最近のトラックバック

« フリークラス デビュー!! | トップページ | まったり プリンス »

お花見 in 夙川

水曜日、夙川にお花見に行ってきましたcherryblossomP1010316

平日なのに、結構な人の数。

座る場所を確保するために、しばらくウロウロsweat01

今回は一人一品持ちよりだったので、何を持っていこうか?考えたんだけど・・・ベテラン主婦の皆様には料理で勝つことはできないのでさっさと諦め、パンを焼いて行きました。

《皆の料理は続きからどうぞheart01

ベーコン・オニオンパンlovelyP1010288

この後、チーズをかけて焼いて出来上がり。

この総菜パンが最近のお気に入り。家でも良く焼きます。

黒ゴマパンを食パン型で角食に焼いて、サンドウィッチも作りました。

写真無いけど・・・美味しかったです。

ベーコン・オニオンパンは温めた方が美味しいので、リンゴパンと合わせてお土産用に焼きました。

いつもパンばっかりなので・・・近所の肉屋で買った唐揚げも持参。

ニンニク臭に注意P1010302

この唐揚げが好きで、よく買います。

うちは揚げ物を家でしないので、コロッケ・メンチカツ・トンカツ等・・・いろいろお世話になっています。

ケーキ屋は「ふぐの唐揚げ弁当」でしたupP1010300

フグ唐なんて、お店でしか食べたこと無いよぉ~。

普通、家で作るモノなのか???

すんごい美味しかったですnote ごちそうさま。

さて、次はKさんのお料理で~す。

チヂミ&きなこ餅のセットでございますP1010303

このチヂミは、はなまるで薬丸君が絶賛していたモノ。

ポン酢も持ってきてもらっていたけど、このままで充分美味しかったです。

山芋たっぷりupひじきたっぷりup栄養いっぱいです。

きなこ餅は、もち米を炊いてすりこぎで作ったんだって~。

ケーキ屋曰く「原始的な方法」ですが、柔らかくて美味しいっす。

2つも持ちかえらせてもらっちゃいました。

さてさて、お待たせしました・・・。

イチロー大好き、Tさんのお弁当です。

1段目P1010301

2段目P1010298

デザート付きP1010306

和菓子までありますP1010304

一人一品・・・もう、どうでもいいっすdashdash

バイト中からずっと思ってたんだけど・・・

Tさんのお弁当ってすごい美味しそうなのnote

おかずの種類も多いし、詰め方も上手だし(どんだけ観察してるんだ??)いつも食べたいなぁ~ってケーキ屋と話していたので、今回、こんなにたくさんのお弁当をつくってきてくれて、もう感動でした。

大変だったろうなぁ~bearing Tさん、ありがとねheart

肝心の桜ですが、ちょうど満開でした。

やっぱり桜ってすごくキレイだなぁと思います。

見てるだけでワクワクしちゃう。

夙川は平日なのにたくさんのお花見客でにぎわってました。出店もあったしね。圧倒的に女性が多かったけど・・・変なカップルとかもいて人間ウォッチングも楽しかったです。

私は、ひたすら人様の作ったお弁当を食いまくり、食べきれなかったお弁当の大半を持ち帰り、旦那の晩御飯にさせて頂きました・・・happy02

いつもとは違うご飯に旦那は喜んでおりました。

美味しい美味しいと言っておりました。

本当にごちそうさま。

heart来年も是非heart

桜の写真、少なすぎ・・・P1010320

お花見、全体図の巻P1010305

« フリークラス デビュー!! | トップページ | まったり プリンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれーーーー?予想よりも多いお品(笑)。
あたしだったら焦る~~~~(笑)。
でもちゃっかり頂きますわよっ(* ̄∀ ̄*)
ぷ~ママさんのゴマ食も見たかったーーー。
ぷ~ママさんが食パン作るのってあんまり見たことがないような???
是非次はUPしてーー(* ̄∀ ̄*)
リンゴパンはABCのレシピかな???
フリークラスにも参加してはるし、めきめき腕を上げていらっしゃるのねーーーーヽ(≧▽≦)/
ふぐって家にあるものなの(笑)!?びっくり!!
ちぢみも美味しそう~!
山芋が入るともちもちして美味しそう!!
お弁当のおにぎりも春っぽくて可愛いなーーー。
お弁当をちゃんと作る人ってほんと、尊敬しますわーーー。
あたしも今日はケアマネの研修だったのでお弁当持参で行ったんだけど、昨日の残り物にレンチンものだよ・・・
公園で桜を見ながら食べてたんだけど、先日のお花見とはえらい違いで。。。。
自分の作ったお弁当って切ないね(笑)。

うわー、美味しそうなお弁当の数々♪
ほんと、お花見もいいけど、お弁当だけでも十分楽しめちゃいそうですね(笑)

ぷ〜ママさんの手作りのパン、すごいですね。
お惣菜パンを作れちゃうなんて!

それにしても、懐かしい夙川でのお花見☆
昔、うさぎを連れていったのを覚えています。
小学生だったので、今から○○年前ですが(笑)

ぷ~ママさん、おはようヽ(〃’▽’〃)ノ
わわ、おいしそう!!みなさんお上手!
尊敬しちゃうわー。しかも手馴れている感じ。
色合いもバランスもいいしスバラシイ。
あたし絶対作れない(泣)
ベーコンオニオンいいねー。お総菜パン好き好き。
うんうん、確かにぷ~ママさんの食パンってあまり見ないかも(笑)
ぜひぜひ、あたしからもUP希望(≧∇≦)

桜もきれい~~。でもやっぱ食いしん坊としては
いお弁当もいい(笑)お花見最高だね~~。
人物観察もおもしろそう。変なカップルって絶対いるよね(*≧m≦*)

こんにちはー。愛知のRISAですhappy01
お花きれい~cherryblossom
そして何より、お弁当&パン、すっごくおいしそう!!
私もこれだけ作れる日が来るだろうか・・wobbly

ぷ~ママさんの影響で、最近パン作りにとっても興味があります。
私も近々習い始めようかなーと考えています。
おススメの事(全然イメージ湧いてませんがsweat01)とかあれば、教えてくださいねnotes

&Dさん、

いやぁ・・・品数が多いのは結構予想してましたwobbly
なので私もお土産用のパンを焼いたんだよぉ~ん。
でも、あんなに多いとは思わなかったけどね。
絶対に大変だったと思うのよ。
でもTさんって、お母さんみたいで・・・お言葉に甘えて全部頂きますって感じなのheart

ゴマ食は↑にアップしました。
たいしたことないけど・・・。
確かに食パン型で焼くことは少ないなぁ。
ついついHBで焼いちゃうからさぁ。
たいていはmintさんのとこでサンドウィッチとか見ると
「私も食パン型で焼くぞ~up」って思うんだけどね。
あんまり実行してません。

食パン型、久し振りに使ったらちょっと変色してるんですけど~sad
これからは使い終わったらちゃんとオーブンの中で乾燥させようと思います。
リンゴパンはこの前やったフリーの復習です。
アレンジでカスタードクリームも入れました。
フリークラスは結構魅力的なレシピが多いので、いろいろレパートリーが増えるのが嬉しいわheart04
次のパン便は、新しいパンばっかりかもよ~note

フグはねぇ・・・ケーキ屋が下関の人なので実家に帰った時に買ってくるみたい。すっごい美味しかったんだよ。
みんな、料理が上手なんだよねぇ。
私もバイト先にもって行ってたお弁当なんてヒドイもんだよ。
Tさんの子供達は幸せだわ~。運動会とかすごい豪華なお弁当だったんだろうなぁ~って想像できるもん。
うちは・・・作ればいいって感じのお弁当だったもんで・・・。
やっぱりそういうお弁当しか見てきてないから、自分で作る時も同じようなテキトーなお弁当になっちゃうんだよねぇsweat01

人様が作ってくれたお弁当って・・・本当に美味しくてたまりません。
絶対に来年もやるんだbleah


チビままさん、

みんな美味しそうでしょ~sign03
お花見も多少したけど、ほとんどお弁当食べて喋りまくってました。
ま、これが目的なんだけどさ。

パンは習ってるので、家でも色々作るんですよん。
旦那が総菜パンが好きなので、そういうのばっかりになっちゃうけど。

夙川にウサギ・・・私も連れていきたいわ~。
cherryblossomをバックにプリンスの写真撮りたいっす。
絶対に似合うわ~heart


mintさん、

お弁当、いいでしょ??
食べる前に必死に撮りました。
そうそう、色合いがいいんだよねぇ。
私は詰めて終わりだからさぁ。やっぱりセンスかしら???
卵焼きひとつとってもね、いろいろ中に入ってるわけ。
卵焼いただけじゃないのよねぇ。
来年も楽しみですheart

食パン、↑に載せてみました。
角食パンが結構気に入り始めたので、また焼くかも。
トヨ型って持ってますか??
購入予定なんだけど、食パン型よりもトヨ型の方がハマりそうです。
ベーコンオニオンパンもみかさんレシピなんですよん。
確か、本では食パン型で焼いてたけど、チーズを乗せて焼きたかったので分割して焼きました。
こっちの方が食べやすそうな気もするしsweat01

変なカップル・・・ほんといるよね・・・gawk
でもさ、目を離した隙に違うカップル?に代わっててびっくりしました。
ちょうど川を挟んだ向かい側のベンチに座ってたから、ついつい目がいっちゃって・・・。


RISAちゃん、

おひさ~heart
お互い、海水が恋しいね。

お弁当、すごいでしょ~??
私は永遠にこんなすごいお弁当は作れないでしょう。
っていうか、作ろうとしないでしょう・・・bearing
いやぁ、世の中ってうまくできてると思うのよ。
私みたいに出来ない人の周りには、お世話好きで料理の上手い人が揃ってくれるのよね。

で、なになに???
パンを習うって???
近所だったら、私がイチから仕込むのにぃsweat01

多分、本とか見ても作れるとは思うんだけどね、
最初は誰かに習った方がいいと思います。
私が習ってるのはABCっていう教室だけど、他にもいろいろ教室があるから家から近い所で習ってみたらどうかな?
個人で教えてる人もたくさんいると思うしね。
基礎さえ理解できたら、あとはアレンジ自由なのが手作りの良いところだと思うわけよ。
でも、最初で間違ったり自己流で突っ走ると、どっかで行き止まりになると思うのね。

配合する際の注意点とか、その理由とか、そういう基礎的なことをちゃんと教えてくれるところで習ってくださいnote
そしたら、後は家でHBを買って(楽するのだ)作りまくればいいだけさ。


夙川!!いいですねー。
やっぱり、日本の春は桜が欠かせません。

そして、、お弁当!おいしそぉぉぉ・・・・
お腹がグーグー鳴ってますw
やっぱり手作りのお弁当っていいですね。

なっくん、

夙川、昔から有名なのかな??
私は初めて行きました。

みんなのお弁当、おいしそうでしょ??
まぁ、どんなお弁当でも
人様が作ってくれたモノなら何でも美味しんだけどさup
また来年も行きたいわ~。

出店とかで買ったり、手軽にコンビニ弁当でもいいと思うけど
やっぱり手作り弁当には勝てないかなlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリークラス デビュー!! | トップページ | まったり プリンス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ