です。

たったの4分で着いちゃうけど、結構上まであがっていきます。

琵琶湖も見えるよ~P1010218

村雲御所瑞龍寺P1010219

山の上にお寺がありました。階段ばっかりで疲れたけどgawk

階段を上ってるうちに、お腹が空いてきましたsweat01

さっさとロープウェイで降りてチャリンコで食事処を探します。

とりあえず、近場にあった「酒遊館」に入りました。

なんとか弁当 1575円P1010221

最近、記憶力が衰えておりまして・・・名前が覚えられません。

でも、このお弁当が結構当たりだったのheart01

滋賀名物がたくさん入ってて、後のお土産選びにも役立ちました。

近江牛は外せないよねP1010223

量も味も満足でしたlovely

この後は、絶対に行きたかった「クラブハリエ」でひたすら並ぶのですが・・・

続きはまた明日note

« 甲子園行ってきました | トップページ | チキチキツアー クラブハリエ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レンタサイクルって私も大好き~。
車だと駐車場の事を常に気にしないといけないけど、自転車だったらどこでもいけるもんねー。
近江八幡、行ったことないけどいいトコだね。
桜と古い町並みが映画のセットみたいだー。

近江牛、うまそ~。
美味しいバームクーヘンの話も期待してるよ~ジュル

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
海外もいいけど、日本の美しい風景を堪能するのもこれまた素敵。
自転車で・・気持ち良さそう!!私は普段車で移動。自転車にはほとんど乗りません^^;
ちょっとした細い道なんかも探検できて楽しそうだなぁ。

しだれ桜、見事。きれいな青空に映えますねー。
わーーん、琵琶湖だ。いい眺めだわ。
おお、近江牛、うまそぉ!!お肉好きの
ぷ~ママさんも満足のお味なのね^^

akkomさん、

そうそう、自転車って小回りがきくから便利よね。
ちょっと寒かったんだけど、手袋をしっかりはめてチャリンコ移動を楽しみました。久し振りに自転車乗ったけど、意外と乗れるもんねnote

近江八幡は、水戸黄門とか天地人の撮影もやってるんだって~。
近江牛も美味しかったよ!!
バームクーヘンを手に入れるまでは大変でした・・・sweat01
青春18切符、初めて使ったけどかなりお得なのでまた是非使ってみたいです。


mintさん、

昔の日本っていう感じがして雰囲気あるでしょ??
お散歩にぴったりな場所でした。

私も普段は自転車乗らないんだよ~。
もう自転車も撤去されちゃって(マンションの駐輪場から・・・)無くなっちゃいました。
自転車って乗って無くても乗り方を覚えてるもんだよね。
一緒に行った人が25年ぶりに自転車に乗ったんだけど、ちゃんと乗れてましたdash

桜、どうにか1本だけ咲いてたので良かった~。
一応、滋賀にお花見に行くっていうコンセプトだったもので。
神戸の方もあんまり咲いて無い感じ。
今年は見ごろが早いと思ってたけど、最近の寒さですっかり蕾が固くなっちゃったのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甲子園行ってきました | トップページ | チキチキツアー クラブハリエ編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ