最近のトラックバック

« 教室DAY | トップページ | 青春って素敵 »

ひな祭り

今日はひな祭りですね~heart

うちは、実家にあった「雛人形」を数年前に処分したので、もう無くなっちゃいましたが・・・皆様のおうちでは飾ってるのかなぁ~??

今日の晩御飯lovelyP1010086

散らし寿司を買いましたup

旦那が帰って来てから一緒に食べたので(いつもは先に食べるけど)

21時半に晩御飯でした。

胃がもたれそうsweat01

ひな祭りの歌って、替え歌がありませんでした??

note明かりをつけましょ、ぼんぼりにnote

っていう歌の替え歌です。

私が小学生の頃に歌っていたのは

「明かりをつけましょ、爆弾に

お花をあげましょ、毒の花

五人ばやしが死んじゃって

今日は悲しいお葬式」

という、暗い替え歌です。

もう、ほとんど忘れちゃったけど、小学校の頃って結構ヒドイ替え歌を平気で歌ってたような気がします。

先生に怒られる訳だgawk

ちなみに、わたくし中学生の時に友達と暴言を吐いて、それをたまたまた聞いていた校長につかまり、校長室の前に20分ほど正坐をさせられました。

皆さんも教室に立たされたりしたでしょ??したよね??

« 教室DAY | トップページ | 青春って素敵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すっごい豪華な晩御飯ーーーーー。
我が家は手抜き料理でしたー。
研修で疲れ果ててヘロヘロで作った割りには美味しく出来た酢豚♪
豚肉から下ごしらえするのが面倒だったので、お惣菜コーナーに売っているから揚げを使いました(* ̄m ̄)

替え歌、あったあったーーー。ひな祭りの歌は覚えてないけど色々あったねーーー。
うん、悪さは誰でもあるはず(笑)。
あたしも運動会の日が晴れるかどうかの賭けをしたら先生に見つかって、クラスの半分くらいがビンタくらった(爆)。
後にも先にもビンタされたのってあの一回だけだわσ( ̄∇ ̄;)。

ぷ~ママさん、おはよう(*∀*)
おお、すごい!!おいしそう♪♪
ウチは普通の食事でした^^;あ、でもとりあえず桜もちは食べましたw
アハハ。暴言を吐くぷ~ママさんか。想像できないなあ(笑)
子供のときってけっこう残酷なことを平気で言ってたかも。
まあ、悪気はなかったんだろうけどね。
小学校の時、先生に「女子の中で、言葉使いが乱暴な
人がいます」と言われました。
ええ、あたしのことですけどね(≧∇≦)

&Dさん、

この散らし寿司のセット、1000円だったの~heart
上に乗ってる具を考えたらお安いかな?と思って買ってみました。
ご飯は薄く敷いてる感じが否めませんが、おいしかったのでヨシとしましょう。

あっ、こんなに大量のイクラ映像は目の毒でしたでしょうか??
全員が&Dさんを見てますよぉ~ん。ふふふ・・・。

今、研修してるんだ。新しい仕事先を見つけたのかな?
えらいね。私なんてゴロゴロしちゃってます。
このままではいけない!!と思っておりますがsweat01

替え歌、あったよねぇ。
ガッチャマンとか宇宙戦艦ヤマトとか・・・あれ?年代違う??

私も小学4年生の時に担任からビンタくらったわ~。
それも教室で全員の見てる前で。
理由は「忘れ物が多いから」
情けないっす。


mintさん、

あっ、桜もち食べてないわ~wobbly
ひなあられも食べてないし(特に欲しいとも思わないけど)
散らし寿司を買ったことで舞い上がってしまいました。
何が嬉しいって、晩御飯の用意がほとんどいらなかったことかしらね。お吸い物も作らなくて、前日の残りのお味噌汁を回しました。

暴言はねぇ、ちょっと書きにくいんですけどねぇ、
昔、使い捨てカメラの事を指す言い方でバカ○○○カメラっていう言い方あったじゃない?
その○○○に入る言葉って、言っちゃダメじゃない?
まぁ、その国の人達が通う中学に、うちの中学の吹奏楽部が負けて東京都2位になっちゃったわけ。
で、○○○中学のクセに日本の大会に出やがって・・・みたいな事を言ってたら後ろに校長がいてさぁ。
大目玉食らって正坐ですよ。隣の職員室から先生ものぞきにくるし・・・半端なく恥ずかしかったですdash

こんにちは、
ハマとウサギのタイ生活の ハマです。

このたび、サイトの容量の関係でサイトを引越ししました。
新しいアドレスは

http://ihama.web.fc2.com/

になります。

また、この機会に、
相互リンクをしていただけると嬉しいです♪

今後もレモンさんともどもよろしくお願いします。

校長室の前に正坐させられるなんてどんな暴言?って思ったら
上のコメント見て納得した(汗)
子供の頃って思ってること何でも言っちゃうんだよね。
私は今でも友達には”毒を吐く女”って言われてるよ。小さい頃はきっととんでもない事沢山言ってたに違いない!(wwwww

替え歌といえば、♪ジャスコで万引き~♪とか歌ってたな~
あれって地方によって歌詞が違うんだって。
私の地方は

♪ジャスコで万引き~
 ダイエーで食い逃げ~
 ニチイで誘拐~捕まった♪

って歌詞だったよ。

ハマさん、

おひさしぶりで~す!!
HP引っ越しされたんですね。
確かに、レモンさんの写真でいっぱいですもんねぇ~happy01

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします。


akkomさん、

ジャスコで・・・っていう歌はさぁ、何の歌のメロディーにのせればいいの?とりあえず、誘拐で捕まって良かったけど・・。

あっ、もうひとつ思い出した。
ガッチャマンの替え歌で

「誰だ、誰だ、誰だ~、おれの弁当食ったやつ~」

っていうのもあったわ。アホくさ。

子供のころは、善悪の区別が良くわからないままに使うから恐ろしいんだよね。私はすでに充分あの人達の怖さを知っているので○○○は絶対に使いませんgawk


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室DAY | トップページ | 青春って素敵 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ