最近のトラックバック

« 最後のパン教室・・・かな?? | トップページ | プチ旅行② »

プチ旅行①

土日は、ココに行ってきましたnote

akkomさん&夫ちゃん、プリンさん&ジィ、しのりんさん&ゆう君も一緒です。

私たち以外は、島に行くのが2回目以上というベテランばっかりup

1泊2日、みんなと一緒にかなり楽しんできました。

集合場所の忠野港までは車で行きました。片道5100円のところ、1000円一律の恩恵をしっかり受けてきました。ETCつけてて良かった。

途中のサービスエリアで昼食。

旦那はステーキ膳P1010343

私は鳥丼P1010344

味は普通gawk

高速道路が空いていたので順調に走り、約束の1時間前には港に着いてしまいました。早めに着いていたakkomさん&夫ちゃんと一緒に、ひとあしお先に大久野島に渡ります。

こんなに大きなフェリーで行くのねnoteP1010347

と思ったのですが・・・私たちが乗る客船はこれでしたpoutP10103418

ち、ちっちゃい・・・sweat01

でも、14分で魅惑の島、大久野島に着いちゃいます。

魅惑の島・・・・何でかというと、ウサギが大量に住んでいるのですよ。

休暇村の庭を中心に、島中にウサギが住んでいます。

どこ見てもウサギがいっぱい9d5fd

奥の方にも、点在してるでしょ~??わかるかな??

ウサギ好きにとって、こんな天国みたいな島があったとは・・・

宿泊した休暇村でもペレットが売ってますが(100g 100円)私はリュックを背負い、その中に3キロのペレットを入れて持ち込みました。

重いっすwobbly

このペレットをガサガサいわせながら、まずは休暇村の前にある広場でウサギと戯れることにしました。

早くご飯くれP1010397

ベイビーもいたよ~heartP1010387

ベイビー、旦那の手からご飯食べるよ~heart04P1010352

仲良しだねwinkP1010373

警戒心ゼロP1010371

仲良くお食べlovelyP1010359

暑い昼間、穴を掘ってお腹を冷たい地面にくっつけますP1010366

いやぁ、もうこの島に何日いても飽きないかもしれません。

晩御飯の時間まで、ひたすらウサギと戯れて過ごしました。

天気が良すぎて焼けたわ~gawk

« 最後のパン教室・・・かな?? | トップページ | プチ旅行② »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

おかえり~~
あ~ん。行きたかったな。
さすが夢の島。うさぎ好きにはたまらんね。
続きも楽しみにしてるよ~~

えー!こんなうさぎ天国のような島が存在するんですね!?
イギリスにも野うさぎは見かけますが、こんなに沢山、しかもくつろいでるうさちゃんは見た事がありません!!
ちょっと興奮ぎみ(笑)
私もいってみた〜い!!

高速のサービスエリアでの食事、こちらに比べたらずーっと美味しそうです♪
こっちには、バーガーキングか、KFCか、まずいサンドイッチしかないので。。(涙)
美味しそう。。。

楽しそうだね~^^
確かにうさぎだらけなんて夢の島だわ。
うさぎちゃんたちは何を食べて暮らしてるのかしら?
みんながくれるペレットだけってことはないよねぇ。

あんだけリラックスしてる所を見ると天敵もいないんだろうね。
まさしく夢の島だ~!一度は行ってみたいね。

ぷ~ママさん、お帰り~♪
へぇ、うさぎちゃんがたくさん住んでいる島があるのね。
野生?ってことなのかな~。
それにしても、かわいいーーーっ!!
後姿や後ろ足伸ばしてるところとかたまりません。
ベイビーもなんてキュートなのかしら。
ここへ行ったらみんなうさちゃん好きになっちゃうねheart
続きも楽しみです(*∀*)

ぷ~ママさん、週末はお疲れでした~!
久しぶりに会えて、ほんと嬉しかったよん♪

3羽の子ウサギ、ほんと可愛かったね~。きっとあと半年もしたら逞しい島うさぎになるんだろうなー。
また一緒に行けたらいいねっ。

ぷ~様はお利口で留守番しててくれた? うちはトッティーがちょっと機嫌悪いけどももチンは大丈夫。
昨日、トッティーにマジ噛みされて指に穴が開いた(泣)

おはよーー♪

へーーこんな島があるんだ??
ウサギは元々から生息してるの?
それとも観光用って言ったら失礼かもだけど、そんな感じで育てられてるの??
それにしてもたくさん住んでいるんだねーー。
色んな種類がいるのかな???
のびのびした性格になれそうー♪
警戒心ゼロっていうのがいいよね。
こちらも癒されるような気持ちになれます(* ̄∀ ̄*)。
ちなみにぷ~さまはお留守番??
連れて行ったらダメなのかな??

あはhappy01
広島に行くっていうから、てっきり普通の観光かと思っていたよ。
こりゃー、パラダイスだねshine
しかしマジでウサギちゃんかわいいねぇ~heart04

かっぱさん、

是非、次回はご一緒に!!
すごく楽しい島だよ~ん。
もうパラダイスですheart
ぷ~様に無視されている私が、この島では人気モノになれちゃうんです。ま、餌目当てだけど・・・。
あんなに大量にウサがいるのに、誰もカクカクしてないの。
不思議でした。


チビままさん、

そうなの。まさにウサギ天国でした。
野うさぎって言っても、観光客にご飯もらってるので
結構人慣れしてます。
ただ、島の裏側の方に行くと観光客もあんまり来ないので全く人に慣れてない感じのウサギばっかりになります。
ペレット置いて離れると食べに来るって感じ。
天敵はカラスくらいでしょうか??
犬猫はいません。

イギリスの食事って、あんまり美味しそうなイメージがないんだけど何かお勧めはあるのかな??


とみぃさん、

みんな、私(エサ)めがけて走ってくるんだよぉ~。
遠くの茂みから、ピョコって顔だして私がペレットの袋をガサガサってやるとすごい勢いで足元まで走ってきます。
食いっぷりも見事heart04
広場にいる子は人間に慣れてるので手から食べるし、触らせてくれる仔もいます。
普段は何を食べてるんだろうね??
草と雨水かな?
観光客以外は餌付けしてないから。

カラスはたくさんいたけど、特にウサギも逃げてませんでした。
カラスは、人間があげるキャベツとかそういうのを食べてるっぽいよ。


mintさん、

ただいま~。
広島は暑かったよ。
すっごい良い天気に恵まれました。
でも焼けたわ~despair

ウサギは野生だよ。
ペットではありません。
みんなたくましいよ。
空中でキックの応酬をしたりしてました。

時期的にベイビーがいるかなぁ??と期待してたんだけどね。
すんごい可愛かったよ。
ほとんど茂みから出てこないんだけど、ご飯あげると出てきますsweat01


akkomさん、

いやぁ、楽しい旅行だったよ~。
akkomさん、日帰りで行ける距離でいいなぁheart

うん。あの3羽のベイビーは本当に可愛かった。
連れて帰りたくなるよね。
あの広場に生まれた特権を生かして、強く生きていって欲しいよ。
是非また一緒に行きましょう。

ぷ~様は大丈夫だったよん。
翌日、ご飯食べる量が少なかったけど、もう元に戻りました。
プリンさんがくれた人参葉を食いつくしたからペレット残したのかなぁ。
暑かったけど粗相もなく、良い子でした。
トッティー、怒ってたの??
トッティーの繊細さが素敵。


&Dさん、

今はきっと観光目的のウサギなんだろうね。
一応、他の動物は入れてないから。(犬猫とか)
そういう意味ではウサギパラダイスよ。
でも、観光客が減る平日や冬は厳しいと思います。
夏だって相当暑いだろうし、弱い個体はすぐに死んじゃうよ。

こちらの島、戦時中は毒ガス製造をしててね、実験用やガス漏れ探知用に離されてたみたいよ。

ぷ~様はお留守番です。
連れて行ったら・・・ノミだらけだね。
病気ももらうかもね。


725、

ふふふ・・・全然観光じゃなかったよん。
でも、かなり楽しんできました。
まさにパラダイスでございます。

また行きたいわ~note
ペレットしか持っていかなかったので、次は人参とか野菜も持っていかなくちゃ。もっと人気者になれるぞ~up

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後のパン教室・・・かな?? | トップページ | プチ旅行② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ