最近のトラックバック

« お花見 in 夙川 | トップページ | 病院&お花見 »

まったり プリンス

ぷ~様が伸びる季節がやってきましたnoteP1010322

可愛いわ~heart

最近は、部屋をのぞきに行くとたいていこの格好でくつろいでます。

足の裏に肉球がないので、毛がもっさもさ。

抜きたい・・・。この衝動をおさえるのは大変です。

お花見に持っていった黒ゴマ食パン。

あまったパンでお昼を作りました。

ベーコンエッグサンド?かなnoteP1010325

ゴマパン、結構美味しくて好きです。

レシピはみかさん本から。

角食パンにすると、サンドウィッチを作るのにちょうどいいサイズになることに気づきました。

遅い??

« お花見 in 夙川 | トップページ | 病院&お花見 »

Bread」カテゴリの記事

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

あはは、伸びてる伸びてる~~。
最近暑かったもんねーー。
明日は春らしい天気に戻るみたいだけどー。

おぉーーゴマ食パン美味しそう!!!
すっごいゴマゴマしてから風味豊かなのでは?
はんぱないゴマの味が楽しめそう♪
たまごもプリプリしてて美味しそうだよー。
ちなみに目玉焼きって半熟派?カッチリ派??
あたしは半熟が好きだけど、おねーちゃんは半熟だと食べないから、朝ごはんに目玉焼きを作る時は母は大変そうだった(笑)。

↓トヨ型買うの????
あたしもここ何ヶ月かず~~~っと迷ってるのーーー(笑)。
あれ、いい大きさだよね???
しかも形も可愛いしーーー。
♡の形した筒状のものとかもあって、欲しいな~~~っていつもPC画面を眺めて・・・・見るだけで終わってる(笑)。
新しい型が欲しいとこなんだけど、今一歩手がでなくてーーー。
ぷ~ママさんがいくならいっちゃおうかな(* ̄m ̄)。

&Dさん、

今もぷ~様は伸びてます。
暑いのかなぁ。
冬にはあんまりしない格好だからね。
寒い時はうずくまって丸くなる感じです。
毛皮きてるくせにねぇ。

ゴマパンはねぇ、200gの粉に対して30gだよん。
最初から投入して捏ねてるんだけど、ゴマの香りがすごくしてくるよ。
目玉焼きは半熟派で~す。
でも、サンドウィッチにする場合は食べにくいと思って固めに仕上げました。なので写真の目玉焼きもちょびっと固めでございます。
ゴマパンは、また焼くわ~note

トヨ型は買います。決定で~す。
月曜日に最後の授業があるんだけど、トヨ型を使って約パンなの。
そこで2次発酵の見極めとか習ってから買うよ。
ポイントがたまってるので、ほとんど無料って感じでいけるはず。
大きさも形も種類があるけど、一応考えてるのは教室で使ってるのと同じサイズで、普通の丸く焼ける型です。
あれなら食パンとかあげるときも可愛いと思わない??
結構使える型かなって思ってるんだけどね。

うん、トヨ型可愛いと思うーーー。
うちの親分の朝ごはん用にいいなーと思ってて☆
フツウの食パン型だと、一切れをまた半分に切ったりしないといけないからさ~。
さらに○だと写真映えもすると思って(笑)。
上にジャムをちょろっと載せても可愛いよねーー。
ううううーーーーー欲しいぞーーーーーーー(>_<)

&Dさん、

おはよ~happy01
今日も良い天気だわsun

実はね・・・昨日の夜にポチりました。
金曜日着です。
すんごい楽しみです。
ゴマパンもライ麦パンもオリーブパンも牛乳パンも
全部トヨ型で焼いちゃうぞぉ~up

ええ??トヨ型いいなあぁ。
なんかオシャレだし、同じパンでも上級者っぽいよねー。
ぷ~ママさん、ポチったのね?
&Dさんも買いそうな雰囲気。
みんなが買うならあたしも買うーーーっ←影響されやすい(笑)
でも、、見極めが難しいのかな??
ご報告お待ちしております(*∀*)
ゴマ食パン、いいじゃん。おいしそぉ。
具沢山で栄養満点だね。
ぷ~さま、ふっさふっさ♪きゃわいいheart

mintさん、

mintさんもトヨ型ポチっちゃう???
色々中身を変えて作ったら楽しそうだよ~んsign03
私はすでにポチっているので、お二人の追随をお待ちしております。

見極めは難しくないと思うんだけど、明日コツを聞いてくるわ。
もちろん伝授しちゃうわよ。
ゴマパンは今日も焼きました。
2次発酵で放置しちゃって膨らみ過ぎたのでフタはあきらめましたcoldsweats02

ぷ~様・・・お尻あたりが汚れております・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 in 夙川 | トップページ | 病院&お花見 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ