最近のトラックバック

« プチ旅行① | トップページ | プチ旅行③ »

プチ旅行②

宿泊施設のすぐ前にある広場にいるウサギさん達は、観光客からもらえるご飯にありつける確率がとっても高いのですが、島の裏側や山の中に住んでるウサギさんの所には、なかなか観光客も行かないようです。

翌日にサイクリングで裏側に行く予定がありましたが、とりあえず行ける所まで歩いてみようupと思い、ペレットを小袋に入れ替えて少し歩いてみました。

まずは灯台方面へ山登り・・・。階段が急で息が切れましたsweat01

見晴らしは最高P1010363

残念ながら、子ウサギの死骸を発見してしまいましたcrying

何もできなかったけど、ペレットを傍らに置いて手を合わせてきました。

強いモノだけが生き残れるのが自然なのですね。

うちのプリンス、絶対に無理です。

天気が良すぎて暑かった~sunP1010365

ウサギを全然発見できなかったので、今度は反対方向に歩いてみました。

広場から離れるにつれて、人に慣れていないウサギが増えていきます。

手からご飯を食べる仔なんて滅多にいません。

ペレットを置いても人間がそばにいると寄って来なかったり、ちょっとの物音でビクビクしたり逃げたり・・・走るのも速くて、野生のウサギって感じでした。

でも、みんな可愛いheart

ウサ達にご飯をあげながら歩いていると、写真を撮りたかった場所に出ました。

大久野島は今では「ウサギ島」なんて呼ばれて平和そのものって感じですが、昔は毒ガスを製造していた島で戦時中は地図からも消されていたそうです。

毒ガス貯蔵庫跡P1010379

なんか・・・雰囲気が違いました・・・gawk

毒ガス資料館っていうのもあって、当時工員達が着ていた防護服なんかも展示してありましたが、絶対に漏れるよね??って感じで、やっぱり亡くなる人も大勢いたそうです。島には慰霊碑もありました。

発電所跡P1010423

毒ガスを製造していた頃に使われていた発電所だそうです。

資料館で見たビデオによると、直接製造にかかわっていた工員だけでなく、他の仕事をしていた人にも毒ガスの影響は出ていたそうです。

まぁ、はっきり言って漏れてたって事ですよね。

治療方法もなく、普通の皮膚病の治療をされただけだったそうです。

ウサギと戯れるだけでもいいと思うけど、こういう事実もちゃんと勉強しなくちゃね。

さて、そろそろ夕食の時間かなぁ~??P1010384

休暇村の晩御飯なんて実は期待してなかったんだけど・・・

すごく美味しくてびっくりしましたlovely

バイキングだからいっぱい取ったよnoteP1010389

えぇと・・・ご飯の場所が逆ですか??

ちなみに、タコ飯で~す。これ、美味しかったのheart04

お替わりする気でいたのに、売り切れちゃった。

こちら、じぃの晩御飯P1010392

す、すごい・・・。

これでも前回より減ったらしいsweat01

しのりんさんのデザートプレートP1010393

メチャクチャきれいに盛りつけてあります。

抹茶が数点あるのが気に入りませんが、こんな風にきれいに盛りつけてみたいものです。

大量のわさびP1010394

こんなに大量のわさびをどーすんの???

と、思いましたか??

これ、抹茶アイスですpout

取りすぎだから。

さて、美味しいご飯でお腹いっぱいになった後は、プリンさんの部屋に集合してUNO&トランプ大会です。

お菓子と飲み物がいっぱいP1010395

皆様が用意してくれました・・・。

うち、何も持っていかなかったの・・・。

許して下さいcrying

あっと言う間に楽しい時間は過ぎるもので、1日目が終了です。

明日は早起きして散歩するんだ~。

その後は、みんなで島1周のサイクリングですbicycle

« プチ旅行① | トップページ | プチ旅行③ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

きゃーー!わさびの写真だ!!(笑)
ぷ~ママさん、パパさん、お疲れさまでした~
こっちは兵庫に入ったとたん渋滞に2回も巻き込まれて散々だったのよ><
8時には帰宅予定だったのに11時前よ・・・
けど、やっぱ楽しかったね♪
今度は10月くらいらしいよ!?集合w

ご飯、私も全く期待してなかったけど美味しかったよね~
豪勢さはないけどシンプルで美味しいものがいっぱいで、嬉しかった♪
蛸飯はもっと炊いておくべきだけど!(wwww

山の方のうさちゃん達、ほんと臆病だったね。
でもうさぎって基本臆病な動物だもん、あれが自然なんだよね。
あの素早い動きはうちらの家で伸びてるうさには無いよね。

プリンさん、

あの大量のわさびにはビックリしたよ。
そんなに私の目の前に抹茶モノを持って来ないでぇ~sweat01って感じでした。
でも、どうみてもわさびにしか見えないよね。
割れ具合が、絶対にわさびだってsign03

あのメールの後に渋滞につかまったんだね。
私たちが帰った時は渋滞なんて全くなかったもん。
お疲れ様でした。
じぃがずっと運転??
私も結局運転しなかったの。
休憩2回とったからいいって言われて。
きっと私が運転したら法定速度になるから帰るのが遅くなるって思ったに違いないよwobbly

10月集合??モチロン行くよ~up
次は人参スティックをタッパーに詰めていきます。


akkomさん、

タコ飯は、もっと炊くべきだね。
それは同感だわ。
みんなタコ飯に群がるの、わかってるのにねぇ。
やっぱりアラフォー世代には、ああいう食事が向いてるのよ。
年配の人も多かったよね??

山のウサ達は元気にしてるかなぁ??
GWはご飯や水の心配はいらないと思うけど・・・
夏とか暑いだろうなぁ。
やっぱり、飼いウサなんかよりずっと寿命が短いんだろうね。
病気っぽい仔もチラホラいたし。

またご飯たくさん持って遊びに行こうねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ旅行① | トップページ | プチ旅行③ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ