最近のトラックバック

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | フリークラス デビュー!! »

mintさんからの贈り物

ずいぶんと前の話のような気がしますが・・・sweat01

mint師匠からのパン便を受け取りました~heart

今回も、ご両親が作ったトマトが入ってますP1010190

この真っ赤なトマトが美味しいんだよ~upP1010209

すんごいジューシーで、毎回切るたびに流しで塩かけてかぶりついちゃいます・・・。

ほんっとに美味しくて、これを普通にたべられるmintさんが羨ましくてたまりません。

今回のパン便、なんとmintさん作のベーコンエピが入ってましたheart

私のエピって何だか柔らかくなっちゃって、穂の形もきれいに残らないので・・・mintさんが焼くきれいな形のエピは憧れなのlovely

翌日の朝食になったよ~P1010200

ベーコンたっぷり贅沢エピです。

やっぱり私が作るエピとは違う・・・sweat01

ちゃっかりレシピもゲットしたので、次回は私もきれいなエピが焼けるか??

mintさんからのパン便は、もちろんパンも楽しみですが・・・

お菓子も楽しみだったりしますlovely

今回はオレンジシフォンとガトーショコラが入ってました。

爽やかなオレンジの香りshineP1010191

もう美味しいのはわかっているので、さっさと頂きましたdashdash

えぇ、いつもの通り美味しかったです。

これはワンホールを余裕で食べられる爽やかさ&軽さですな。

ガトーショコラは、まさかのワンホールlovelyP1010193

こちら、生チョコですか??っていうくらいシットリ濃厚でした。

今まで食べたガトーショコラの中で一番濃厚かなheart04

断面図をお見せしたいのですが・・・包丁でカットしたら、シットリしてるもんだから包丁に生地がガンガンくっついてきて大変なことになったのsad

もったいないから包丁なめました。ドキドキしましたcoldsweats02

mintさん、ガトーショコラ最高だよ~。

またちょーだいなdashdashdash

広島土産ももらっちゃったよsign03P1010195

宮島の名物、もみじ饅頭とお塩で~す。

味は4種類入ってますP1010197

高校の修学旅行で宮島に行ったけど、こんなに色んな種類の味があったっけなぁ??多分無かったと思われます。旦那と半分こしました。私の一番のお気に入りは「アーモンド味」でした。

お塩は、「海人の藻塩」です。

うち・・・あんまり塩にこだわっていないので、いつもはその辺のスーパーで買った塩を使ってるんですけど、こちらのお塩、パン作りに活用させて頂こうと思います。

mintさ~ん、今回もたくさんありがとうございました。

ご両親にもヨロシクお伝えくださいませ。

heartほんとにありがとheart

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | フリークラス デビュー!! »

Bread」カテゴリの記事

コメント

すご~~い!
なんておいしそうなんだ。
うっう。。うらやましいです。
昔はトマトの丸かぶりってよくやったけど、最近はちっとも。
スーパーのトマトじゃ~ね~

かっぱさん、

おはよ~!!

そうそう、やっぱりスーパーのトマトじゃ・・・かぶりつきたい衝動にはかられないのwobbly
mintさんのご両親が作ってる野菜って、すごい味が濃いのよ。
ほうれん草やブロッコリー等ももらったことがあるんだけど、とにかく味が濃くてびっくりしました。
野菜って味がするのねぇ・・・sweat01って感じで。

子供のころに食べてた野菜って、今より味が濃かったような気がしない??

わわわ、あの時の感動が再び!!!
お塩以外全部食べちゃったもんなー(T^T)。。。
お塩はお野菜に付けて食べたけど美味しかったよー。
&Dの塩コレクションが増えて嬉しい♪
贅沢エピも最高だったーーーー。
やっぱり欲しい!食べたい!と思ったものはアピールしないと(笑)。
ガトショコはやばかったねーーーー。
お花見でもその話になったんやけど、あのガトショコは末裔まで語り継がれれると思うわーー。
もう他のガトショコでは物足りない舌になったわ。
mintさんに責任を取ってもらわないと(笑)。

そうそう、昔の野菜のほうが味が濃かったんだって。
野菜本来の苦味が今の野菜はすくないらしいよ。
食べやすくするために改良されたのかな??
だから人参の皮も剥かなくていいくらいなんだって。
これをTVでみてから、人参の皮は面倒なときは剥いていません(笑)。
それと今日の目覚ましTVで、お米の研ぎ方をやってたんやけど、見た??
すごく簡単に洗うだけで美味しいお米が炊けるんだねーー。

こんにちは~♪
ぷ~ママさんもこんなに素敵にUPしてくれてありがとう!!
トマトのサイズって何種類かあるんだけど、それによって
箱に入る数が違う。mint母はたくさん収穫されたなかから
上手い具合に選んでちゃっちゃっと詰めます。さすがプロだなと感心。
以前、母が入院したとき手伝ったんだけど、、きーーーっとなりました(笑)
しばらく赤く丸いものをみるとこれはSサイズだなとかこりゃLだなとかじっと見てました。怪しい(≧∇≦)
エピね。。もっととがらせたかったんだけどなあぁ。かなりハードな生地よね。ぜひ、作ってみてね!!
ガトショコはおどろくほど簡単なのでいつでもOKよんheart

おお、もみじ饅頭はやはりアーモンドね。3人とも一致!!
喜んでもらえて私もうれしいです♪♪

&Dさん、

ほんと感動だったよねぇ。
私もお塩以外、もう無いっす・・・。
あっ、トマトが1個冷蔵庫で寝かされてますが・・・今日食べて終わりです。
&Dさんは塩にこだわってるから、絶対に喜んでると思ったよ!!
私は普段、ブランド塩なんて使わないから、もったいなくて使えないよ~。パンに入れようsign03なんて思ったけど、なんかそんな使い方しちゃっていいのか??とか思って・・。
でも、せっかくもらったし、いろいろ試してみます。

エピは美味しかったね~。
やっぱいrベーコンは2枚だよね。
私の作るエピとは生地が違って、やっぱり人様が作ったパンをもらうと勉強になりますな。

ガトーショコラは、本当に本当に美味しかったheart
あれは確実に売ってるモノよりも美味しいです。
今後も請求していきましょ~note

野菜は、やっぱり昔の方がおいしかったんだねぇ。
確かにいまどきの野菜ってアクがでないって言うもんね。
私は人参の皮はむかないよ。
私もテレビで見たの。ごぼうとかも剥かなくていいんだってねぇ。
皮の部分に栄養があるんだよね。
目覚ましテレビ、見てないよ~。伝授してケロlovely

mintさん、

記事をアップするのが遅くなってごめんね~。
チマチマ書いてたのに、「初恋の人からの手紙「」とか下らないモノを載せてしまったよsweat01

そっか~、箱に詰めるのも適当に入れるんじゃなくて大きさによって変わるんだね。mintさんちから送られてくるトマトって、きっちりピッタリ詰まってるもんね。あれはmint母のプロの技だったのか~happy01
ちなみに、あのトマトって種類は何かなぁ?
桃太郎とかいろんな種類があるじゃない??

エピは充分とがってたよ・・・。
ハード生地大歓迎lovely
私はやっぱりこういうハード系が好きみたいです。

ほうほう、ガトーショコラはいつでも送付可能と・・・o(*^▽^*)o
その言葉、忘れませんぞ。
もみじ饅頭は&Dさんもアーモンドが好きって言ってたもんね~。
久し振りにもみじ饅頭食べられて幸せでしたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初恋の人からの手紙 | トップページ | フリークラス デビュー!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ