最近のトラックバック

« 焼き肉 | トップページ | GWだねぇ »

725からの贈り物

学生時代の友達、725から荷物presentが届きました。725のブログ1周年記念に当たったのnoteこういうの、あんまり当たらないので嬉しいです。

725は、とにかく器用。何でも作っちゃいます。ミシン作業が好きなんだって。私の周囲には、なぜかミシンが得意だったり編み物が好きだったりそういう人が多い気がします。出来ない人のまわりには出来る人が集まるもんなのよね・・・。

さて、今回はシフォンケーキを送ってくれることが決まっていたので、私は旦那が食べたいと選んだ「メープルシフォン」をリクエストしました。

ワンホール届いたよlovelyP1010446

見てよ、この美しいラッピングheart04

こういうのをラッピングと呼ぶのよねぇ。センスあるよねぇ。

で、もっと驚いたのがこれsign03P1010457

1個ずつ包装されてるよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)

このおかげで、旦那も楽に会社におやつとして持っていくことができました。

味はモチロン美味しかったです。

しっとりふわふわhappy01旦那も大喜びでっす。

型から外すのもキレイだし、私が以前に作ったシフォンケーキとは大違い。

さて、725から贈り物はシフォンケーキだけではありませんでした。

チョコチップクッキーP1010450

これ、激ウマheart

725に「本当に手作りか?」と確認を入れました。

原価の高い手作り品でございました。

すんごいでっかいチョコが中に入ってます。ほかにも多分色々入ってそうな予感。半分は旦那にあげようと思ってたんだけど気づいたら全部食べちゃったsweat01

パサってる部分が全くない、最高に美味しいクッキーでした。

725、これは売れるぞ。私は買うぞ。

ゼルコバのパンP1010448

実家の近くにあるパン屋さんです。東京に帰った時、725に連れて行ってもらったパン屋さん。ハード系が多いかな?ふわふわのパンしか求めない人には向かないパン屋さんです。私はお気に入り。

お昼に頂きましたnoteP1010456

旦那には向かないパンだと思ったんだけど、レーズンパンを食べて美味しいと言ってました。まぁ、ノアレザンが好きなので、わかるような気もします。

私が欲しいと言って作ってもらったブックカバーP1010451

ブックカバーを持っていなかったので、電車の中で本を読むときちょっと恥ずかしかったのよね。

で、725に作ってもらった訳です。

こんな題名の本でも・・・ P1010453

全部隠してくれますP1010455_2

有難いことにヒモ付きなので、しおりをすぐに無くす私にはぴったり。

ちなみに「報復」は読み終わり、「報復再び」に移りました。

どっちも精神的に迫ってくるので怖いです。

725、たくさん送ってくれてありがとねheart

良かったら私のパンももらってください。そのうち・・・。

« 焼き肉 | トップページ | GWだねぇ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

シフォンケーキ、私も大好物です〜☆
しかもメープル味なんて、、、私も当選しなきゃ(笑)
ほんと、かなりプロっぽい出来と包装、すごいです!!
ぷ〜ママさんのパンもきっと贈ったら喜ばれますよ。
あ〜、私も美味しいパンが食べたいですー♪

うわーーすごいラインナップ!!
ラッピングもオサレやねー♪
しかも一つづつの包装。。。。
これは愛がないと出来ないよねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
クッキー、大きいのかな??アメリカンタイプじゃない???
すごく美味しそう!!!
アメリカのクッキーってジューシー?しっとりで美味しいのよねぇぇぇ。
ブックカバー、いいなぁ。
本屋さんでつけてもらうのって味気なくて好きじゃないわー。
「色が選べます」っていうお店もあるけど、オレンジとかピンクにすると余計に奇抜になって、結局無しだったり、ノーマルタイプを選ぶあたし・・・。
あたしがもし本屋さんの店主だったら、女性向けにかわいいカバーを提案するわ~(笑)。

ぷ~ママさん、おはよう(*∀*)
す、すばらしい!!
こんなふうにオサレにラッピングできたり、お裁縫が出来たり・・
心から尊敬します(〃∇〃)
シフォン、うまそ。しかもなんてきれいに取り出せるのかしら。
ラップでなくセロファンみたいなもので包まれてるのかな。手作りと思えなーい。
クッキーもまさに売り物だね!!妙に興奮ww
ブックカバー、めちゃめちゃ素敵。買うよ、買わせてくれー(笑)
題名がこれまたいい(*≧∇≦*) 電車の中でこういうカバーを
つけていると詩集っぽく見えるかも(笑)

キャハcoldsweats01なんだか、恥ずかしいsweat01
シフォン達喜んでもらえて嬉しいです。

あぁ、でもよかった。
「シフォンの台座の厚紙が工作用紙だった」
と紹介されるかなと心配していました。←自爆bomb

そのうち、ぷ~ママのメロンパンが送られてくると思うとワクワクしますheart01 勝手に期待していまーす。

チビままさん、

シフォンケーキって、昔は好きじゃなかったんですよ・・・。
どっかのお店で食べたシフォンがパサパサで本当に美味しくなかったの。なんでこんなケーキにお金払うんだ??って思って、それから食べてなかったんだけど、私のまわりの人が作るシフォンは、全然パサってないのよね。ジュワって音がするようなシフォンケーキを焼いてくれるので私も旦那も嬉しくてたまりませんheart04

イギリスにも翌日配送でパンが送れたらいいのにぃ~wobbly


&Dさん、

すごいオサレでしょ~??
何でも作っちゃうし、ほんと器用だよ。
私は昔から家庭科の授業が大嫌いだったからね。
裁縫とか出来る人が信じられないの。
ミシンとか家にないし・・・。

クッキーはアメリカンタイプだと思うよ。
サクサクって感じじゃなくて、しっとりです。
しかも中身のチョコがデカイです。
チョコのかけらがそのまま入ってる感じ。

本屋さんでカバーの色が選べるなんて知らなかった~。
作ってもらったカバーはちゃんと調節ができるようになってて、読んでる本の厚みが変わっても安心です。
ヒモがついてるところが最高ですlovely
本屋で本を買ったら、確かに可愛いブックカバーをつけてくれたらいいのにね。そのカバー欲しさに、その本屋に行くかも。
そういうこと、誰も気づかないのかな?
それともやっぱり予算の関係で無理なのかな??


mintさん、

シフォン、本当にきれいに焼けてるよねぇ。
しかも取り出した跡?っていうか、ボソボソになってる部分がないのよ。
私が焼いた時は無残でした。
紙型で焼いたんだけど、くっついちゃってさぁ。
泣きそうでしたsweat01
シフォンはラップじゃなくてセロファンです。
見た目もすごくきれいだよね。
半分はすぐに食べて、半分は冷凍しました。
その時も、冷凍庫に入れるだけだったので楽ちんhappy01
でも同じことは私には出来ないわ。

ブックカバー、超お気に入りです。
手垢で真っ黒になるまで使います。
詩集を読んでる風に見える??
ポイント高いわup

ちなみに・・・今読んでるのは「証拠死体」です・・・。


725、

たくさん、本当にありがとね。
しかも紹介するのがちょっと遅れてごめん。
色々ネタが溜まっててさぁ。

型紙、超笑ったよ。
いかにも小学生の母親って感じupup
旦那には見せました。
あの紙で何作るの??
でもしっかりしてるから、ちょうどいいよね。

私のメロンパンなんて食べたいの??
じゃー、5月に実家便送る予定なので、その時におすそ分けしちゃおうかしらんcatface


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼き肉 | トップページ | GWだねぇ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ