最近のトラックバック

« プチ旅行② | トップページ | パンあれこれ »

プチ旅行③

うさぎ島の記事も今日で終わり。

あぁ、すでに懐かしい日々になっている・・・sad

島のウサ達、元気かしら??

山の方を縄張りにしてる仔はご飯や水にありつけてるのかしら??

さて、平日でも8時過ぎまで寝ている私達ですが・・・遊びとなると突然早起きになっちゃいます。2日目の朝も6時過ぎには起きて散歩に行く準備。もう化粧なんてせず、スッピンでウロウロ。

朝は観光客(日帰りとか)が少ないので、ペレットをガサガサ言わせるとウサ達の人気を独り占めできますlovely

姿が見えないなぁ?と思っても、ペレット入りの袋をガサガサいわせると音を聞きつけてアチコチの茂みからウサが猛ダッシュで私をめがけて走ってきます。ぷ~様ですら寄って来ないのに・・・ご飯目当てとわかっていても・・・たくさんのウサが私に向かって走ってくる光景は、もう癒し以外のなにものでもありませんheart

全員、うちの仔になりなさぁ~いupup

そんな気分でした。最高note

40分くらい散歩したら猛烈にお腹がすいてきたので、休暇村に帰って朝ごはんです。

朝もバイキングP1010403

魚も焼いてたよP1010404

知らないオッサンが写っちゃったsweat01

10時にチェックアウトした後は、みんなでサイクリングに出発です。

海沿いを走りますP1010416

なかなかキレイな海でしたnoteP1010412

ウサを見つけるとストップ。ご飯を置いて行きますP1010410

休暇村から離れるにつれて、ウサの警戒心もアップup

人間がいる間は遠くからじっとご飯を見つめるだけ。

誰もいなくなったら、やっと食べに出てくるっていう感じでした。

お供え物のようなご飯P1010420

人間がいるから怖くて食べれないよ~poutP1010422

左下にご飯があるのですが・・・これ以上は近づきませんでした。

私たちがいなくなってから、きっと仲間と一緒に食べたことでしょう。

真白なベイビーもいましたP1010398

この仔は、一緒に行ったプリンさんちのリリたんにそっくり!!

こちら、ウサギ島のりりたんと命名されたようです。

次回(秋に行くっていう噂あり)行ったら、どれだけ大きくなってるかなぁ?

白いままでいるかなぁ??楽しみですheart

ペレットや牧草も必要だけど、水もあげなくちゃwinkP1010382

ウサギの数に比べて水場が少ないようです。

山の方に住んでるウサ達は雨水しか飲めない状態。

夏は大変だよ~think

山の方にも水入れを置いてくれてる人がいるので、水を足したり、プリンさんが持参してくれた水入れを置いてきたりしました。

楽しいウサギ島滞在もあっという間に終了shock

留守番させてるぷ~様が心配で、私たちだけ2時間ほど早く船に乗って帰りました。

福山サービスエリアで昼ご飯P1010429

やっぱり福山には寄らなくちゃheart

そして食べたのは福山ラーメンheartheart

美味しかったですlovely

« プチ旅行② | トップページ | パンあれこれ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨年、ぷー様が通院されていた頃の記事にコメントした者です。

3月の満月の日、うちのうさこさんが月に帰ってしまいました。
以来、なかなかコメントするタイミングが(気持ち的に)なかったのですが、今回のうさぎの島を見て、夢の島~行ってみたい~~と思いました!
すてきな島を記事にしてくださってありがとうございます。
また飼いたいなぁとは思ってはみるのですが、
まだまだ涙が止まらないこともあるので...ちゃんといい思い出として気持ちが整理できるまでは飼わないでおこう、と考えてます。
だから、この夢の島でうさぎハーレムを満喫することにします!笑

erieさん、

こんばんわ。
辛いのにコメント残してくれてありがとうございます。
うさこさん、7歳でしたよね。
奥歯を削ってるとの事でしたが、ご飯食べなくなっちゃったのでしょうか?
うさこさんとの楽しい思い出、大事にしてくださいねheart

うさぎ島、すごく楽しい場所ですよ。
erieさん、お住いは関西の近くでしたっけ?
近いなら是非行ってみてください。
タッパーに人参をスティック状に切って持っていくと、確実に人気者になれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ旅行② | トップページ | パンあれこれ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ